• ベストアンサー

本のタイトルと著者

この前、週刊誌で取り上げられてた本のタイトルと著者を教えていただきたいと思って質問します。 その本は、熟年高齢者の恋愛や性について書かれているといった内容でした。そのとき、きちんと本のタイトルと著者をメモしておけばよかったのですが、ついつい忘れてしまって…。読みたいと思うのですが、本のタイトルと著者がわからなくて困っています。 あまり手がかりがないのですが、「もしこの本では?」という本がありましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.2

今年の9月に文藝春秋から出版された 小林照幸・著 「熟年恋愛講座―高齢社会の性を考える」(文春新書) でしょうか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/416660399X
handmade418
質問者

お礼

参考URLで確認しました。私が探していた本はこの本です。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gang
回答No.1

小説としてなら、渡辺淳一(だったかな?)さんの本かもしれません。 大人(高齢者含む)の恋愛小説などを多く書いてます。 代表作が度忘れして思い出せない…。「化身」などを書かれてたと思います。 的が外れてたらごめんなさいです。

handmade418
質問者

お礼

私が探していたのは小説ではないのですが、高齢者も含む大人の恋愛小説があるんですね。恋愛小説は好きなんで、今度読んでみようと思います。回答ありがとうございました。