• 締切済み

IPアドレスがバレバレ!?

タイトル通り助けて欲しいです!! IPアドレスが誰かにばれたらしく、毎回ネットにつなぐたびにノートンインターネットセキュリティが反応して、【リモートシステムがこのコンピュータにアクセスしようとしています】っとなります! モデムの電源をしばらく切ってIPアドレスを変えても反応します!!  原因がまったくわかりません!  わかる方対処法を教えて下さいm(_ _;)m

みんなの回答

回答No.4

僕自身も書いたことに自信がないのですが、プロキシを使用しても相手がコンピューターのIPアドレスを知っているとしたら偽装や中継をしても多分、無駄だと思います。(すいません。偉そうなことを言ってしまってryo manさん。) 先に説明したとおり「スタートメニュー」を開いて「アクセサリ」→「コマンドプロンプト」とやって、そこにipconfigと入力してください。するとアクセス状況がわかります。 異常がないようでも念のためipconfig /renewと入力してIPアドレスを変更してください。 それを終えたらnet userと入力してください。現在利用されているユーザー全てが表示されますので外部の侵入者がアカウントを作成していないか確認してください。 ただ、海外から大量にリモートアクセスをしてくるのは妙ですね。誰かが偽装しているか、掲示板にIPを貼り付けられたかコンピューターの誤作動のいずれかだと思うのですが…。

noname#30044
noname#30044
回答No.3

こんにちは、自信なしでアドバイスをお許しください。 >リモートシステムがこのコンピュータにアクセス・・ もしOSがXPだったら、システムのプロパティ⇒リモートからリモートアシスト=OFFにすれば外部からのコントロールは防げると思います。 >IPアドレスを変えても反応します!!  もしADSLなどで接続の場合、緊急避難的にプロシキサイトを経由して接続してみてはいかがでしょぅか? http://www.cybersyndrome.net/pg.html ↑↑これがプロシキ入門(説明)のサイトです。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA031295/ ↑↑プロシキ使用のソフトをダウンロードするサイト ちなみに私は特に海外の危険?なサイトを見る場合は必ずこのプロシキサイトを経由で接続します。 以上、勘違いな回答だったらほんとにごめんなさい。

回答No.2

詳細を見てください。 もしかしてローカルアドレスではないですか?これならばあなたのPC内部のアドレスなので心配ありません。 あと、IPアドレスを変更する方法ですが、モデムの電源を半日ぐらいは切らないと変更されないと思います。 すぐに変更したいときは「コマンドプロンプト」を開いてipconfig /renewと入力します。 参考までにコマンドの使い方が載っているページのリンクを張っておきます。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ipconfig/ipconfig.html
  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.1

ノートンは自分のプライベートIPアドレスに反応することがあります。 攻撃もとのIPが 192.168.0.1 とか、 127.0.0.1 とかである場合はまず自分のコンピュータからのものです。 設定の見直しやウイルススキャンなどをして見ましょう。

sum44441
質問者

補足

自分のIPアドレスからではないんですよ。 Who is などで調べてみると、中国・韓国・アメリカ などから来ています。 たまに連続で来るんで(色々違うIPアドレスから)、遮断してもドンドン来て大変みたいな感じです。 ウィルススキャンをしても何も検出されませんでした。 Spybotでスキャンしても何も。。。 補足に追加質問書いてしまいました。

関連するQ&A

  • IPアドレスについて

    ADSLモデムを使っています。プロバイダの説明 などを見ていると、『ADSLモデムの電源をONにしたまま放置するとセキュリティー上問題が起こる可能性を高くするので、こまめに電源を入れなおすほうが理想的です。』とか書かれていました。 そこで解らないのが、パソコンのIPアドレスとモデム のIPアドレスの違いです。もし、電源をこまめに切って、IPアドレスが変化したとしても、パソコンのIPアドレスが変わらないから同じ事になるのでしょうか? いや、そもそも別々と見ていいのかすら解りません。全然、詳しくないので。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • IPアドレスを知られたら どうなりますか?

    最近、一緒にネットゲームをやらないかと、ネットで知り合って間もないニックネームしか知らない人に言われ、その時こちらのIPアドレスを教えて欲しいといわれたので、教えました。IPアドレスは確か固定じゃないから、教えても大丈夫だろう・・・と安易に考えて教えてしまいました。私の利用しているプロバイダはYahxx!BB(26Mプラン)ですが、24時間以上モデムの電源を落とし、ネットとの接続を切断すればIPアドレスは変更されると言われたんですが、全く変わりませんでした。それ以外でIPアドレスは変えられないとも言われました。  ウイルスとは無縁で、セキュリティソフトなど何も備えていません。WinXPのファイアウォールも使ってません。  相手に悪意があるのかどうかわかりませんが、こちらのPCを覗かれるだけでも少し抵抗があります。以前の(相手にIPアドレスを知られてない)状態に戻るのが理想だと自分で考えているのですが。  IPアドレスは、どれほど大切なものなのでしょうか。 分かる方いましたら、教えていただけないでしょうか。また、もしIPアドレス変更できない場合のこと、余裕があれば教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • IPアドレスを変えるには?

    2チャンネルではIPアドレスを基に IDが表示されているようですが、 よく「ルーターやモデムの電源を切ればIPアドレスも変わる」 という話しを耳にします。 本当でしょうか? 私のモデムでは電源を丸一日切ってもIPアドレスは変わりませんでした。 ルーターなら変わるのでしょうか? IPアドレスの仕組みに詳しい方、教えてください。

  • IPアドレスを変更するには

    こんにちは。お世話になります。 NIFTYのADSLイーアクセスコースを利用しています。 モデムはルータみたいなものを利用しているのですが、(Atearm WD701CV これです→ http://www.aterm.jp/eaccess/701/index.html) IPアドレスを随時変更したいのですが、(セキュリティ面のためにも) 動的IPアドレスと聞いているんですけど、モデムの電源を切って入れなおしてもIPアドレスは変わりません。 どうしたら変わるのでしょうか。 もし分かる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • IPアドレスを変えるには?

    IPアドレスを変えるには? ルーターの電源を切って10分待ってから入れるとIPアドレスがかあると聞きました。 ルーター、モデムがどっちがどっちだかよくわからなかったんですが とりあえず全部電源を10分間切りました。 そして電源を入れたんですがIPアドレスが変わっていませんでした。 IPアドレスを変えるにはもっと時間が必要なんでしょうか? その間ネットは出来ませんか?

  • IP電話「OCN.Phone」導入後のIPアドレス

    プロバイダをOCNにし、IP電話も導入しました。 私の家のネット環境は、回線がNTT西日本フレッツADSL8M、モデムはNTTのADSLモデム-MSで、IP電話のユニットとしてパナソニック製のDN-C200NCを使用しています。 接続の形としては 回線→スプリッタ→IP電話ユニット→ADSLモデム→PCの順で回線がつながっています。 IP電話とPCによるインターネット接続自体は成功しているのですが(上り4.1Mとそこそこ良好)、自分のサイトにアクセスし、その後、自分のサイトのアクセスログを見たところ、IPアドレスが変わりません。 OSを再起動しても変わりませんでした。 通常(IP電話導入前)のフレッツADSL場合、インターネット接続を切断し、再接続をすると、IPアドレスが変わったのですが、IP電話導入後はIPアドレスが変わらないのです。 「OCN.Phone」を導入すると、IP電話ユニットを経由してモデム接続になるのでIP電話ユニット段階で固定IPになってしまうんでしょうか? 常時接続でIPが固定だと、ハッカーやクラッカーによる悪意のある攻撃が増えそうで心配です。 一応、ノートンインターネットセキュリティを導入して、攻撃には備えているのですが、ノートンも万能では無いですし・・・。 IPを変えることはもう出来ないのでしょうか? 固定IPになるのが仕様であるのならば、あきらめます。

  • リモートシステムで

    WINxp sp1をsp2にバージョンアップしたら ノートンで プログラム制御 高危険度 リモートシステムがこのコンピューターにアクセスしようとしています プロトマル TCP(インパウンド) リモートアドレス 213.85.161.132.1494 ローカルアドレス 61.2.247.160.48.99 場所   ホーム と頻繁に表示します。対処法を教えて下さい。

  • リモートシステムがPCにアクセス

    昨夜からInternet Security2004の 「リモートシステムがこのコンピュータにアクセスしようとしています」という表示が何度も出ます。 自分のIPアドレスのときもありますが、ほとんど全部のIPアドレスが違うものです。 誰かに侵入されようとしているのでしょうか?

  • リモートアクセス

    毎回、電源をいれて起動後、リモートアクセスがこのコンピュータにアクセスしようとしていますと警告が出ます、接続すべきか、遮断すべきかで迷っています。 不正アクセスでしょうか? Norton Internet Security 2005を使用してます。 OSはXPです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLのグローバルIPアドレスについて

    ADSLのグローバルIPアドレスについて、 winipcfgなどを使用して、IPアドレスを調査すると、 PCの電源を切ろうが、ADSLモデムの電源を切ろうが その前後でアドレスは変更されません。 IPアドレスは動的に割り振られるものだと思っていましたが、違うのでしょうか? ネットワーク設定もDHCPとなっております。 1)本当にIPアドレスは動的に割り振られる? 2)もし、動的に割り振られるのであれば、それはどの時点で割り振られる?ADSLモデムのスイッチを入れた時? 3)もし、2)があっているならば、ADSLモデムの電源はだいたいどれくらい切っておけば、違うアドレスになる?