• ベストアンサー

バックパックを購入したいのですが……

noname#9135の回答

noname#9135
noname#9135
回答No.5

こんにちは。再びミドリです。 私は身長151センチですよ~(*^e^*) ちびっこの私でも35キロの荷物を背負ってましたけど、 でも腰は痛めました(笑)。 バックパックを背負うと、 頭の上に更に30センチぐらいの高さまでバックが見えていました。 バックに引きずられてるみたい…ってよく言われてましたよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=112366 このURLを覗いて見てください。 類似した内容でメールしています。 参考にして貰えるかも…

space_t78
質問者

お礼

35キロ……す、凄いです! 私10キロでも腰を傷めそう……。 あれから色々お店に行って調べてみたのですが、1週間(正確には8日)で気温が16度前後という情報を伝えたら、WALK ABOUT の 55L 3WAY バックパックを薦められました。スーツケース状に開くタイプで、本体40L+リュック15L が一体になっているタイプです。55Lは随分大きいのかな?と思い、「1週間なら30Lで充分という意見もあるんですけど……」と言ったら、「それは小さいですよ!」と驚かれてしまいました……。30Lで充分というのはパックパッカーのプロだから……? そんなにずっと荷物を持ち歩く訳ではないのですが、どうなんでしょう?