• ベストアンサー

PS2 HDD

goodboyの回答

  • ベストアンサー
  • goodboy
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.1

こんにちは。 残念ながら現時点では、Ethernet接続端子は付いているだけのようです。 それに対応したソフトウェアが出ない事には、何も出来ないと思います。 また、ムリに接続しますとHDD又はPS2本体の故障にもつながる可能性が あるので、気をつけた方が良いですよ。 将来的に(例えばFF11等)、HDD対応のブラウザ等が出るのを待ったほうが良いと思います。 私も自宅のPCとル-タ-を通してつないで見たいところですが、HDDのユ- ティリティディスクもまだVer1.0なので、慎重に考えてます。 PS2の発売当初のユ-ティリティディスクにも色々問題があってようなので、 何かとVer1.0のうちは気をつけた方が無難だと思います。 では

yoshi8
質問者

お礼

どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • イーサネットケーブルって普通のLANケーブルとどうちがうの?見分け方はあるんですか??

    PS2でオンラインゲームをやろうとおもってPS2のネットワーク機器をかったのですがケーブルが別売りでイーサネットケーブルを使用してくださいとの説明書きがあったのですが普段家で使用しているLANケーブルではだめなのでしょうか?イーサネットケーブルとは普通のLANケーブルとなにが異なるのですか??見分け方などはありますか?ケーブルにもいろいろ種類があるようですがまったくわからないので普段使用しているLANケーブルをPS2のネットワーク機器に接続していいものか悩んでいます。わかる方いましたら早急に教えてください!!宜しく御願いします!!

  • PS2オンラインを無線LANで接続

    質問回数が少ないため説明に不備があるかもしれませんが、 その場合はご指摘ください。 現在無線LANにてインターネット接続をしています。 最近PS2のオンラインゲームを始めました。 LANケーブルを使いPS2と接続していますが、他の部屋で遊びたいと思い、無線LAN接続について調べています。 そこでイーサーネットコンバーターを使いPS2と無線利用ができると分かりました。 しかしその機器も高価でなかなか手がでにくいです。 そこで現在使っているパソコンをイーサーネットコンバーターの代わりにできないかと思いました。 <イメージ>   │   │←ケーブル 無線ルータ   ・   ・   ・ パソコン(無線LANカード搭載)   │←ケーブル PS2 この方法ではオンライン利用中でもパソコンの電源を入れっぱなしにしないといけないと思いますが、接続可能でしょうか? コンバーターを購入すればいい話で、勝手な質問だと思いますが、よろしくお願いします。 使用パソコン:NEC LaVie LL550/C PS2ゲームソフト:スターウォーズバトルフロントII

  • PS2 HDDについて。

    HDDを購入したのですが家のTA(ターミナルアダプタ)で接続しようとする。TAが接続されていませんとでるのですが・・・TAの種類は(MN128miniV)です。僕の家のTAではPS2_HDDとつなげないとのことなのでしょうか?誰か教えて下さい。あと "カプコン VS SNK"を買った時についてきた モデムみたいな物を使って接続すると 1028 電話回線のトーンが検出できません。ネットワークの接続を確認して下さい。と表示されるのですのですが、この意味も教えてください。お願いします。PSの種類はSCPH-10000です。

  • PS2のネットワーク接続について

    PS2でモンスターハンター2のオンラインをしたく、同じ部屋に無線LANでネット接続したPCがあり、そのPCを経由して接続できないかなと考えたのですが可能でしょうか?やはりイーサネットコンバーターを買わなければならないのでしょうか?

  • PS2のオンラインゲームでネットに接続できなくなった。

    新しいPCを買って現在はPC2つにPS2が1つです。 前までは、PC1にLANケーブルがさしていて PS2をやるにはPC1からLANケーブルを抜き PS2にさしてオンラインをやっていたのですが PC2を購入したことによりルータを取り付けることになったですが それから、PC1、PC2はネットにつなげれるのですが、 PS2にでオンラインをする時はなぜかプロバイダを選ぶ画面でプロバイダを選んで 選択ボタンをおしても接続できなくなってしまいました。 要はまたPS2でオンラインゲームがやりたいということです。 補足 PC1は前と、同じで有線接続 PC2は無線LANで接続 PS2は前と同じで有線で接続 プロバイダでぷららです モデムはNTTのADSL ルータはBUFFALOです 他に補足が必要な場合は言ってください。 わかりにくい説明ですみません。 どなたかお願いします。

  • PS2のオンライン接続

    いろいろとPS2のオンライン接続のパンフレットやサイトで調べましたがまだよくわからないので質問します。 モンスターハンターなどをオンラインで遊びたいのでBB Unitを買って遊びたいと思っていますがその接続がわかりません。 自分の使ってるPS2は一番初期のSCPH-10000ですが読み込み不良などなくいまだに元気に問題なく動いてます。 そして質問ですが1つ目がPCとPS2両方を常にLANケーブルでつないでいたいのでモデムからハブを使って1本から複数に分けて差し込んで普通に使えますか? 2つ目がIDのとうり私は阪神ファンでプロバイダをtigers-net.comにしてますがこのプロバイダでも大丈夫ですか? 3つ目がモンスターハンター2をやる場合MMBBに入らないといけないみたいですがプロバイダがKDDIじゃなくても申し込み出来ますよね? 4つ目がMMBBだとカプコンのオンライン対応ゲームが出来るだけでほかのメーカーのオンライン対応ゲームは出来ないのですか? 5つ目がモンスターハンターのようにオンライン専用でなければハードディスクドライブ(外付型40GB) はいらずにネットワークアダプター(Ethernet)(PC CARDタイプ)だけで大丈夫ですか? 質問が長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございました。回答待ってます。

  • PS2のHDD

    こんにちは☆プレイステーション2でオンラインゲームをしたいのですが、オンラインゲームで使用するハードディスクはパソコンなどでつかっているやつでもOKですか? それともPS2専用のHDDじゃないとだめですか? すみませんがよろしくお願いします。

  • ルータを使いPS2のオンライン

    お目にとめていただき有難うございます。 ルータを使いPCとPS2オンラインゲームを同時に繋げていたのですが、 しばらくオンラインゲームをしてませんでした。 今回久々に起動してみるとPOLに接続できませんでした。 PCの方は問題ありません。 PS2のネットワーク設定も確認しました。 しかし設定エラー50000が表示されます。 試しにLANケーブルも買い換えてみましたが変わらず・・・。 そこでルータの確認をしてみると、 PS2のLANポートが点灯していませんでした。 これはルータの故障でしょうか? 以前PCの初期化と、大雨の日に雷が落ちました。 これらも関係あるのでしょうか? ご助言お願いいたします。

  • PS2でオンライン

    PS2でオンライン 薄型PS2(SCPHー90000)でアウトブレイク2のオンラインをしたいのですが上手く接続出来ません。 こしの国ケーブルテレビでインターネットしています。 モデム?(有線)とPCに繋がっている線をPCから外しPS2に繋げゲームを起動しましたがネットワーク接続設定でユーザーIDとパスワードが必要なタイプかどうかがわからないのでどうしたらよいかわかりません。 必要ではないでしましたが失敗します。 必要でするとユーザーIDとパスワードがわかりません。 わかりにくい説明ですみません。

  • PS2専用ネットワークアダプターのみでの接続…

    こんばんは。 yahooBBを利用している方で、PS2のオンラインゲームをしている方々に質問なのですが、BBunitではなく、専用ネットワークアダプターのみでゲームされているかたはいますか? 私は、SOCOMというソフトを買ったのですが、オンラインゲームをするにあたりこれはハードディスクがいらないらしいのでPS2専用ネットワークアダプターというのを買いました。しかし接続できません。 yahooBBをご使用でルーターなどを使っていなく、専用ネットワークアダプターのみでSOCOMのオンラインゲームをやっている方がおられるならば、設定方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。