• ベストアンサー

太る方法

cacollの回答

  • ベストアンサー
  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.4

同じ悩みです。 自分の場合は病院で検査を受けて結果かが、良好で治療する事がないと断られました。 原因としては内臓が小さいらしいです。 後は成長が年齢とついていってないと別の病院で言われた事があります。 同じようにたくさん食べてもやせることはありますがふとることが出来ないです。 まわりもよく食べると言われます。 自分の一日の食事内容です。 朝は6枚切りの食パンを2枚食べて(足りない時もあります)、昼は家に帰ってからどんぶりで2杯と足りない時はチョコレートにフルーツの缶です。仕事中に少し何かを食べます。 帰ってから今はアイスとチョコレート系のスナック、ご飯はどんぶり2杯は食べます。 今は夏なので水分を会社にいる時だけで1.5L飲みます。 自分の場合はもう諦めました。 昔から比べると約6キロなんですけどだいぶふとりました。 太る方法ですが少しづつしかないです。 目標は年に1キロから2キロぐらいです。 急に太ろうとしても体が勝手にやせちゃいます。 後は軽い運動とかもいいと思います。 自分の周りからふとれと言われますが太れない自分には正直ストレスになります。 一応病院でエコー検査や胃のレントゲンなどされたらどうでしょう? それと家族が細いと自分は特別ですが弟も細いです。 細いと重宝がられることもあります。 狭い所は必ず呼ばれますし、会社の製品のダンボールの上の物を取る時も箱が潰れないからとよばれます。 本当に無理しても直ぐにやせてしまいますので本人も気にしてるのであまり言わない方が良いです。 あとお聞きしたいですけど病気になったりよくしますか? 自分は病気をしたことが無いもので。

noname#192965
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 確かに本人も気にしていますが、でも強制的に言ってるわけではなくて、相談みたいに話してますのでその点は大丈夫ですね。むしろよい案を教えてあげたくて。。。 病気は、病気といえるのかどうかわかりませんが、過労もあってよくダウンしますね。熱をだすこともしばしばです。これは過労と体質と両方重なってしまっていると思います。

関連するQ&A

  • 太る方法。

    太る方法。 現在身長170cm,体重50kgの男子大学生です。 見た目もよくないし体力もないのであと10kgぐらい増やしたいと思っているのですが、どうも栄養が吸収されにくい体質のようでなかなか体重が増えません。 無理してたくさん食べようとするとすぐにお腹を下してしまうので、一度にたくさん食べることもできません。 こんな体質の私が健康的に体重を増やせるような方法はあるでしょうか?

  • 高齢者は食欲以上を食べる必要がある?

    高齢者は食欲以上を食べる必要がある? 80歳、90歳の方を見ると、痩せている人が多いように思えます。 実は食べ物を消化するというのは一番体力を使うことで、風邪などを引いて体力が落ちると食欲がなくなるのはこのためだと聞きました。 そこで高齢者の方が痩せているのは体力が衰え、食欲そのものが少なくなって、必要な栄養を取れなくなったからじゃないかなと考えました。 若いうちは食欲に任せて食べてしまうと太ってしまいますが、高齢者はむしろ食欲以上の量を食べることが元気の秘訣じゃないかなと思うんですが、この考えはいかがでしょうか? もちろん、食事の質は考える必要があるとは思いますけど。 内臓を傷めるからダメとかあるのかな?

  • 身長を伸ばしたいから摂る栄養はわかるけど、どうすれば効果的??

    私は身長が低いので、伸ばす努力と少しでもしようと思い、効果的な栄養分はたんぱく質・カルシウム・マグネシウム・亜鉛と判りました。それをサプリメントで補おうと思っています。 しかし、その栄養分をさらに効率良く吸収してくれる栄養分をさがし、それが入っているサプリメントを買い揃えると結構高いです。 1、効率良く吸収してくれる栄養分が一緒に入っているが高い、効率良く吸収してくれる栄養分が入っていないが安い。(値段が3倍は違う)どちらがいいでしょう? 2、食事でマグネシウムなんて1日の基準ぐらい摂れるものなのでしょうか? 3、安い方を買って、自力で効率良く吸収してくれる栄養分を摂れるでしょうか?私の家の食事ではあまり、野菜も多くないので難しいのでは…と思っています。 4、背を伸ばす(足)エクササイズや、効果的な技とかあれば教えて下さい。 どれか一つでも結構です。些細なことでも教えてください。^^宜しくお願いします。

  • ダイエット

    最近 食欲が非常に会って7キロふとりました 58から65です 身長は163なのですごく太って見えます ダイエット方法を教えてください 今の体だとすぐに運動でやせるのは体力がないので体が壊れてしまいます よろしくご意見お願いします

  • 26歳だけど。。歌手になりたい!と夢が出来ました。

    今無職で、一人暮らし、貯金で生活してる25歳(女性)です。 彼と同棲していて生活費はすべて同等に負担しています。 仕事を辞めた理由はカラダを壊したからです。 これまでの体質改善をかねて、栄養を考えた、食事を自炊しています。 時間も増え、ダイエットも取り組み(有酸素運動)で身長159cmで、50kgから、44.5kgになり満足しています。 筋トレで体力もついてきました。インターネットや本を読む時間も増え、自分と向き合ういい機会にもなりました。 あとは行動力が欲しい、大きなチャレンジなので、なかなか一歩が踏み出せません。言い訳として、もっと体系がきれいに引き締まってから・・・とか。。。 彼氏にはまだ私が歌手になりたいということは言ってません。 なんか、26歳にもなって何を言い出すの?といわれそうで恥ずかしくてなかなか言い出せません。。 今の状態でなんかむなしくなってきていています。。 どうすればいいでしょうか?

  • 身長を伸ばしたい

    自分は、もうすぐ二十歳になるのですが、身長のことで悩んでます 身長151cmで、小学生にすら、からかわれてます(若者からはより酷い扱いです)。 生まれつき成長ホルモンが基準値より低かったらしく。 食物アレルギーなどで栄養も少なかったため、小さい時から身長、体力ともにありませんでした。 また、睡眠が大切なのは分かってますが、身長その他理由で小学時代から色々と言われてきたために重めの鬱病になって寝付けず丸一日起きてる日々です。 食欲も少なくスポーツといえるほどの運動をする体力・気力もありません。 市販薬、手軽な運動なんでも良いので身長を伸ばす手段はないでしょうか?!身長だけでもどうにかしたいです。

  • 食欲が増えて、痩せて来ている。何故?

    食欲が増えて、バクバクごはんを食べています。 自分では痩せた実感はありません、知り合いや友人に「すごい痩せたね、前の半分ぐらいじゃん」「ごはん、食べてないの?病気?」「ダイエットしているの?」と頻繁に驚かれます。 ご飯が美味しいから~とか、お腹が空いて仕方ないというよりは、身体が栄養を蓄えようと欲してる感じです。風邪引いたり、体力が弱まった時なんか食欲が更に増えます。 冬眠前の動物や成長期の男子のようです。が、実際は22才女です。 体重も、以前(2、3年前?)身長168センチで80キロあり、かなり肥満でした。 現在は62キロです。 血液検査とかも正常です。 すごく太っていた頃よりも食べてると思います。 どこか悪いんでしょうか?それとも自然な事でしょうか?

  • 内臓脂肪かなぁ・・・(ダイエット)

    内臓脂肪かなぁ・・・(ダイエット) 初めまして。お腹のダイエットについて伺いたいと思います。 全身ダイエットを始めて、もう11ヶ月くらいになります。お腹以外の部位は順調に落ち、体力レベルも相当上がっているのですが、どうしてもお腹の膨らみだけが取れません。参考までに実行している(した)ダイエット法などを書いてみます。 水泳:平泳ぎで1k~1.5k(一時間程度) ランニング:(マシンで)10k(一時間)       現在実行中 腹筋:(負荷を掛けられるタイプのマシンで)15分   現在実行中 体重は85kgから73kgまで減りました。身長は176cmあります。 お腹周りはほとんど減らず、88センチくらいあります。(3センチくらは減ったでしょうか・・・) お腹周りだけが殆ど変わらず、これ以上どうしていいか分かりません。 腹筋も付いてきて、腹筋の上の部分は割れています。そして、恐らく腹筋の筋肉と皮膚の間の脂肪は取れてきていると思うのですが、それを全てダイエットで取り除けたとしても、到底お腹周りが理想としている75cm付近に達するとは思えないのです。 そこで聞きたいのですが: 1)これは内臓脂肪なのでしょうか?よく取れにくいと聞きますが。。。 2)内臓脂肪に効く効果的なダイエット法はあるのでしょうか? 3)その他何でもアドバイス等がありましたら教えて下さい。 宜しく御願いします!!

  • 相手に勝ちたいのなら、まずは自分自身に打ち克って摂生に努めねばならないと気づきました

    私は20代後半、身長169cm、体重50kg前後の男です。知人には 子供の頃からキックボクシングをやってる20代前半、身長177cm、 体重70kg前後の女性がいます。キックボクシングにおいて 体力面や技術面で彼女に全く勝てません。 でも、彼女に勝てないのはよく考えてみれば当然のことなのです。 私は子供の頃から成人になるまでスポーツとは縁の遠いインドア派 で病気がちで偏食だったのですが、彼女はもともと大きな病気や怪我 をしたことがなく、水泳やサイクリングを好み、食べ物も好き嫌いしないでしっかり食べて育った健康的なアウトドア派です。 生い立ちの時点で、彼女の方が体力的に勝る要素があったのです。 おまけに彼女はトレーニングだけでなく、料理も得意で栄養面に 優れた食事メニューを作ることができて、摂生や体のケアに 務めてます。それと比較すると、私は内臓が丈夫とはいえず、 食欲が湧かずに食べ物を満足に食べられない時があります。 そうなると栄養不足になり、体力自体が身につかないので、 必然的に技術を身につけるだけの練習量も不足しがちです。 これでは彼女に勝てる訳がありません。 本当に彼女に勝ちたい、もしくは彼女に近づきたいと思うのなら、 「彼女に勝つ」というよりも、「不健康な自分自身を摂生により 克服する」という姿勢でなくてはいけません。そして、まずは 「彼女に勝ちたい」という意識よりも「彼女を見習う」という 意識に切り替える必要があると気づきました。 彼女を見習い、自分自身もトレーニングや体のケアに務め、 必要な栄養素を過不足無く摂取できるようにする。 それが彼女に勝つための大切な一歩なのだと思います。 以上のような境地に達することができただけでも、 ほんの少しですが自分は成長できたかな?と思うのですが、 皆様は私の姿勢に対しては、どう思いますか?

  • 体重が増えません

    今まで体質的な遺伝と思っていたんですがどうもそれは間違いみたいで自分の体がうまく栄養を吸収しきれていなかったのでどうにかそれをなおしたいんですがどうすればいいんですか?? 胃腸が弱いみたいなんですけどどうすればいいんですか? なんとか値って言うものをやったら17っていう結果が出てきて正直焦りました 身長185にたいし体重が61しかないのでなんか棒みたいで気持ち悪いのでどうにかあと5キロ以上は、増やしたいんですけど、いいアイディアは、ありませんでしょうか?? 不健康そうで意外とかぜなどの病気にもあまりお世話にはなってないからみんなは、いいじゃんというけどやっぱり体重がと力は出ないし、走るときは、軽すぎて走りづらいしあまりいいことがなくてこまってす。よろしくおねがいします