• 締切済み

お勧めパーティーは?

noname#750の回答

noname#750
noname#750
回答No.6

全員まんべんなく回転させる & リュックはひたすら「盗む」を多用する この2つをオススメします。 後半は「改造」が重要な鍵となります。 そこで必要になるアイテムは リュックの「盗む」で集めておくと楽です。 また、後半入手するアビリティ「わいろ」も レアアイテム収集に不可欠なので リュックは大事に育てた方がいいと思いますよ♪ 彼女の使い方次第では、 ラストボスすら一瞬にして勝てます。 キマリの育て方は大きく2通りあって、 1.アーロンの道を辿って武士道を極める 2.ルールーの道を辿って魔力を高める   &後半は特殊スフィア系を利用してユウナ魔法の    イイトコ取りをして回る。 私は2番を選択しました。 回復も攻撃もできてキマリ最高です♪ あとは、改造で「アビリティをAPに」を HPが弱いキャラに付加し、 徹底的にAPを貯めまくる、というのもいいですね。 今回のFFXは、どんなに弱いキャラでも 後半様々な手を使えば簡単に強くなれるようできてます。 そのためにも「盗む」を多用し、頑張ってください。 参考URLは、皆さんがすでに挙げておられますが、 下記をオススメいたします。 APを簡単に上げる方法も明記されているので 参照してください。 「調合」のページをご覧頂ければ どれだけリュックが素敵なキャラか、が よく分かっていただけると思います(^^)

参考URL:
http://ff-11.com/

関連するQ&A

  • 教えてください

    ファイナルファンタジー(10)に登場する主人公(ティーダ)、ユウナ、ワッカ、ルールー、キマリ、アーロン、リュックが戦闘時に使用する武器なんですが、最後の敵『シン』に対抗する最強の武器が欲しいです。今のところ、最大の攻撃値が9999ポイントなんですが、これ以上の値を出せる武器が欲しいです。もし、あるのであれば、どこにあるのか教えてください。古い話しですいません。お願いします。

  • FF10について

    FF10をやっていて気づいたのですが他のキャラクターがティーダのことを 呼ぶ時名前で呼ばれることがないのです。 リュックとユウナはキミと呼び、ルールはあんたと呼び、 アーロン・ワッカ・キマリはおまえと呼んでいます。 またブリッツボールの試合の時はアナウンサーにあの選手と呼ばれていました。 なぜティーダと呼ばないのですか。

  • ファイナルファンタジー10の最終ボス

    最終ボスがなかなか倒せなくて困ってます。 第一形態を倒すのにもえらく苦労します。 と言うよりもまず、今回は仲間のHPが 凄く少ないように思えるんですよね(^^;。 ルールー・ユウナ・リュック は、普段から戦わせてなかった為か 特にHPが低いです。(2000ちょっとしかないです。) やっと第一形態を倒したかと思いきや、 あの刀のなぎ払いで一撃全滅。こりゃヒドイ。 ちなみに私の戦闘メンバーは、ティーダ・ワッカ・キマリです。 ティーダは、攻撃 及び ヘイスガ。 ワッカは、 左右の回転岩を攻撃 及び アイテム使用。 キマリは、 銭投げで ワッカが攻撃した回転岩へのトドメ 及び アイテム使用。 といったところです。 これで時間を掛けてなんとか第一形態を倒せるくらいです。 こんな状態だと 七曜の武器無いとだめですかねぇ…(^^;?

  • FINAL FANTASY10

    ワッカのリールがアタックリール取り終わってこれからモンスター訓練所でステータスの育成しはじめるとこです。 だからワッカのステータスリールとオーラカリールがまだです。 それととれとれチョコボが苦手でティーダのアルテマウェポンとキマリのロンギヌスとルールのナイト・オブ・タマネギは取ったけど火星の聖印がまだです。ワッカのワールドチャンピオンはあるけど水星の聖印がまだでこれから育成するのにワッカをメインに使っていこうと思っています。あとの3人ユウナ、リュック、アーロンの七曜の武器は最強になっています。 そこで色々な攻略サイト見ていると(見落としてると思います)地域制覇モンスター、種族制覇モンスター、訓練所のオリジナルモンスター、ダーク召喚獣やすべてを超えし者を倒すにティーダのアルテマウェポンは必要なことはわかりましたがキマリとルールの攻略が見当たらなかったのでキマリとルールのステータスは育成しなくてもいいのでしょうか? ただキマリとルール、の最強七曜の武器とワッカのオーバードライブ技のステータスリールやオーラカリールって強いモンスターたちを倒す時に必要ないんでしょうか?最強の七曜の武器7人分集めたいと思っているんですがせっかく集めるからキマリやルールとワッカのステータスリールやオーラカリールを使ってダーク召喚獣やすべてを超えし者の攻略はあるのでしょうか?

  • ティーダの四つ目のOD技について・・・。

    こんにちは。 早速ですが、今回質問したいのは、ティーダのオーバードライブ技・ 「エース・オブ・ザ・ブリッツ」についてです。 この技のトスあげキャラの優先順位が、私の場合 1 ルールー 2 リュック 3 ユウナ という順なのですが、皆さんはいかがでしょう? 同じでしょうか? また、この順位を、何らかの方法で換えることは可能でしょうか? たまに、リュックやユウナのトスあげが見たいな、と思ったときに、 パーティーアタックするのも抵抗があって・・・。 皆さんの優先順位だけでも良いです、お知らせいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • FF10で詰まってます。大至急お願いします。

    FF10マカラーニャ寺院のボス シーモア、シーモアガードの2人が倒せません。 属性防御の防具は必ずつけてます。 いつもアニマの必殺技(?)にやられて全滅させられてしまいます。 主なバトルメンバーは ティータ、ユウナ、アーロン(状況に応じてキマリ、ルール) 現在の装備。 ティータ:フラタニティ、 防具:サンダーガード ルールー(一通りの魔法と「~ラまでの魔法まで覚えてます」):ケットシーポイズン防具:サンダーリング ワッカ:サンダーボンバー イエローサポート アーロン:陽炎 防具:くろがねのうでわ キマリ:フォースランス 防具:炎神のこて 改造は…アイテムが不足してるため出来ません。 攻略本を買え。セーブを消してやり直せって言うのは勘弁です。 召喚獣を出すタイミング…ココはこうした方がいい。お勧めのメンバー等ありましたら教えて下さい。

  • 仲間になるキャラが多いRPG

    質問はタイトル通りなのですが、PS2でプレイできるソフトで、かつ仲間になって戦闘したりできるキャラクターが多いRPGってどんなものがありますか? 例えば今までプレイしたものならPSのソフトで“アークザラッドII”は、仲間になるキャラクターも多く、まんべんなくどのキャラクターも操作できて面白かったです。そのようなソフトはほかにないでしょうか?

  • オッサンが仲間になるオススメRPGありますか?

    RPGゲームでオッサン(20代後半~50代)が仲間になる作品を探しています。 主人公がオッサンでなく、パーティ加入キャラがオッサンでお願いします。 私がプレイした中で好みだったものは ・SO2のエルネスト ・SO3のクリフ ・FF10のアーロン ・幻想水滸伝5のゲオルグ ・サモンナイト2のフォルテ  など… 気さくだけどおちつきのある大人が仲間になると安心してプレイできます。笑 変な質問ですみません。でも切実です。 ハードは PS、PS2、PSP、GBA、DS、GC、Wii を持ってます。古いものでも新しいものでも何でもかまいません。 それではよろしくおねがいします。

  • DSかPSPのおすすめRPG

    DSかPSPで出来るRPGのゲームを探しています。 最近テイルズシリーズにはまっていて、いろいろプレイしてきました。今はDSかPSPで出来るテイルズシリーズがなくなってきたので違うのもプレイしてみようと思い、幻想水滸伝ティアクライスをプレイしてみました。なのですが、ストーリーは面白いのですが戦闘の仕方がターン制なのがどうも・・という感じがしてしまいます。 そこで、何かRPGでおすすめのゲームがないかと質問させていただきました。 希望は、戦闘はテイルズのような感じで、キャラがある程度喋ってくれるのがベストです。 自分でも検索してみたのですがなかなか希望にあうようなものがなかったので・・。 もし、お勧めのゲームがありましたらよろしくお願いします!発売の時期は古くても大丈夫です。

  • ロマンシングサガ(SFC限定)の攻略情報

    SFC版ロマサガの質問です 死のよろいや死の剣などを集めるために、捨てキャラを いれようと終盤で主力の仲間と別れたのですが いくら戦闘をしても酒場に現れません。主力キャラはデスなどにも殺されておらず、戻ってくると思ったんですが・・・ 残りのイベントはイスマスとジュエルビースト、邪のオブシダン奪取だけです。 今いるパーティはあかまほうつかいのみです。 デスで殺した仲間は ゲラハ、グレイ、ミリアム、あかまほうつかい(一回目)です。 最悪の場合ですがあかまほうつかいつれまわしでサルーインと戦闘できるんでしょうか?