• ベストアンサー

バックパックを購入したいのですが……

noname#9135の回答

noname#9135
noname#9135
回答No.5

こんにちは。再びミドリです。 私は身長151センチですよ~(*^e^*) ちびっこの私でも35キロの荷物を背負ってましたけど、 でも腰は痛めました(笑)。 バックパックを背負うと、 頭の上に更に30センチぐらいの高さまでバックが見えていました。 バックに引きずられてるみたい…ってよく言われてましたよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=112366 このURLを覗いて見てください。 類似した内容でメールしています。 参考にして貰えるかも…

space_t78
質問者

お礼

35キロ……す、凄いです! 私10キロでも腰を傷めそう……。 あれから色々お店に行って調べてみたのですが、1週間(正確には8日)で気温が16度前後という情報を伝えたら、WALK ABOUT の 55L 3WAY バックパックを薦められました。スーツケース状に開くタイプで、本体40L+リュック15L が一体になっているタイプです。55Lは随分大きいのかな?と思い、「1週間なら30Lで充分という意見もあるんですけど……」と言ったら、「それは小さいですよ!」と驚かれてしまいました……。30Lで充分というのはパックパッカーのプロだから……? そんなにずっと荷物を持ち歩く訳ではないのですが、どうなんでしょう?

関連するQ&A

  • スーツケースか、バックパックか。。。

    11月に新婚旅行でトルコに2週間ほど行きます。 今手持ちの十分な大きさのスーツケースはハードタイプなのですが、 個人旅行を計画しているのでスーツケースは大変かなと思っています。 彼はバックパック(キャリー付き)を持っているのでそれを使うそうですが、私はこの際バックバックを買おうか悩んでいます。 トルコに行くのは初めてです。 スーツケースなら重くて大変なので、ホテルとか予約した方がいいでしょうけど、バックパックなら全日程ホテルをとらなくてもいいだろうなと思ったりして、なかなか予定も立たない状態です。 新婚旅行なのでお土産とかも必要ですが、空港でお菓子でも買えれば十分かなと思っていますが、トルコの空港には、お土産はそろっていますか? 旅行経験のある方、もしくはどんなことでもいいのでアドバイスを頂きたいです。

  • スーツケース購入予定です

    海外旅行に行く予定で、スーツケースを購入しようと思っているのですがどのメーカーがよいのか分かりません。 (4泊5日くらいの予定でシンガポールです) いろいろと調べていますが、『サムソナイト』というメーカーがよく出てきます。 他によいスーツケースのメーカーはありますか? 実際にサムソナイトを使っている方は何という種類でいくら位するものなのでしょうか? あと使いやすさ等はよいですか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パリではバックパックかスーツケースか

    11月中旬から2週間パリに行く予定です。 その際どういった鞄に荷物を入れて行くか迷っています。 ツアーではなく個人旅行で、タクシーは使わず、バスや電車で移動予定、宿泊先は一カ所です。 TitanXenonのMサイズ(67cm)が軽そうなので購入しようと思っていました。 しかしインターネットで体験談などを読んでいると、パリは石畳が多いことと階段などの持ち運びを考えて個人旅行ならキャリーケースかバックパックにした方がよいと書いてあり迷っています。 この時期のパリは日本より寒くコートやセーターが必要でいうことなので真夏に比べどうしても荷物が多くなってしまういそうなのですが、バックパックでも大丈夫でしょうか? この条件では、バックパックかスーツケースどちらを持って行くのが賢明でしょうか? ご意見お聞かせ下さい。お願いします。

  • おすすめのスーツケースを教えてください。

    スーツケースを買い換えようと思っています。 サムソナイトにしようと思っていたのですが、サムソナイトはどれも重いような気がします。 ハードケースで軽重量の丈夫なスーツケースのメーカーはどこでしょうか? サムソナイトでもこの条件を満たすものがあれば教えてください。 予算は気にしません。 比較したいので、上記の条件に当てはまるものはいくつでも挙げてください。 よろしくお願いいたします。

  • バックパックカバーは防犯に有効ですか

    みなさん。こんにちは。 今度、初めての海外旅行でインドへ行きます。 個人旅行ですので、バックパックで向かいます。 バックパックは、簡単にナイフで破れますよね。 その際、雨よけ用のバックパックカバーを被せておけば、 幾分かは窃盗者に目星を付けられなくなるものでしょうか。 もちろん、雨よけカバーも、簡単に破られてしまうわけですが…。 ご経験者の意見をお聞きしたいです。 ちなみに、金属製の防犯用パックカバーの購入は考えていません。 皆さんは、飛行機に預入れする時、 バックパックを裸で預けていらっしゃいますか? もう一点、質問があります。 バックパックを飛行機預入れ荷物にする際、 南京鍵等の鍵をファスナーに付けたままでも良いのでしょうか? スーツケースに鍵がかかっていると 必ず壊されると聞いたことがあるので…。 良かったら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • スーツケースの購入

    40年ぐらい前にスーツケースを購入し各国旅行してきたのですが、最近のは便利で軽くなってるようなのと前回の海外旅行で破損・修理した経緯もあり、新しくスーツケースの購入を考えております。 とはいえ、何せ変化しすぎてさっぱりわかりません。 安物ではなく破損しにくい丈夫な物を探していますが、口コミ見る限り、サムソナイトだから安心とまでは行かなく、リモワは車輪が壊れやしので有名、エースもサムソナイト時代のエースとは違うとかいろいろ出てきて困っている次第です。 メーカーはもちろん材質、価格(グレード?)ファスナータイプ・ハードタイプ(?)使っていてこれがよかったとかありましたらお聞かせください ファスナータイプは鍵が便利(TASロックで鍵が必要ですが)だけど物を入れられやすいとかそんな情報も検索で見つかりましたが・・・ よろしくお願いします。

  • アジア旅行☆バックパックかスーツケースで行くか…。

    お世話になっております。 タイとカンボジアを2週間ほど7月くらいに旅行したいと思っています。 アドバイスをよろしくお願い致します。 ●旅行鞄について 以前にヨーロッパを3週間旅行した時は石畳が多いと聞いていたので45Lのバックパックで行きました。 しかしキャリーで行けば良かったと何度も思いました。 けっこうコンクリートの道もちゃんとあるところが多く、転がせそうだったのと、女性で小柄であるため重いバックパックを担ぐのが辛かったです。 また、YHに泊まりましたが周りの人はほとんどがキャリーで来ていました。見た目もちょっと恥ずかしく感じてしまいました。 バックパックで良かった点は、リフトのないホテルでは担げたことが 良かった。膨らむためお土産がけっこうたくさん入ったことです。(ただし相当重くなってしまいましたが) 7月くらいにタイとカンボジアを2週間ほど旅行したいと思っているのですが、バックパックとスーツケースどちらが良いでしょうか? タイでは何都市か周り、カンボジアはアンコールワット観光です。 移動は飛行機は高いので電車で行こうと考えています。 最低限の環境は整った安宿(ヨーロッパのユースくらいの所)に 泊まるつもりで、ホテルは転々とはしないと思います。 ●7月に適した滞在国 そもそも7月のタイは暑いから辞めておいた方が良いという意見もあります。雨期もありますよね。せっかくの観光で雨ばかりでは台無しです。 それかトルコを1週間くらいが良いか悩んでいます。 物価が比較的安く、治安も悪くなく、7月の旅行に適した場所って どこでしょうか? フライト時間も6時間以内が希望です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • お薦めのバックパックを教えてください

    趣味が旅行で、いつもバックパックを使用しています。 新しい物に買い換えたいのですが、おすすめの物がありましたら教えてください。 また、購入する際に、注意すること、チェックする点なども教えてください。 使用は旅行時のみで、登山やハイキングなどには使用しません。 いいアドバイスをお願いします。

  • スーツケース:リモワ,サムソナイト…どれ?

    スーツケースを探しています. 今まで旅行はレスポのような普通の鞄を使っていたのですが,社会人になることもありスーツケースを買おうと思っています. 調べて,有名なメーカーはリモワやサムソナイト,プロテカ…など調べたのですがどういった基準で選べば良いのでしょうか? 安いものではないのでブランド料で高いのか品質に見合った価格なのか気になります. ※私が欲しいスーツケースの条件としては ・使いやすい ・ある程度長くつかえる (・かわいいもの希望) です. リモワはずっと前からサルサがかわいいなと気になっていて, サムソナイトのアメリカンツーリスターは安くていいかなと思いました. http://samsonite-store.jp/americantourister/index-cubealfa-frame.html プロテカは紫などカラーがたくさんあって気になります. http://www.proteca.jp/products/hard/staria/staria.html 別に有名なメーカーのものでもそんなに変わらないでしょうか? スーツケースは国内,海外両方で使うことを考えています. 他にオススメのメーカーがありましたら教えていただけると嬉しいです^^ よろしくお願いします.

  • バックパック何を買えばいいのかわかりません。

    バックパックが欲しくてネットで調べたり、店に言ったりしましたが、何を買えばいいのかわからなくないました。 今まで使っていた20リットルくらいの普通のリュックがべたついてきたから、買い換えたいと思い探し始めました。 使うシチュエーションとしては、 1.キャンプで使う。   自分の身の周りのものを入れる。 2.海外旅行に持って行くかも?(普段はスーツケースを持って行きます) 3.日帰りで、山登り、山頂でお湯を沸かして、コーヒーを飲む。 山登りは、今年は孫を連れて行きますが、毎年は絶対に行かない。 ので、1.の目的で使うことが多くなると思います。 条件としては、レインカバー内蔵希望、25~35リットル程度、 背中の部分はネットではない方が良いです。 できれば2気室。金額は5万円以下。 女性用で、縦長ではないもの。 よろしくお願いいたします。