• 締切済み

ヤフーチャットでIPアドレス

ヤフーチャットでのIDをかえてもIPアドレスを調べれば同一人物か調べられるということを聞いたのですが、どうやって調べるのですか??

みんなの回答

回答No.3

ヤフーチャットでのIDを変更したとしてもグローバルIPアドレスは毎接続のみ変更しないためIPアドレスから同一人物だと調べることが出来ます。 ヤフーチャットでのIPアドレス抜きなのですがいくつかの方法があります。一つがIP抜きのスクリプトを踏ませログを見て判断する方法やヤフーチャットの一機能(PMやファイル送信ではありません)を使用して抜くことも可能です。 しかし、最近はヤフージャパンも対策を初め機能を使用したIP抜きは大変難しいものになってきました。(相手をうまくこちらにつけないと抜けないということです) したがって、ヤフーチャットでのIP抜きは難しいものだと考えるのが正論だと思います。 当サイトにもIP抜きの詳細が掲載してありますのでよろしければご覧ください。  

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/intel-404/
回答No.2

ID を変えても、同じパソコンを使っている限り、IP アドレスは変わりません。(正確な表現ではありませんが、省略します)。 ということで、IP アドレスが同じなら、同一パソコンを使っている、すなわち同一人物である“可能性が高い”と“推測”できるということです。 ID から、相手の IP アドレスを調べる方法は私は知りません。(無理なような気がします) どういう状況での質問かわかりませんが、(相性の悪い)チャットの相手がそう言っていたなら、根拠のない脅しの可能性も有ります。誰かを調べたいのであれば、いろんな意味で無理だと思います。

whitesnow_2004
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 はい、、相性の悪いというか、、とにかくチャット相手がいっていました。 パソコンに詳しい人だったのでもしかしてと思い質問させていただきました。 どうもありがとうございました

• kazuof23
回答No.1

IPアドレスは簡単にわかります、例えば「確認君」を使うとあなたのPCのこんな情報が判ります。 REMOTE_ADDR(現在接続している場所) REMOTE_HOST(クライアントホスト名) HTTP_USER_AGENT(使用ブラウザ)

参考URL:
http://www.ugtop.com/spill.shtml
whitesnow_2004
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 IPアドレスって簡単にわかるんですね。。 参考URLも参考になりました。どうもありがとうございました。