• 締切済み

サウンドカードがちゃんと動作するには…?

パソコンを買って一月あまり経ち、初めてスピーカーの電源をつけました。ところが、音が鳴りません。 “サウンドカードが正しく動作していない可能性がある” とエラーメッセージが出ます。 プラグアンドプレイ対応についてとか、OSとの互換性も調べようとしましたが、よく分かりません。サウンドカードと同じ名前の物が無かったので…。 ハードウェアの追加と削除ウィザードからサウンドカードのインストールも試みましたが、サウンドカードの製造元とモデル名を選択する画面でその名前が見つからず、断念しました。 サウンドカードがちゃんと動くようにするにはどうすればよいでしょうか? パソコンはフェイスのSeed800C/Multi メインボードはECS P6ISA-(2)i815Eサウンドオンボード サウンドカードは3D Soundオンボード搭載 OSはWin2000です。

みんなの回答

• chikusuke
回答No.1

>パソコンはフェイスのSeed800C/Multi >メインボードはECS P6ISA-(2)i815Eサウンドオンボード >サウンドカードは3D Soundオンボード搭載 >OSはWin2000です。 OS以外にCDとか、付属品はなかったですか? オンボードサウンドということは、おそらくマザーと一緒にドライバの入った CDがあるはず。 最悪、それすらないのならいっそのことオンボードのサウンドを切り離して 別途でサウンドカードを買ってみるとか。(無責任)

kuze
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 マザーボードのCDを入れてドライバを更新してみた所、音が出るようになりました。