• ベストアンサー

なかなか子どもが出来ないのですが

子どもがなかなか出来ません。今結婚3年で、結婚した 頃は2年くらい2人の生活を楽しもうといっていたのに 去年からトライしているのですがぜんぜん出来なくて、 もう3年。そろそろ本当に作りたいんです。1度3年前に 経済的理由で、おろした経験があるのですが、どなたか 子どもが出来やすくなるような、また出来る!アドバイス があれば教えてください!!

• imajin
  • お礼率58% (211/361)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soriton
回答No.3

男性の精子は熱に弱いので SEXをする前にお風呂に入るときは 熱い湯船で温まったりすると 精子がダメージを受けて上手く 受精できないそうです 参考程度に

imajin
質問者

お礼

そんなこともあるんですね。知らなかったです。 基本の情報は知っていますのでこういうちょっとした 情報が欲しかったんです。ありがとうございました! お風呂の温度に気をつけてみようと思います。

その他の回答 (2)

• hoshino
回答No.2

やはり何と言っても、排卵日を正確に知る事だと思います。 排卵日が近づくとおりものが多くなり、人によっては 乳房がはる、乳頭が敏感になるといった事で、その日を知る事が出来ます。もっとも、基礎体温(起床後、活動を起こす前の体温)を計りグラフにすると、自覚症状が無くとも、排卵日は容易に知る事が可能です。 ただ、排卵が規則的に来ない方等、排卵異常がある場合は妊娠がしにくい事は明白ですし、また男性側の精子が少なくとも同じことが言えます。 しかし、そう判断するには専門家の門を叩かなくてはいけません。…やっぱり、躊躇しますよね。 焦らずに、トライする事です。ただ子作りのためのS0Xにとらわれすぎると、お互い楽しくないし、義務感が男性の方に生じるとこれまた、肝心なところで…にもなりかねないと思います。 蛇足ですが、女性の膣内は酸性で、体外からのばい菌など から守られるようになっています。 前偽を十分にする事で、女性の膣内の粘液を増やし、射精を行うと(酸性が和らげられた状態)、受精卵は男の子に なりやすく、また、S0Xの期間に間があれば、精子の量も多い訳ですからやはり、男の子の受精卵が出来るといわれています。排卵日丁度の行為はますます、その確立を高くします。(反対にすれば女の子の出来る確立が高くなる) 男の子は、その性を決定する時においても、デリケートだと思っていれば、産み分けを考える時覚えやすいでしょう。…決して、扱いにくく、弱々しいとは申しておりませんので、悪しからず。 しかし、私の友人の例ですが、5年間ずっと子供が出来ず不妊外来に通っていたにもかかわらず、成果なし。 痛い治療にも耐え忍び…もういいやと半分投げていた頃、(殆んど治療に通ってなかったらしい) 旦那様と温泉に行く機会があり、そこでめでたく御懐妊! 今ではなんと三人の母になっています。 結婚適齢期は無くとも、出産適齢期は有りますから、簡単に「焦らずともゆっくりいいですよ」とは申し上げにくいのですが、ここはやはりマイペース、鷹揚にかまえ 排卵日を楽しむつもりで、旦那様といい時間を過ごして欲しいと思います。 ちなみに、私の上司は42歳の初産でかわいい女の子を出産しましたので、これもまた何かの参考にして頂けたらと思います.

imajin
質問者

お礼

私も病院には何ヶ月も通っていて、痛い注射も我慢 したんですよ。本当途方にくれていました。 でも、まだ25歳。もうちょっと頑張ってみます。 ありがとうございました。

• hitomoya
回答No.1

私もなかなか子供ができませんでした。仕事をしていたので、やはり3年くらいはーと思っていたのですが、いざ欲しいと思いだすと、全然できなくて、だんだん精神的にも追い詰められて行きました。女性の体はタフなようでデリケートだったりして、不安定になると基礎体温など目茶苦茶になるものです。  私は、結局病院に行ってみたのですが、これと言って原因は判らないまま6年目にやっと妊娠しました。最近は、環境の性もあるのか、妊娠もしにくくなってきているようです。30すぎると治療も20代よりずっと不利になるとも言われました。本当に欲しかったら、勇気を出して、一度病院に行かれる事をおすすめします。ただ、病院に行って、最初に言われるのは、「基礎体温をつけて下さい」という事なので、まずは、地道に基礎体温をつける事をしてみて下さい。最低でも3カ月くらいつけてみてから、その体温表をもって行くと、わりとスムースに検査が進んでいくようです。病院に行くのって、抵抗があるけれど、行ってみて何も悪い所が無ければ、あとは気を楽にして、気長に子作りに励むだけだし、何か原因があったりすると、思いのほか治療に時間がかかったりするので、もし本気なら、早めのスタートを切った方がいいですよ。  気持の問題もあるんだよねー。「欲しい欲しいって思うからできないのよ」って言われたりもするけれど、欲しい時には「欲しくない」って思えないですもんね。  気長に、気を楽にがんばってみて下さい。

imajin
質問者

お礼

おんなじなんですね。私も病院には何ヶ月も通ってました でも、気が抜けた頃にひょっこりできるかもしれないので もうちょっと頑張ります!ありがとうございました!