• ベストアンサー

パソコンが立ち上がらない

noname#271の回答

• ベストアンサー
noname#271
noname#271
回答No.1

この構成からいくとまず電源が怪しいでしょう! CPUにAthlonを使っていますが、 電源は、AMD推奨の物を使っているのでしょうか? Athlonで使用する電源はIntelのCPU(Pen3など)と違って 結構シビアなものが多いです。 Athlonで使用する電源は5Vの出力が必要になるので これが無いものは不安定か、起動しないはずです。 #できればATX 2.03の電源を使っていればOKだと思います #が、それでも確実とはいえません 電源だけなら高くても10Kほどでかえるはずですので 購入するショップで必ず、動作保証されている電源を 購入すればいいでしょう! 参考URLにAMDの電源に関するURLを書いておきました。

参考URL:
http://www.amd.com/japan/products/cpg/athlon/athlonpower.html
noname#143314
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、電源の検討を行い、試してみたいと思います。