• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動できません。)

パソコン起動できず、リカバリーディスクも使えない状況について

i-haradaの回答

  • i-harada
  • ベストアンサー率22% (56/252)
回答No.3

i-haradaです。 異音がしていたとか。何か症状があったから >最近調子悪かったのですが と書かれていると思いますが、その症状を書くべきですよ、じゃないと返事はあまり返ってきませんよ。OSとかも必要と思います。

関連するQ&A

  • 起動できません

    電源を入れると,メッセージ「DISK BOOT FAILEURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」が表示される。 IBMのFQには Setupのメインメニューから「Start Options」を選択して,「Startup Sequence」が正しく設定されているか確認する。とありましたがどのような状態が正しいのかはわかりません。 仕方がないのでリカバリーCDを挿入して、再起動したら、 「ハードディスクの区画情報を認識できません FDISKを使用して現在の区画を削除してください 5-IBM product Recovery Programは中止されました A:\>」 と表示されます。 どうしたら起動できるのでしょうか FDISKとは起動DISKのことではないのでしょうか? 区画を削除するとはどのようなことなのでしょうか? 過去にリカバリーCDで3、4回リカバリーしたことがあります。 が今回はうまくいきませんでした この質問は別のコンピューターで送信しています。 (WIN95、NECPC-9821 V13) 起動しないパソコンは (IBM Aptiva win98 2190 24M K6-2 450)

  • Windows98が起動しない(ハードディスクがありません)。

    初めて質問します。 先日、1年ほど使用していなかったPC(IBM Aptiva)の電源を入れたところ、Windows98が起動しませんでした。 画面には、以下のようなメッセージが表示されて止まります。 'No Bootable CD Found 'DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER しかし、Windows98の起動ディスクを持っていなかったので、パソコン購入時についてきた、Product Recovery CDというものを挿入し、フルリカバリーを実行すると、今度は以下のようなメッセージが表示されて止まりました。 'ハードディスクの区画情報を認識できません 'FDISKを使用して現在の区画を削除してください そこで、fdiskコマンドを実行してみると、以下のメッセージが表示されました。 'ハードディスクがありません もう、これ以上どうすればいいかわからずに、こちらに質問しました。 このPCは、電気屋さんで買った新品をそのまま使っていて、本体を改造したり、中を開けて何かをしたりということは一切していません。 1年前までは、Windowsは正常に起動していました。 どうすれば、Windowsは元通り起動するのでしょうか。

  • 起動時のエラー

    起動直後に、 "DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER" と出てしまい、仕方なく、リカバリしました。ここ1週間で、2回目です。 故障でしょうか?  又、このメッセージが出ても、リカバリせずに起動させる方法はあるのでしょうか?

  • ウィンドウズが起動しません。

    イイヤマ製PC(KDC20GS)をリカバリーする為にいろいろ触っていました。最初はリカバリーディスクを入れて起動しましたが駄目でした。(マニュアル無しが致命的?) 次に復元ポイントのところを触っていたら起動しなくなりました。画面にはInvalid system disk Replace the disc ,and then press any key DISKBOOT FAILURE ,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER と表示されエンターを押してもこの繰り返しで全く進みません。ウインドウズの修復・リカバリーの方法をご伝授いただければ幸いです。ちなみにわたくしはPC詳しくありません。どなたか助けて下さい。

  • "NO Bootable CD Found"ってどういう事?

    インターネットをしていたら突然電源がきれ、再起動がかかりました。 で、biosの段階で、 "boot from ATAPI CD-ROM NO Bootable CD Found DISK BOOT FAILURE INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER" という文字が出て、そのまま動きません。これってどういう意味なのですか。 リカバリCDをいれればそのままフォーマットして、インストールする事は出来るのですが、何とかメールのデータだけでも助けてあげたいのですが・・・。 safeモードで立ちあがることも出来ません。 一応、dosの画面までは行くことが出来ますが、dosでのバックアップの方法がわかりません。 誰か、助けていただけませんか。 ちなみに機種はIBM APTIVAで、OSは98です。

  • Win2000が起動しません(急)

    タイトルの通りなのですが、Win2000が起動しません。 電源を入れると Insert Sytem diskette and press Enter Key to reboot と表示されてしまいます。 こちらのサイトで検索したところ 「起動ディスクを入れてA:\fdisk(/mbr)と打つ」とありました。 が、色々調べているうちに、Win2000は違うらしい?と思うようになりました。 「起動ディスクではなく、セットアップディスクを入れてFIXMBRと打つ」 というサイトもありました。 よく分からなくなってきました。(もともとわからないいのですが・・・。) どちらが適当な操作なのでしょうか。 また、起動ディスクを入れて行うA:\fdisk(/mbr)の(/mbr)は打つのでしょうか それとも打たないのでしょうか。 出来れば細かく教えていただきたいと思います。 とってもとっても、困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコンが起動しないことがあります

    パソコンを起動するときに、 「Verifying DMI Pool Data... Boot from CD:Bootable CD does not exist... DISK BIIT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」 と出てきて起動できません。何度も、電源を手動で切り入れなおすと、起動します。 リカバリしたりもしたんですが、同じです。 どのようにすれば、いいのでしょうか?

  • Windowsが起動しません

    前回強制終了をしたせいかWindowsが起動しません なにか英語みたいなのがいっぱいでてくるんですが 文末にDISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER とでてきます。 ENTERをおしてもまた同じ画面なんですがどうすればいいでしょうか?

  • パソコンを起動後黒い画面で動かず

    友達のパソコンなんですがパソコンを起動すると黒い画面がでて Boot from CD: DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER とでるそうです。また起動したときに中でカランコロンと音がするそうです。 情報不足ですが分かる方いましたら、お願いします。

  • パソコンが起動しなくなりました

    教えてください。 親の使用しているPCですが、昨晩パソコンが起動しなくなりました。 PC:NEC VALUESTAR G WindowsXP Home Edition パソコンは初心者です。 現象はパソコン起動時に真っ黒い画面、白地の英字で最後の行に ・DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER と書かれており、ENTERを押しても同じ画面になりました。 もう一台パソコンがあるので、インターネットで調べ、 回復コンソールを実施してみろとのことでした。 XPのCDROMが無いため、インターネットで調べ回復リカバリーのCD-Rを作成しました。 そのCD-Rを入れ、パソコンを起動したらセットアップの開始までいけたので Rキーを押しリカバリーをしようとしましたが、 ・コンピューターにハードディスクドライブがインストールされていませんでした との表示からどうしたらいいか途方にくれています。 もうハードがダメになっていて修復不可能なのか、 他に修復の手立てがあるのか教えてください。