• ベストアンサー

ストレス解消になるソフトは?

yukiyadaの回答

• yukiyada
回答No.4

ファイナルファイトはストレス解消にはもってこいですよね~。 ghost2501さんのおっしゃっているほかに「Fainal Fight Tough(タフ)」というのもありますよ。 これが一番新しかったと記憶しております。 ストレス解消にはタフがおすすめです。 難易度自体が低くなっており、「このボス強すぎだろ」といったストレスも無しですし、コマンドによる技もでます。 ダッシュもタフからですし、敵を殴るとゲージがたまっていき、満タンにすると超必殺技のようなものもだせます。 1,2、ガイまでは、登場するキャラが違うだけでシステムは同じ、タフから技が採用されたと記憶してます。 もちろん、どれも熱いんですが、やはりタフが一押しです。 なにせコンボが熱いんですよ。 たとえばガイだと。 通常攻撃3発→素早く十時キー2回+攻撃でダッシュ攻撃3発→とどめの必殺技。 といった感じです。 雑魚だと途中で死んで(気絶?)しまいますが、これをボスに決めるとかなり快感ですよ。 http://www-1.xdsl.ne.jp/~kiu/game/F_Fight.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1546/gameff.htm
ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます.「タフ」ですか、初耳ですが面白そうですね。 でもさっきヤフオクで見たらえらい高かったです.レアものみたいですね.  う~ん,でも欲しい・・・