• ベストアンサー

ストレス解消になるソフトは?

yukiyadaの回答

  • yukiyada
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

ファイナルファイトはストレス解消にはもってこいですよね~。 ghost2501さんのおっしゃっているほかに「Fainal Fight Tough(タフ)」というのもありますよ。 これが一番新しかったと記憶しております。 ストレス解消にはタフがおすすめです。 難易度自体が低くなっており、「このボス強すぎだろ」といったストレスも無しですし、コマンドによる技もでます。 ダッシュもタフからですし、敵を殴るとゲージがたまっていき、満タンにすると超必殺技のようなものもだせます。 1,2、ガイまでは、登場するキャラが違うだけでシステムは同じ、タフから技が採用されたと記憶してます。 もちろん、どれも熱いんですが、やはりタフが一押しです。 なにせコンボが熱いんですよ。 たとえばガイだと。 通常攻撃3発→素早く十時キー2回+攻撃でダッシュ攻撃3発→とどめの必殺技。 といった感じです。 雑魚だと途中で死んで(気絶?)しまいますが、これをボスに決めるとかなり快感ですよ。 http://www-1.xdsl.ne.jp/~kiu/game/F_Fight.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1546/gameff.htm
ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます.「タフ」ですか、初耳ですが面白そうですね。 でもさっきヤフオクで見たらえらい高かったです.レアものみたいですね.  う~ん,でも欲しい・・・

関連するQ&A

  • ストレス解消になるような爽快ゲームありますか

    近々プレステ2を購入したいと思っているのですがストレス解消になるような爽快ビシバシゲームをしたいと思ってます。自分は社会人なのでRPGのような長編ゲームはする時間もなく返ってストレスになりそうなのでアクション系やシューティング系、または格闘系がいいです。長い間ゲームから遠ざかっていたので最近のゲームソフトにかなりうといのでぜひ教えてもらえないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • ストレス解消が分からなくて出来ません。

    こんにちは。 私はストレス解消の方法がわかりません。 最近、好きだったゲームもする気になれなくなり、ぼけーっとして時間を過ごしています。 社会人になって不安とストレスが増えたというのはあると思います。 友人とあって、話したりするのは楽しいです。しかし、友人と別れたあとはいつもの不安と辛さが襲ってきます。 幸せというものを感じにくくなったと思います。幸せでも不安と辛さで靄がかかっているような感覚で素直に喜べなかったりします。 歌を歌うのも好きですが、何故か行動する気になれません。 皆さんのオススメのストレス解消法や不安はこうやったら減るよなどありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • プレステのソフトで探しているのですが…

    昔あったゲームソフトで「ダブルドラゴン」や「熱血硬派くにおくん」、 「ファイナルファイト」のような二人同時プレイ可能で敵をバッタバッタと 倒していくようなアクションゲームを探しているのですが、 なかなか情報がなくていいものが見つかりません。 どなたかオススメのソフトをおしえてください。 プレステ2は持っていないのでプレステでお願いします.

  • ストレスを解消できるゲーム

    ストレスがたまりすぎてしにそうです。気分転換とストレス解消のタメにゲームをしようと思っています。しかし、お金はありませんので、スーパーファミコンのソフト(中古)を買おうとおもっています。 あんまりゲームとかやったことないのでマリオカートくらいしかおもいつきません。シューティングゲームとか格闘ゲーム、殺人?ゲームとかなにがあるのかさっぱりわかりません。ストレス発散できるゲームをおしえてください。でも、ゲームってよけいストレスたまることもある気が・・・・・。

  • 自分を追い詰めるストレス解消法

    高校3年の女子です。 アームカットや髪の毛を抜く、皮膚を抉るなどといった自傷行為がストレス解消法になっています。 ストレスといっても大したことないので、人に相談するほどでもないです。なので、物や他人に当たるわけにはいかないし、簡単にストレス解消をするとなると自分を傷つけるぐらいしか思い当たりません。 ストレスを解消する方法として自傷行為を選ぶことはそんなに悪いこととは思えないのですが、察しのいい友達や先生など、周りに心配をかけてしまうぐらいだったらやめたいなと最近思い始めました。 ただ、自分を追い詰めることで気持ちが晴れるような気がします。これはそういう性癖なのでしょうか?? また、自傷行為の代わりとなるようなストレス解消法は何かありますか?

  • プレステ2のソフトでおもしろソフトがあったら教えて下さい。

    プレステ2を購入したのですが、おもしろいゲームがわかりません。 どのゲームがおもしろいか教えて下さい。 ちなみに自分は、ロールプレイングゲームやシュミレーションゲームではなく いつでも気軽に長く遊べるゲームが好きです。 仕事をしているため、かえってきてちょっとの時間でも満足できるような またストレス解消できるようなゲームがあればいいんですけど~。 これはかなりはまりますよ?っていうようなゲームがあったら教えて下さい。

  • 気軽にできてストレス解消になるゲーム

    気軽にできてストレス解消になるゲームを探しています。 (社会人になってから、根気がいるゲームをする気がなくなりました) お勧めのゲームはありますか? ハードがほこりかぶっているのはもったいないので… (ストレス解消以外でもお勧めのゲームがあれば教えてください) 持っているハードは、PS2、ドリキャス、DSです。(後PCも一応) 特に、DSは脳トレしか持っていないので、かなり損な気分です。 ○今までやったゲーム(これ以外にもやったと思いますが、印象に残っていません) ・Age of Empires II(今まで経験したことがないジャンルで衝撃を受けました 面白かったです) ・ゲームボーイウォーズ2 ・ウィザードリー外伝3 ・ビートマニア ・スーパーマリオブラザーズ3 ・グラディウス3 ・F-ZERO ・機動戦士ガンダム 連邦VSジオン ・ストリートファイターシリーズ ・ドラクエ3~8 ・FF5~8 ・サクラ対戦3(4も持っているがやってない) ・ギャラクシーエンジェル(ベスト版が出ていて、ためしに買ったら結構面白かった) ・みんゴルシリーズ(面白いが、4の最終ランクアップ試験がクリアできなくてストレスがたまっている(笑) 最近は、もっぱらストリートファイターシリーズか、連邦VSジオンをさくっとプレイするぐらいです。 ○気になっているゲーム ・真・三國無双(ここでストレス解消に良いというのを見たので 2が良い?) ・機動戦士ガンダム 連合vsZAFT(一応SEEDのアニメは全部見ました) ・Newスーパーマリオブラザーズ(定番として) ・ファミコンウォーズDS(ゲームボーイウォーズが面白かったので) ・FF12(FFは8で止まっているので) ・バルキリープロファイル(攻略本だけ買ってソフトは買わなかった。今なら安く買えるかもしれないが、PSということでグラフィックなどでやる気が出るかどうか心配 2は1をやってからのほうが良い?)

  • おすすめのソフト★

    「ファイナル ファンタジー」や「パラサイト イヴ」「クラッシュ・バンディクー」などが好きなんですが、RPGやシューティング、格闘モノなどおすすめの ゲームソフトがあれば教えて下さい★(プレステ2かプレステ) 「幻想水こ伝」がおもしろいと聞いたんですが、どんな内容なんでしょうか? 特にCGがキレイなモノやストーリーがイイモノが好きです☆ できればそんなに古くない作品がイイです、お願いします★

  • あなたのストレス解消法を教えてください

    ストレス解消法を教えてください。 何でも結構です。 アドバイスでも、ご自分のではなく、ユニークなものや、 お友達など他の方のなさっているストレス解消法でも大歓迎です。

  • ストレス解消法を教えてください

    私はどうも我が儘で、自分の思い通りにならないと暴れてしまいそうになります。大体は我慢できます。 でもその場では我慢できたときも、自分の部屋に戻ってしばらくすると、自分の体を傷付けてしまいます。気分を害してしまったら本当にすいませんが、いわゆるリストカットです。 それでもなんとかその衝動を抑えたときも、不機嫌なのが現れているようで、家族に何故不機嫌なのか、あなたのせいで私も気分が悪いと言われてしまいます。抑えているつもりなのですが、どうもうまくいっていないようなのです。いつも口に出さないようにしているし、この様に我慢しているときは物にも当たらないのですが、何故か伝わるみたいで、家族は私に不満があるなら口に出してと怒ります。 そこで、皆さんのお力を借りたいのですが、良いストレス解消法はないでしょうか。 暴れて立場を悪くしたり物を壊したくないし、自分の体の傷を増やしたくないし、機嫌が悪いために周囲に迷惑をかけたくないのです。何よりも私が、ストレスのたまった状態が不愉快でたまらないのです。 自分がストレスを解消できる方法を、物に当たるか自傷くらいしか知らないので、どうか助けてください。