-PR-
解決
済み

なかなか子どもが出来ないのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11444
  • 閲覧数1006
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (211/354)

子どもがなかなか出来ません。今結婚3年で、結婚した
頃は2年くらい2人の生活を楽しもうといっていたのに
去年からトライしているのですがぜんぜん出来なくて、
もう3年。そろそろ本当に作りたいんです。1度3年前に
経済的理由で、おろした経験があるのですが、どなたか
子どもが出来やすくなるような、また出来る!アドバイス
があれば教えてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 21% (4/19)

男性の精子は熱に弱いので
SEXをする前にお風呂に入るときは
熱い湯船で温まったりすると
精子がダメージを受けて上手く
受精できないそうです

参考程度に
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

そんなこともあるんですね。知らなかったです。
基本の情報は知っていますのでこういうちょっとした
情報が欲しかったんです。ありがとうございました!
お風呂の温度に気をつけてみようと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 35% (11/31)

 私もなかなか子供ができませんでした。仕事をしていたので、やはり3年くらいはーと思っていたのですが、いざ欲しいと思いだすと、全然できなくて、だんだん精神的にも追い詰められて行きました。女性の体はタフなようでデリケートだったりして、不安定になると基礎体温など目茶苦茶になるものです。  私は、結局病院に行ってみたのですが、これと言って原因は判らないまま6年目にやっと妊娠しました。最近は、環境の性もあるのか、 ...続きを読む
 私もなかなか子供ができませんでした。仕事をしていたので、やはり3年くらいはーと思っていたのですが、いざ欲しいと思いだすと、全然できなくて、だんだん精神的にも追い詰められて行きました。女性の体はタフなようでデリケートだったりして、不安定になると基礎体温など目茶苦茶になるものです。
 私は、結局病院に行ってみたのですが、これと言って原因は判らないまま6年目にやっと妊娠しました。最近は、環境の性もあるのか、妊娠もしにくくなってきているようです。30すぎると治療も20代よりずっと不利になるとも言われました。本当に欲しかったら、勇気を出して、一度病院に行かれる事をおすすめします。ただ、病院に行って、最初に言われるのは、「基礎体温をつけて下さい」という事なので、まずは、地道に基礎体温をつける事をしてみて下さい。最低でも3カ月くらいつけてみてから、その体温表をもって行くと、わりとスムースに検査が進んでいくようです。病院に行くのって、抵抗があるけれど、行ってみて何も悪い所が無ければ、あとは気を楽にして、気長に子作りに励むだけだし、何か原因があったりすると、思いのほか治療に時間がかかったりするので、もし本気なら、早めのスタートを切った方がいいですよ。
 気持の問題もあるんだよねー。「欲しい欲しいって思うからできないのよ」って言われたりもするけれど、欲しい時には「欲しくない」って思えないですもんね。
 気長に、気を楽にがんばってみて下さい。
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

おんなじなんですね。私も病院には何ヶ月も通ってました
でも、気が抜けた頃にひょっこりできるかもしれないので
もうちょっと頑張ります!ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

やはり何と言っても、排卵日を正確に知る事だと思います。 排卵日が近づくとおりものが多くなり、人によっては 乳房がはる、乳頭が敏感になるといった事で、その日を知る事が出来ます。もっとも、基礎体温(起床後、活動を起こす前の体温)を計りグラフにすると、自覚症状が無くとも、排卵日は容易に知る事が可能です。 ただ、排卵が規則的に来ない方等、排卵異常がある場合は妊娠がしにくい事は明白ですし、また男性側の精子が少 ...続きを読む
やはり何と言っても、排卵日を正確に知る事だと思います。
排卵日が近づくとおりものが多くなり、人によっては
乳房がはる、乳頭が敏感になるといった事で、その日を知る事が出来ます。もっとも、基礎体温(起床後、活動を起こす前の体温)を計りグラフにすると、自覚症状が無くとも、排卵日は容易に知る事が可能です。
ただ、排卵が規則的に来ない方等、排卵異常がある場合は妊娠がしにくい事は明白ですし、また男性側の精子が少なくとも同じことが言えます。
しかし、そう判断するには専門家の門を叩かなくてはいけません。…やっぱり、躊躇しますよね。

焦らずに、トライする事です。ただ子作りのためのS0Xにとらわれすぎると、お互い楽しくないし、義務感が男性の方に生じるとこれまた、肝心なところで…にもなりかねないと思います。

蛇足ですが、女性の膣内は酸性で、体外からのばい菌など
から守られるようになっています。
前偽を十分にする事で、女性の膣内の粘液を増やし、射精を行うと(酸性が和らげられた状態)、受精卵は男の子に
なりやすく、また、S0Xの期間に間があれば、精子の量も多い訳ですからやはり、男の子の受精卵が出来るといわれています。排卵日丁度の行為はますます、その確立を高くします。(反対にすれば女の子の出来る確立が高くなる)

男の子は、その性を決定する時においても、デリケートだと思っていれば、産み分けを考える時覚えやすいでしょう。…決して、扱いにくく、弱々しいとは申しておりませんので、悪しからず。

しかし、私の友人の例ですが、5年間ずっと子供が出来ず不妊外来に通っていたにもかかわらず、成果なし。
痛い治療にも耐え忍び…もういいやと半分投げていた頃、(殆んど治療に通ってなかったらしい)
旦那様と温泉に行く機会があり、そこでめでたく御懐妊!
今ではなんと三人の母になっています。

結婚適齢期は無くとも、出産適齢期は有りますから、簡単に「焦らずともゆっくりいいですよ」とは申し上げにくいのですが、ここはやはりマイペース、鷹揚にかまえ
排卵日を楽しむつもりで、旦那様といい時間を過ごして欲しいと思います。
ちなみに、私の上司は42歳の初産でかわいい女の子を出産しましたので、これもまた何かの参考にして頂けたらと思います.
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

私も病院には何ヶ月も通っていて、痛い注射も我慢
したんですよ。本当途方にくれていました。
でも、まだ25歳。もうちょっと頑張ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ