OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Offspringのような

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114437
  • 閲覧数283
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

おバカロックというか、からっとした明るい元気な音楽を求めてます。AMERICANAみたいなアルバムないでしょうか。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

時代は遡りますが(笑)、私はズバリOINGO BOINGOをお薦めします。只、80年代ですのでその辺りご了承下さい。
最近のバンドでオフスプリングを真似た様な連中は多い様ですが、私に言わせれば殆ど「力不足」です。
おそらくベスト位しか手に入らないと思いますが、下記をご参照下さい。
Only a lad,Nothing to fear,Good for your soul,Dead man's party,Boi-ngoの5枚辺りが良いかと思いますが(笑)、まずはOnly a lad かGood for your soul辺りだと思います。

その他ではTOO MUCH JOYと言うバンドの"THAT'S A LIE"と言う曲や、少し趣向を変えてFISHBONEなんかも面白いかも・・・。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=520006466/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/artistid=Oingo+Boingo/
お礼コメント
noname#1625

毎度お世話になってます。こんな夜中にきていただいてありがとうございます。きょうは聞茶の飲みすぎで眠れません。

>時代は遡りますが(笑)
どんどんさかのぼってください。80でも60でもかまいませんよー。

OINGO BOINGO。よく過去ログでお見かけするアーティストですよね。なんて読むんでしょうか・・・。

FISHBONEて最近の人ですか?字面はみたことがあるような気が。
投稿日時 - 2001-08-06 02:29:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

Suger Rayいかがでしょ。からっと明るいと思いますよ。 http://www.sugar-ray.com/ オフィシャルサイトです。 あと、LENとかどうかなあ。 ...続きを読む
Suger Rayいかがでしょ。からっと明るいと思いますよ。
http://www.sugar-ray.com/ オフィシャルサイトです。

あと、LENとかどうかなあ。
お礼コメント
noname#1625

Suger Rayはたしかに明るいのですが、ちょっと違うんです、イメージ的に。かるめです。そして、明らかにおバカさがなく、上品なんです。

>あと、LENとかどうかなあ。
きいてみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-06 21:44:40
  • 回答No.6

あっ失礼しました。「オインゴ・ボインゴ」です(笑)。 ...続きを読む
あっ失礼しました。「オインゴ・ボインゴ」です(笑)。
お礼コメント
noname#1625

あ、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-06 21:47:20
  • 回答No.4

FISHBONEも最近ではありません、すみません(笑)。まだ現役の様ですが・・・。80年代中期からのバンドです。 黒人バンドでスカ・レゲエの要素が濃いですが、アルバムによってハードロックっぽかったり、最近のは単にファンクっぽかったり、もろ黒人サウンドってのは私は大っ嫌いなんですが、彼らは遊び心が感じられて私は結構好きです。この場合はアルバム"In you face"をお薦めします。 ...続きを読む
FISHBONEも最近ではありません、すみません(笑)。まだ現役の様ですが・・・。80年代中期からのバンドです。
黒人バンドでスカ・レゲエの要素が濃いですが、アルバムによってハードロックっぽかったり、最近のは単にファンクっぽかったり、もろ黒人サウンドってのは私は大っ嫌いなんですが、彼らは遊び心が感じられて私は結構好きです。この場合はアルバム"In you face"をお薦めします。
尚、TOO MUCH JOYはかろうじて90年代なんですが"That's a lie"の入ってるアルバムは見つかりませんでした(笑)。持ってんねんけどなー・・・・

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=153689387/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=FISHBONE/ITEMID=11655
お礼コメント
noname#1625

いえ、いいです、新しくなくても。
かえって古いのがいいのかもしれないですよ。

お勧めいただいてありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-10 00:01:56
  • 回答No.3

しまった。送信前に他の回答が出てないか確認するのを忘れてた(泣)。 ということでOingoがダブりましたが。m(_ _)m ...続きを読む
しまった。送信前に他の回答が出てないか確認するのを忘れてた(泣)。
ということでOingoがダブりましたが。m(_ _)m
お礼コメント
noname#1625

お二人からオススメをいただいたので、まずはOingoできまりです。
たのしみですー。
投稿日時 - 2001-08-06 02:35:09
  • 回答No.2

う~、Toy Dollsなんてどうです?試聴できるのがこれしか見つからなかったけど。 『One More Megabyte』 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=706610728/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=TOY+DOLLS/itemid=455786 あと、Blink 182 『Enem ...続きを読む
う~、Toy Dollsなんてどうです?試聴できるのがこれしか見つからなかったけど。
『One More Megabyte』
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=706610728/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=TOY+DOLLS/itemid=455786

あと、Blink 182
『Enema Of The State』
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800704094&cf=10&intl=us&clink=
『Take Off Your Pants...』(笑)
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804726504&cf=10&intl=us&clink=

Oingo Boingoは、もうbeavasさんあたりからお薦め済みだったかしらん?これは2年前に出たアンソロジーですが。バカロックというのとはちょっと違うけど。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801612592&cf=10&intl=us&clink=
お礼コメント
noname#1625

いえ、とくにバカロックにこだわってはいないのでだいじょぶです。まいどありがとうございます。

>『Take Off Your Pants...』(笑)
これすごいですねえ。タイトルだけでもういいかも。
投稿日時 - 2001-08-06 02:32:59
  • 回答No.7

「Offspringのような」は抜いといて、単なるバカロック(?)CD。 あの永遠の好青年パット・ブーンが、何をとち狂ったか'97年にいきなり出したカヴァー・アルバム『In A Metal Mood: No More Mr. Nice Guy』。邦題『メタル馬鹿一代』(うまいっ!)。ただし、試聴だけにしておくのをお薦めします。単に一度紹介したかっただけなので(笑)。 http://album ...続きを読む
「Offspringのような」は抜いといて、単なるバカロック(?)CD。
あの永遠の好青年パット・ブーンが、何をとち狂ったか'97年にいきなり出したカヴァー・アルバム『In A Metal Mood: No More Mr. Nice Guy』。邦題『メタル馬鹿一代』(うまいっ!)。ただし、試聴だけにしておくのをお薦めします。単に一度紹介したかっただけなので(笑)。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800582546&cf=10&intl=us&clink=

バカロックという言葉で浮かんでくるバンドって、私なんかの年代だとJ.ガイルズ・バンドだったりします。個人的には、ピーター・ウルフが抜けた後に出したアルバムなんかも捨てがたいのだけど、このリストには出てこないのね。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801557752&cf=10&intl=us&clink=

beavasさんお薦めのTOO MUCH JOYのアルバムってこれでしょうか。『Son Of Sam I Am』。下記の5曲目で試聴できます。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801656774&cf=10&intl=us&clink=
お礼コメント
noname#1625

わーありがとうございますー。

>ただし、試聴だけにしておくのをお薦めします。単に一度紹介したかっただけなので(笑)。
わかりました。

いろいろきかないと。
投稿日時 - 2001-08-07 22:37:35
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 23% (17/72)

馬鹿ロック・・ザッパなんかはどうでしょう。 ザッパ=難しいというイメージがあるかもしれませんが 基本的には(狙った)馬鹿ロックです。 笑えます。 シーク・ヤブーティというアルバムなんかはいいかなあ。 ...続きを読む
馬鹿ロック・・ザッパなんかはどうでしょう。
ザッパ=難しいというイメージがあるかもしれませんが
基本的には(狙った)馬鹿ロックです。
笑えます。

シーク・ヤブーティというアルバムなんかはいいかなあ。
お礼コメント
noname#1625

フランクザッパですか?
投稿日時 - 2001-08-06 21:48:03
  • 回答No.12
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

とってもベタベタですが、 NOFXやWIZO、SNUFFあたりはいかがでしょうか? ええと、海外のyahooサイトで試聴できるNOFXの代表的なアルバムのURLを 下記に記します。(要Windows Media Player) 2曲目の「leave it Alone」とか聴きやすいかなー。 でも、声が受け付けないカモ。 WIZOもかなりバカですよ。 SNUFFは「ダンゴ3兄弟」とかPUN ...続きを読む
とってもベタベタですが、
NOFXやWIZO、SNUFFあたりはいかがでしょうか?

ええと、海外のyahooサイトで試聴できるNOFXの代表的なアルバムのURLを
下記に記します。(要Windows Media Player)
2曲目の「leave it Alone」とか聴きやすいかなー。
でも、声が受け付けないカモ。
WIZOもかなりバカですよ。
SNUFFは「ダンゴ3兄弟」とかPUNK調にアレンジしてやってますしね。バカです。
こちらは試聴できないようですが。

上に挙げた3つのバンドはどれもオフスプに比べるとPUNK色が強いです。
んでもってバカ度もあがってるよーな気がします。
同yahooのサイトで試聴されてはいかがでしょうか。

選出が濃すぎたら、また回答クダサイ。
お手伝いします。
補足コメント
noname#1625

うすいよりこいほうがだんぜんよいです。
投稿日時 - 2001-08-10 00:02:31
お礼コメント
noname#1625

お手伝いしてして!
といっても濃すぎたわけではありません、大丈夫です。

PUNK色が強い、これでしょう、やはり。
おバカプラスPUNK、ピタリです、その表現。

>NUFFは「ダンゴ3兄弟」とかPUNK調にアレンジしてやってますしね。バカです。
かなりよさげです。バカさがよいでしょう。

URLありがとうございます、きいてきます。
投稿日時 - 2001-08-09 23:59:14
  • 回答No.13
レベル9

ベストアンサー率 23% (17/72)

>過去ログみたんですけど洋楽のオススメでマニックスをあげてましたよね。気が向いたらなにか回答もらえませんかね。 というと、趣味が合いそうだから面白バンドを紹介してってことですか? 別にmanicについてのコメントを求めているわけではないですよね。 僕が馬鹿だなあとおもうのは、 例えばThe WHO、EL&P、AxCx、Backetheadなどかなあ。 からっと明るいかどうか ...続きを読む
>過去ログみたんですけど洋楽のオススメでマニックスをあげてましたよね。気が向いたらなにか回答もらえませんかね。

というと、趣味が合いそうだから面白バンドを紹介してってことですか?
別にmanicについてのコメントを求めているわけではないですよね。

僕が馬鹿だなあとおもうのは、
例えばThe WHO、EL&P、AxCx、Backetheadなどかなあ。
からっと明るいかどうかは分かりませんよ(笑

もっと幅広く、「ユーモラス」な音楽と解釈するともう少し上げられるような気もしますが、おばかロックというとこのくらいかなあ。うーむ。

※ところで、cdnowなどで好きなバンドを検索し、その関連ミュージシャンとして上げられているものをチェックしてみるというのはどうでしょう?試聴も出来ますし、情報も手に入れられますし、暇つぶしには良いかと。
補足コメント
noname#1625

manicについては、日本ではあんまり知られてないのかなという確認で。
でもFUJIROCKきてますしね。どうなんでしょ。
投稿日時 - 2001-08-11 12:24:25
お礼コメント
noname#1625

あー、じつはmanicについてコメントを求めてました。
わかりづらい書き方をしてしまって申し訳ないです。

>僕が馬鹿だなあとおもうのは、
というのは「こんなのバカすぎてきけねーよ」ってことですか?よい意味でバカ?

よいですね、cdnow。
でも、人恋しいわたしにはOKWebにかなうサイトはありません、なんて。

どうもでした。
投稿日時 - 2001-08-11 12:23:30
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 23% (17/72)

補足です。 >フランクザッパですか? フランクザッパです。 だめかなあ・・ あとおれがアホですげえとおもったのは、John Zorn's Naked cityのtoture gardenというアルバムです。馬鹿テクジャズ系の人間がハードコアをやってるんですが、46曲26分ぶっ飛ばします。そしてボーカルはボアダムズの山塚EYE。 あと以外にジョンスペ(あれ、ジョン・なんだっけ?ジ ...続きを読む
補足です。
>フランクザッパですか?
フランクザッパです。

だめかなあ・・
あとおれがアホですげえとおもったのは、John Zorn's Naked cityのtoture gardenというアルバムです。馬鹿テクジャズ系の人間がハードコアをやってるんですが、46曲26分ぶっ飛ばします。そしてボーカルはボアダムズの山塚EYE。

あと以外にジョンスペ(あれ、ジョン・なんだっけ?ジョンなんとかブルースエクスプロージョン)とか。初期のジョンスペアホアホじゃないですか?
補足コメント
noname#1625

すいません、kinoataさん、過去ログみたんですけど洋楽のオススメでマニックスをあげてましたよね。わたし好きなんですが、マニックスっていって話が通じたのはレコード屋のニイチャンと英会話学校のイングランド出身の先生ぐらいです。

気が向いたらなにか回答もらえませんかね。
投稿日時 - 2001-08-11 09:49:40
お礼コメント
noname#1625

いや、だめなんじゃなくて、ただの確認です。

クラシックでいいんじゃないかなあ。最近古いの大好きなんで、いけるとおもいますよ。

>初期のジョンスペアホアホじゃないですか?
すいません、きいたことないです・・・。
フランクザッパもちゃんと聴いたことないので、いっしょにきいてみます。

どうもありがとうございます。またおねがいします。
投稿日時 - 2001-08-09 16:59:55
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ