• 締切済み

福島駅の近くの良いスキー場!?

東北新幹線福島駅の近くのスキー場で箕輪スキー場は行きました。これと同じくらいもうちょい遠くても良いですが、もっとでかく良いスキー場はありますか??コースは長くてたくさんあるほうが出来ればよいです。お願いします^^

みんなの回答

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

磐梯山方面に行けば、"アルツ磐梯"など大きめなゲレンデがありますが、福島駅からのアクセスだと、土湯峠を越えて"箕輪"の更に先になります。 http://www.alts.co.jp/snow/index.html 福島駅から一番近いゲレンデだと、高湯温泉にある"あづまスキー場"ですが、箕輪に比べるとレイアウトが単調で施設的にも比べるのは無理かもしれません。 以前に何回か行った時は、比較的すいていてリフト待ちが短かった印象が有ります。 http://www.naf.co.jp/azumaskihills/welcome.stm R13を米沢方面に向かったところに、"栗子国際スキー場"が有ります。 ゲレンデも箕輪クラスの大きさだと思うし、国道沿いなのでアクセスが楽です。 http://www.crico.jp/ 更にその先に行くと"米沢スキー場"が有ります。 箕輪や栗子に比べると、ちょっとローカルなイメージですが、比較的ワイドなレイアウトでやはりリフト待ちが少なかったのを覚えています http://www.yonezawa-ski.co.jp/ ただ今年は暖冬の影響で、南東北のスキー場はゲレンデ整備に苦労している所が多いようです。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

福島新幹線駅の近くで.箕輪並の巨大施設で西武やミナミ類似持施設というと.数駅先の山形県蔵王スキー場でしょうか。 会津地区にもありますが.こちらは.磐越西線か東武電車(1本/1時間の郡山乗り換え等の待ち時間)になるので.時間距離では山形よりも遠くになります。駅からの距離はどこも同じような距離ですから。 もし機会があったらば航空輸送で南郷を尋ねてみてください(現在運行しているか不明)。

関連するQ&A

  • 福島駅または郡山駅l近郊スキー場について

    3月19日土曜日に電車にて日帰りスキーをしたいと考えております。 当初、二本松の塩沢スキー場と箕輪スキー場を考えていました。塩沢スキー場は駅からバスの本数ほとんど無く、3月上旬でスキーはできなくなるとのこと。箕輪スキー場はゲレンデからの最終バスが3時と少々早い。 (1)駅からシャトルバスなどが運行 (2)3月19日でもスキーができるゲレンデ 上記を満たすような福島駅または郡山駅ちかくのスキー場をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  • 福島駅より車で行けるスキー場!

    こんにちは。3月頭に福島駅近辺より車でスキー場へ行こうと思っています。 雪の質、コースの充実と、車でのアクセスのよさで行き先を決めようと思います。 メンバーが初級~中級なのですが、なるべくコースが長く、雪が良い場所が希望 です。 また、車で2時間以内の所で雪が少ない道を通っていけるところが良いです。 調べたところ、猫魔スキー場やみのわスキー場、グランデコ、アルツあたりかなと考えています。 ただ、猫魔とアルツは若干遠いのがネックです。また、猫魔は上級者向けのコースが多いコースマップなので、迷っています。 みのわスキー場はコースが少ないのがネックです。 東京の人たちを連れていくので、雪が多くてさらさらのコースを堪能させてあげたいので、 迷っております、、、 お力添え、よろしくお願いいたします!

  • 福島駅~仙台駅

    新幹線と東北本線(?)では 福島駅~仙台駅までは どのくらい時間がかかりますか?

  • 3/31、福島県にお得なスキー場はありますか?

    3/31に男女でスキーに行く予定なんですが、福島県内でどこかリフト券がお得なスキー場はご存知ありませんか?箕輪スキー場はレディースデイかも知れませんが、得するのは女性陣だけなんですよねぇ(^^;)。 去年は同じ日にアルツ磐梯が無料だった気がするんですが(気のせいかもしれません)…。 何かいい情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 福島駅周辺駐車場&コインランドリー

    初めまして、こんにちは。 今週キャンピングカーで福島駅に新幹線を見に行く予定です。車の高さが2,8mあるんですが、駅の近くに止められる駐車場はありますか?小さい子供がいるので、なるべく駅の近くがいいです。 あと新幹線を見ている間にコインランドリーで洗濯、乾燥したいんですが近くにありますか? 駅周辺でお持ち帰りの福島餃子のおすすめのお店があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 箕輪スキー場について教えて!

    来年の2月に福島の箕輪スキー場に行こうと思っています。 そこで、下調べ?として教えて欲しい事があります。 (1)夜中の0時過ぎに着く予定ですが、駐車場は入れますか? (2)夜中でも入れるトイレはありますか? 以上2点です。 知っている方、お願い致します。

  • 福島県のスキー場探しています。

    福島県(できれば栃木から近いエリア)のスキー場で、スキー・スノボができて、ファミリースクール(4歳・5歳とシニア1~2名が習いたい)が充実していて、なおかつスキー上がりに日帰り入浴できる温泉が近く(もしくは帰り道)ところをご存知でしたら教えてください。

  • クリスマス時期のスキー場

     12月22日から24日まで家族で東北のスキーに行こうと思っています。 仙台市在住なので、山形、宮城、岩手、福島あたりに行きたいと思っています。  去年は、関東在住だったので、車山高原、エコーバレースキー場に行きましたが、人口降雪機でした。  全面コースオープンしているスキー場で過ごしたいと思っています。  大体の年のこの時期に東北方面で全面コースオープンしているスキー場を教えて下さい。  

  • 福島駅周辺の(無料または安い)駐車場

    福島市にお住まいまたは福島駅周辺にお詳しい方にお尋ねします。  土曜あるいは日曜に、電車が好きな2歳児を自家用車に乗せてJR(東北新幹線)福島駅に行き、2~3時間程度、電車を見せようと思っています。 福島駅周辺で、無料で(堂々と)、または低額(1時間100円~150円位)で駐められる駐車場があれば、教えてください。あるいは飯坂電車の各駅周辺に無料Pがあれば、その情報でも構いません(飯坂電車は運行本数が多いので)。福島往復でガソリン代が3000円以上かかりそうなので、なるべく駐車料金を浮かせたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 駅から近くて、1才児の託児ありのスキー場は?

    娘が1才2ヶ月です。 ここ2年スキーをお休みしていたので、この冬は復帰したいと 思っています。 行けるのは夫の仕事の関係で年末年始しかないので そろそろ計画を立てないところですが、なかなか行き先が決まりません。 そこで皆様に下記優先順位をふまえておすすめスキー場を教えていただけたらと思います。 (1)1才児を受け入れてくれる託児所がある(料金が安ければ尚可) (2)新幹線の駅から近いところ(遠くてもバスで1時間、じゃないと 娘が耐えられそうもないので) (3)2泊3日で行ってもあきない多彩なコースがある (4)食べ物が美味しい地域 ちなみに出発は東京です。 1歳児を預けてスキーした経験のある方の感想、アドバイスなども いただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう