• 締切済み

釣った魚を料理してくれるお店を探しています

千葉県館山に 釣りに行く予定なのですが 千葉県内または 東京23区内で  釣った魚を料理してくれる お店を ご存じないでしょうか? 勿論有料で 結構です。 希望としては お刺身です

みんなの回答

• 11falls
回答No.1

刺身でしたら調理は不要ですので、魚屋さんに頼めばやってくれます。私も一度頼んだことがあります。 料理屋となると、普通はいい顔されないでしょうね。 普段ひいきにしている店に頼むとか、船宿、魚市場近辺の店に頼むとか(そういう需要があるはずですから店側も心得てるはず)。釣具店で聞いてみてはどうでしょう? 余計なお世話ですが、もし魚を捌けない(失礼!)のであればこの際きちんとマスターするべきです。 生き物の命を奪っている以上、それが獲物に対する最低限の礼儀ですから。

yuukan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 魚は捌けるのですが 家に持ち帰るのではなく 一緒に釣りに行った友人と お酒でも飲みながら食べたいと 思ったので 捌いてくれるお店を探しています。 堤防釣りの予定なので  船宿に頼むわけには いかないので・・・(汗)