• 締切済み

サイドビジネス(副業、在宅ワーク)の体験談(成功&失敗談)

BANIRAの回答

  • BANIRA
  • ベストアンサー率70% (22/31)
回答No.1

悪徳商法?マニアックスにあります。 『ITS』で検索して下さい。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
mooks314
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます!!(^v^) 実は、私もBANIRAさんからご指定があった掲示板と同じものをみて不信に思ったものです。 http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg23131.html http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg19050.html でも、「怪しい」と「悪質に決まってる!」「洗脳だ!」とサイドビジネス説明会に参加した人達の非難はいっぱい書かれているのですが、このビジネスに登録して「私は○○をやって失敗した。」「○○会社に騙された。」という実体験が書かれている掲示板に出会わないことを、不思議に思っているのです。 なにも問題を起こさないための予防策としては、即座にやめることが良いと考えます。 でも、ただ、このままだと、このサイドビジネスをやっている人はみな満足している、まだ手を付けなかった人は不信感を抱いている・・・というような判断もできちゃいます。 悪質かどうかを見極めるのはその人の価値基準・判断によります… 私は職柄常にパソコンに向かうことが多いので、このネットを使ったサイドビジネスを十分利用してできるかなと思ったのですが…。 すみません。。。(^^;)今、かなり困惑しておりますぅ。。。 また、ぜひなにかありましたら、アドバイスよろしくお願い致します。 m(__)m

関連するQ&A

  • 安全な副業やサイドビジネスの見分け方

    サイドビジネスや副業に興味があります。 メールマガジンなどで、よく、サイドビジネスや在宅副業などいろいろな情報があります。 しかしながら、一方で犯罪まがいな内容、ネズミ講、マルチ商法などの問題が絡んでるとか、心配はつきません。 安全な副業や、サイドビジネスの見分け方を教えてください。 追伸:同じ内容があればごめんなさい。

  • 在宅ワーク(副業)を探してます。

    どうしても現金が欲しいので、現在正社員としてOLやってますが、アルバイトをしたいです。しかし田舎なので職場の人に見つかるのが怖くてなかなかはじめられません。今、ホテルのフロントが候補なのですが(地元のビジネスホテルにわざわざ泊まる人もいないかな…と思って) できれば安全な在宅がいいです。あと、あまり長い間は働けないので。少し調べてみたのですが、在宅の仕事ってHPの作成とかなんですよね。自分にはできないと思います。パソコンはほとんどダメなので。 そこで質問です。在宅で、簡単にできる副業ってありませんか? 収入は高望みしません。(あまり割に合わないのも困りますけど)ブログはやってないのでアフィリエイトもなしでお願いします。 よろしくお願いします。

  • 在宅ワークについて。

    最近、在宅ワークと言ってマニュアルを希望者に販売して、内職を紹介するビジネスをよく見かけるのですが、こういうのを実際に購入して実践された方はいらっしゃるでしょうか? 体験談、聞かせて下さい。

  • ビジネス体験談

    わたしは現在◯◯◯◯グループに所属してます。ホームページ宣伝のために個人サイトを開設しました。アクセスは順調に伸び、資料請求も毎月1~4件は必ず来ます。ダウンも出来ました。すべて順風で、さ~これからだと張り切ってやっていたのに、ある日、突然、本社から停止処分を受けました。原因はどうも同士からのねたみによる中傷みたいなんです。ネット上はこういうのは結構あるらしいです。やむを得ないリスクだとある方から言われましたが、納得いきません。いくつかのサイドワークを遍歴してやっと見つけた、これぞ本物と信じて始めた仕事なのに・・・同じようにサイドビジネスをしておられる方で、ひごろ、こういったことにどのように対処しているのか、避ける方法はないのか、など、体験談などいただけたらうれしいです。 何でもいいです。苦労話でも何でもお聞かせいただけるとうれしいです。

  • 副業について(在宅ワーク)

    私は、1人で3人の子育てをしている48歳の母親です。最近、会社の業績が思わしくなく、退職金カット、ボーナスカット、昇給無しなど将来に不安を抱えています。かといって、この年齢で転職も難しく、在宅での副業を考えています。私は子供の頃から模型作りや絵を描くことが好きで、物作りの仕事が無いかと、フィギュア作成、建築模型の通信教育のカタログを見ています。  で、質問なんですが、本当にこういうものが仕事として依頼があるのでしょうか?多くは望みません。月に7~8万円ほどの収入が欲しいのです。  あつかましいような質問で失礼ですが、副業をお持ちの方の意見を聞かせてください。

  • ビジネス体験談

    同じタイトルですいません。わたしのペットをテーマにした個人趣味的なサイトに、サイドビジネスサイトへのリンクを張って、個人掲示板などに多数書き込みをしました。内容は、個人趣味的なサイトへのお誘いの書き込みです。これって、あいてをだましていることになるんでしょうか?同じように、自分の個人サイトに、商用サイトへのリンクを張っている方のご意見をお聞かせいただきたいです。どんな気持ちで、普段ご自分のサイトの宣伝とかしてますか?また、その具体的な手法は?中傷とかきませんか?

  • 在宅での副業について

    我が家は母子家庭で、私自身は障害者です。5年前から鬱病→癌を患い治療の為に休職しております。公的給付だけでは足りないので副業をと思い、5月くらいから情報商材を買いました。しかし、ポイントサイトで稼ぎましょう、要らない物をヤフオクで売りましょう、保証人ビジネス、ブログやメルマガでアフィリエイトしましょう(これは労力を惜しまず実践しましたが利益無し)というものばかりでした。もう商材というものが信じられなくなりました。 お金を使い果たしたということもあり、心身共に疲れきっています。まさに今月末の支払いにも困るような緊急事態になりました。自殺したい気持ちを抑えて、子供がいるから何とかしなきゃと何とか踏ん張っています。そこで質問をさせて頂きたいのですが、この事態を改善するべく、やはり在宅での副業をしたいと希望していますが、有益な副業ビジネスがございましたらご紹介ください。よろしくお願いいたします。

  • 在宅ビジネスを探しています

    本気で今、サイドビジネスに興味があり探しています。インターネットで買った情報は安いと使い物にならず、かと言ってお金をかけても投資回収さえままならないものまで経験してきました。 ノーリスクとは思っていますせん。安価な初期投資で絶対ともいいません、信用できる会社の仕事、情報を利用して真面目に収入を得ていきたいだけです。ただ在宅なのがわがままかもしれませんが。今、サイドビジネスで成功されてる方、もうだまされずきちんとした道を歩めるような情報を教えて下さい。よろしくお願い致します。月30万程度の生活費をまず目指しています。

  • IT系の在宅ワーク

    と、一口で言っても多岐にわたりすぎて質問にならないとは思いますが、比較的短期間でスキルや技術が会得できるものと言えばどのような資格があると良いですか? 副業としての位置づけですので、そこまで高収入は望んでいません。 ITパスポートを取れば?とアドバイスを受けたことがありますが、これを持つとどのような在宅ワークに就くことが出来ますか? 仮にIT系が難しければ、このようなスキルなら比較的簡単に会得出来るのでお勧めですよ、みたいなものがあったらそれでも良いです。 宜しくお願いいたします。 なお、私、精神疾患を持っておりますので、お説教や批判的なご意見はくれぐれもご遠慮くださいます様宜しくお願いいたします。

  • 在宅ワークを探しています。

    私は28歳の女性です。在宅ワークに関する質問です。よろしくお願いします。 貯金をはじめたいので、在宅の副業を探しています。 一応パソコンは最近購入しました。 初心者ですので専門的なことはできません。 初めての在宅ワークでお金が稼げる仕事はありますか? 在宅ワークではどのくらい稼ぐことができるのですか? 目標は一年で50万以上の貯金です。 本業の給料があまりに少ないので今のままでは貯金ができません。