• 締切済み

歯列矯正マウスピースの通販 おしえて!

友人が、ひどい肩こりと、喘息の発作で 困っているます。ある メルマガで、バイオプレートと、いうページで、奥歯の噛み合わせによる あごのズレを、治すというマウスピースが、あるのですが、あまりにも、約 50万と高額で、保険も利かないそうで、進めにくいです。それで、その ホームページの、中の質問コーナーで、歯の噛み合わせ矯正マウスピース(お湯でやわらかくして、あわせる )通販で、約 1万円 で、かなりの 改善が 見られると、書いありましたが、どこの 通販なのか? わかりません? 早く友人の 苦しみを 多少なりとも やわらげて あげたいので、教えてください。よろしく おねがいします。。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

素人判断で使うより、先ず専門医に相談した方がいいと思います。 http://www.kamiawase.org/

参考URL:
http://www.kamiawase.org/

関連するQ&A

  • マウスピースを使った矯正

    マウスピースの矯正をされた方いますか? 歯並びも気になりますが、肩こりなどひどいのでかみ合わせを治したいと思っています。下記のホームページにはマウスピースの矯正はメリットがたくさんあると書いてありますが、実際はどのような感じでしょうか? http://www.clealign.com/ Yahooで検索してみましたがあまりヒットしなかったのでやはり、まだマウスピースによる矯正は一般的ではないのでしょうか・・・???

  • 歯列矯正

    大人になって歯の矯正した方に質問です。 矯正中、矯正後の体調はいかがですか? 私は身体に出やすいみたいで、体調を崩しております。 矯正前から頭痛肩こり首こりが酷かったのですが矯正 を始めてから波はあるものの、頭痛肩こり首こりは変わらず酷いとめまいや吐き気があり寝込んでしまうことがあります。 ホルモンバランスを崩しているようで、生理前でもないのに下腹部痛がしたり胸が張ったり肌荒れしたりします。 通っている歯科は、噛み合わせを専門にしている所で先に顎ずれを治してから矯正を始めたのですが‥ 矯正中はかみ合わせが不安定なため仕方ないのでしょうか。 終わったら体調良くなるのか不安です。 経験者の方お話聞かせてください!

  • 歯列矯正怖くて踏み込めません。

    30歳ですが今更歯列矯正を考えています。 昔事故をしてからオープンバイトになってしまい、歯医者で噛み合わせのせいで奥歯への負担がすごいので虫歯になりやすいし歯周病になるのもこのままでは早いと言われました。。 ですが、調べていると激痛など出てくるし、 怖くなってできません... でも確かに、事故前は虫歯なんて全然できない方だったのに、事故後虫歯体質になりました。。その頃は虫歯体質の彼のが移ったんだと思ってましたが... 将来を考えると今やっとくべきかなぁとも思うんですが、 高いお金を出して、その上激痛で、もしかしたらまた戻るかもしれなくて、、、失敗とかの例も聞くし と考えると、、なかなか踏み出せません。。 それに、矯正中は虫歯になりやすいとも聞くし、さらに歯を失うことになったらと思うと ...リスクとの天秤がもうわからないです。 金具の矯正か、マウスピースかも悩んでいます。 マウスピースにした人には、毎回取り外すのが面倒だから見た目気にしないなら絶対金具がいいと言われたので、 たしかに私は低血糖症もちでもあり、頻回に食べる為、毎回外すのはカナリ面倒かもとも思っています。 金具とマウスピースはどちらの方がお勧めでしょうか、、? 実際歯列矯正された方の体験談やなんでも良いのでアドバイスなどあればお聞きしたいです。

  • 歯列矯正のポイントを絞りかねています

    上顎前突と上下前歯の叢生と過蓋咬合について歯列矯正を考えています。 上の歯は左右が同程度にガタガタしており、左右の歯列間での前後のズレはありませんが、下の歯は右側の1本だけが舌側に引っ込んでおり、右側の歯が全体的に前にずれています(奥歯の位置で左より2-3mm前)。そのため、左右の奥歯のかみ合わせが異なっています(右側は山と谷が噛み合った割と綺麗なかみ合わせですが、左側は1:1で歯の山同士、谷同士が同じ位置です)。また、下の歯は前中心もずれています。 数箇所の矯正歯科で相談して、診療を受けたい歯科を2件に絞ったのですが、いずれにするか決めかねています。いずれも矯正歯科学会の認定医の先生です。 歯科A(現時点では相談のみ) ・上の前歯の矯正にはインプラントアンカーが有効(抜歯した効果を最大限に活用し、奥歯を前にやらないためにも、有効とのこと) ・下の歯の矯正のために片側1本抜く可能性が高い 歯科B(レントゲン等の検査を経た診療方針) ・インプラントアンカーは歯の動きが遅い場合に使用する予定 ・上の歯2本のみの抜歯で下の歯は抜歯しない ・そのため、下の歯については中心を上とバッチリ合わせることは重要ではない、また、奥歯のかみ合わせのズレ(左側)は現時点で困っていないのであればあえて合わせる必要はない 私としては、可能な限り綺麗な歯並びにしたい。でも、抜歯は最小限に抑えたいと思っています。 そのため、歯科Aについては下の歯の抜歯、歯科Bについては中心線と左奥歯のかみ合わせのことが心配です。 将来までの歯の機能温存を重視した歯科矯正においてはどちらに重点を置くべきでしょうか。色々とご意見いただきたいです。 #できれば抜歯はしたくないのですが、上の2本については抜歯が必要と認識しています。

  • マウスピース 歯科医推奨品or市販品?

    歯科矯正用の(奥歯かみ合わせ)、マウスピースを購入したいのですが、市販品と歯科医お勧め品でわ、どちらが、良い(お得)でしょうか?。

  • 歯列矯正後、体調が崩れたりするものでしょうか

    今現在、上前歯2本が大きく、かなり出てます。2本八重歯もあります。下はガタガタ状態です。かなりコンプレックスになってるので、矯正を考えてます。 前歯の意味が殆どないくらい、うどんなど噛み切れないです。 この状態は噛み合わせが悪いと思うのですが、奥歯などは普段の食事に問題ありません。歯間に食べ物も挟まりません。 ちなみに1ヶ月に2回ほど頭痛はあります。肩こりもあります。 ネットで調べてると、矯正をする事で、今までの噛み合せが変わるので、体調が崩れたり、真っ直ぐに歩けなくなったりした例もあるみたいで、不安になってきました。 矯正専門の歯医者さんでお願いする予定ですが、そのようなことがあるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • シリコンのマウスピースを売っているお店

    シリコンでできたマウスピースを売っているお店をご存知の方はいらっしゃいませんか? 暖めてから一度噛んで、冷やすと型ができあがるものです。 奥歯の噛み合わせが悪いので、スポーツをする時にマウスピースを装着したいのですが、どこにも売っていません。 東京・横浜あたりで売っているお店がありましたら、教えてください。(通販ができるならどこでもかまいません) もう8年も前の事ですが、 東京・神田のスキーショップでシリコンのマウスピースを売っているのを見たことがあるのですが・・・ 似たようなものでも構わないので、とにかく、マウスピースが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 顎関節症でマウスピースをつけた後

    半年ほど前から、顎がカクカクと音がして 最近怖くなり歯科へ行きました。 『顎関節症』と診断され、マウスピースを作りました。 そのマウスピースを毎晩つけて寝るのですが お陰で音や顎の違和感はほとんどなくなりました。 しかし、噛み合わせが少しおかしくなってしまったのです。 奥歯が一番最初にあたってしまいます。 先生に相談しましたが 「歯を削ったり、矯正したりしだすと  どこまでも触らないといけなくなります。  それに、顎関節症の病状が悪化してしまう事もあります。  とりあえず、様子を見て考えていきましょう。」 と言われました。 試しに、一晩マウスピースを付けずに寝ると 翌日、噛み合わせに違和感はほとんどなかったです。 でも、マウスピースを止めてしまうと その内、また顎関節症の病状が出てくるらしいく・・・ 噛み合わせが悪くても、身体に問題は無いのでしょうか? 皆さんは、どこまで治療をされていますか?

  • 上の歯だけの矯正後、あごのズレ

    学生です。 おととしの冬に歯列矯正をして、昨年の夏にはずしました。 英国にいたので、英人の先生だったのですが、下の歯はきれいだということで、上の歯だけ矯正をしました。 もともとあごはすごくズレていて、でもそれで普通に生活できていたし、あまり違和感は感じたことはありませんでした。(意識してなかったからかもしれませんが・・・)かみ合わせも、ズレた状態でぴったりかみ合ってました。(いいのか悪いのかはわかりませんが。) ちなみにその先生からは、「このズレは歯というより、あごからズレているから、矯正しても無駄で、手術をしないと治らない」といわれました。 矯正によって、ズレはほんの数ミリぐらいになったのですが、噛み合わせがとても悪くなり、最近あごが時々痛むようになりました。 食べ物を食べている最中にあごが外れそうになったり、しゃべったりするだけであごがぎしぎし鳴ったりします。 ガチャ目(視力0.2と1.5/右目近視・左目遠視)のせいかもしれないのですが、肩こりも頭痛も酷いほうです。 眼科の先生に、目に問題は無いといわれて、あごのせいかも知れないと思い始めています。 今日質問したのは、一段とあごの調子が悪くなってる上に原因不明の微熱があったので、熱もあごのせいかなと思ったからです。 やはり手術は受けたほうがいいのでしょうか? 受けるとしたら、もう一度矯正をやり直したりしなければならなかったりするのでしょうか・・・ 顎関節症の友人が、自分であごを殴って自己治療?してたのをまねしたりすると、少しよくなった気もするのですが、このまま、だましだましいくよりも、早めに治したほうがいいのでしょうか・・・ その場合、病院の何科に相談すればいいのでしょう?整形外科でしょうか? ちなみにもう帰国しています。 なるべく専門の方や経験者の方のアドバイスがいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 顎関節症を持つ矯正治療について

     これから矯正治療を行おうと思っています。顎関節症があるため、まず寝る時にだけ付けるマウスピースみたいなものを三ヶ月間使用し噛みあわせをなくし(顎の筋肉に噛みあわせを忘れさせる)、その後インプラントで奥歯を入れて、そのあと矯正すると言われました。  ですが他の大学病院ではそのやり方はきいたことがないと言われました。  そこで質問なのですが実際に矯正前に噛みあわせをなくす治療というものを行うものなのですか??特に必要ないのなら早く矯正に取り掛かりたいです。  皆さんの中でこういった治療を行った方、聞いたことがある方がいらっしゃったら教えてください!!

専門家に質問してみよう