• 締切済み

IPアドレスがバレバレ!?

タイトル通り助けて欲しいです!! IPアドレスが誰かにばれたらしく、毎回ネットにつなぐたびにノートンインターネットセキュリティが反応して、【リモートシステムがこのコンピュータにアクセスしようとしています】っとなります! モデムの電源をしばらく切ってIPアドレスを変えても反応します!!  原因がまったくわかりません!  わかる方対処法を教えて下さいm(_ _;)m

みんなの回答

回答No.4

僕自身も書いたことに自信がないのですが、プロキシを使用しても相手がコンピューターのIPアドレスを知っているとしたら偽装や中継をしても多分、無駄だと思います。(すいません。偉そうなことを言ってしまってryo manさん。) 先に説明したとおり「スタートメニュー」を開いて「アクセサリ」→「コマンドプロンプト」とやって、そこにipconfigと入力してください。するとアクセス状況がわかります。 異常がないようでも念のためipconfig /renewと入力してIPアドレスを変更してください。 それを終えたらnet userと入力してください。現在利用されているユーザー全てが表示されますので外部の侵入者がアカウントを作成していないか確認してください。 ただ、海外から大量にリモートアクセスをしてくるのは妙ですね。誰かが偽装しているか、掲示板にIPを貼り付けられたかコンピューターの誤作動のいずれかだと思うのですが…。

noname#30044
noname#30044
回答No.3

こんにちは、自信なしでアドバイスをお許しください。 >リモートシステムがこのコンピュータにアクセス・・ もしOSがXPだったら、システムのプロパティ⇒リモートからリモートアシスト=OFFにすれば外部からのコントロールは防げると思います。 >IPアドレスを変えても反応します!!  もしADSLなどで接続の場合、緊急避難的にプロシキサイトを経由して接続してみてはいかがでしょぅか? http://www.cybersyndrome.net/pg.html ↑↑これがプロシキ入門(説明)のサイトです。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA031295/ ↑↑プロシキ使用のソフトをダウンロードするサイト ちなみに私は特に海外の危険?なサイトを見る場合は必ずこのプロシキサイトを経由で接続します。 以上、勘違いな回答だったらほんとにごめんなさい。

回答No.2

詳細を見てください。 もしかしてローカルアドレスではないですか?これならばあなたのPC内部のアドレスなので心配ありません。 あと、IPアドレスを変更する方法ですが、モデムの電源を半日ぐらいは切らないと変更されないと思います。 すぐに変更したいときは「コマンドプロンプト」を開いてipconfig /renewと入力します。 参考までにコマンドの使い方が載っているページのリンクを張っておきます。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ipconfig/ipconfig.html
  • moon_night
回答No.1

ノートンは自分のプライベートIPアドレスに反応することがあります。 攻撃もとのIPが 192.168.0.1 とか、 127.0.0.1 とかである場合はまず自分のコンピュータからのものです。 設定の見直しやウイルススキャンなどをして見ましょう。

sum44441
質問者

補足

自分のIPアドレスからではないんですよ。 Who is などで調べてみると、中国・韓国・アメリカ などから来ています。 たまに連続で来るんで(色々違うIPアドレスから)、遮断してもドンドン来て大変みたいな感じです。 ウィルススキャンをしても何も検出されませんでした。 Spybotでスキャンしても何も。。。 補足に追加質問書いてしまいました。