• ベストアンサー

ネットに急に接続できなくなりました

最近LAN接続にしてルータで2台PC(ラップトップとデスクトップ)をつなぎ始めたんですが今日調べ事をしてる最中に急にデスクトップの方がインターネットに接続できなくなりました。HOMEをGOOGLEに設定してるんですがExplorerを開いても“ページが表示できません”と出てきます。ついさっきまで普通に接続できていたのにどのサイトにもアクセスできなくなりました。PCを起動した状態でLANケーブルを抜くと“ネットケーブルが接続されていません”というバルーンが出てきます。LAN接続も正常のようで何が問題なのかわかりません。長文失礼いたしました何か解決策知っていましたらお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • datte
  • ベストアンサー率28% (88/310)
回答No.4

こんばんは。 私も同じようなことがよくあります! 理由は分からないのですし、パソコンに詳しいわけでもないので きちんとしたことはわかりませんが私はこれで回避しています。 バルーンがでてきたらそのバルーンの元をクリックして接続の設定のところを開きます。 いつも使っている接続先に×が付いていると思います。 そこを右クリックして「プロパティ」をクリックします。 プロパティが開くと「異常ありません」みたいに出てくるので それで終わりです。 OKボタンを押して終了してください。 そのあと開いているものを全部閉じてエクスプローラーなど もう一度開くときちんと繋がります。 もしつながらなかったら更新をしてみてください。 私はこの方法でいつも回避しています。 接続して30分位でなるんですよねぇ。どうしてなんだろう。 一度これをやるとその後起こることは無いんですが・・・。

pinky32
質問者

お礼

まったく同じ症状でした。おかげで問題解決できました^^ 他に方々もどうもでした、情報不足だったので答えにくかったでしょうが答えてくれてどもでしたぁ

その他の回答 (3)

  • raze
  • ベストアンサー率15% (74/486)
回答No.3

OSが書いてないけど接続設定は確認した ? デフォルトゲートウェイにping通ってるの ? arpは ? あとtracert・・・・

  • ja4pu
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.2

念のためですけど、、、、 ウィルスチェックでは異常ありませんでしょうか ?

回答No.1

こんにちは。 うーん、これだけではなんとも言えません・・・。 とりあえず、IPアドレスはきちんと割り振られていますか? ケーブルとかの問題ではなさそうですので、そのPC固有の設定だと思うのですが・・・。 (^^ゞ

関連するQ&A

  • PS3のネット接続ができない

    こんにちは。 PS3でネットに接続できなくて困っています。 PCはデスクトップ型で無線LANでインターネットもできるんですが PS3は同じルーターの無線も有線でもサインインできません。 IPアドレスが取得できないようです。 試しに新しくLANケーブルを購入して有線LAN接続しようとしてもできませんでした。 ルーターが物理的に一部故障しているのでしょうか。 ノートPCでの無線、有線も同じようにできませんでした。 このデスクトップPCでネットに繋げるのに、何故なんでしょう。 考えられる限りの原因とその解決策をご教示いただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ネット接続が急に出来なくなってしまいました

    ネット接続が急に出来なくなってしまいました・・・ 再接続しようにも「エラー678」が出てしまい、できません。 状況は以下の通りです。 ・デスクトップPC(ドスパラで購入、Prime Galleria) ・Bフレッツマンションタイプ(ルータなし、モデムVDSL VH100) ・フレッツ接続ツールを使って接続 ・システムの復元、OSの再セットアップも試してみましたが、依然接続不可です ・LANケーブルを挿すと、「ネットワーク接続」のローカルエリア接続(Realtek RTL8168D(P)/8111D(P) PCI-E Gigabit Ethernet NIC)?は認識しているようです もう1台ノートPCを所有しており、そのノートにLANケーブルを付け替えるとネット接続は問題なくできるので、上記のデスクトップPC側の問題かと思われます。 私はPCに関してあまり詳しくないもので・・・ どなたかわかる方いらっしゃったらご回答よろしくお願いします。

  • 有線でのネット接続

    現在、居間と自室のPCとを無線LANでつないでいて、今度別の部屋にもう一台デスクトップPCを入れようと思っています。 そこで、新しいPCの方は有線でつなぎたいのですが、その場合は居間のPC(親機)のルータからLANケーブルを引っ張ってくるだけでよいのでしょうか? ・居間 : デスクトップPC(親機)+ルータ ・自室 : ノートPC(無線LANで接続) ・別室 : デスクトップPC(親機からLANケーブルで接続) という風にしたいのですが。回線は光です。

  • ネット接続が急にきれてしまった

    ネット接続が急にきれてしまった PC、ルーター、モデムなどの電源入れ直し ランプ点灯確認、ルーターリセットして設定し直してもダメでした これはルーターやモデム、LANケーブル等に問題あるんでしょうか?

  • ネット接続が急にできなくなりました

    自宅には3台のネット環境に接続しているPCが あるのですが 前日まではネット接続ができていたのですが 今日になって急に接続ができなくなってしまいましたので 直し方を教えていただきたくて質問させてもらいました。 うちの接続環境と接続ができなくなった PCの環境を書いておきます。 ヤフーのADSL接続でルーターを使って LANケーブルで3台ともネットに接続していました。 OSはXPです。 時折ネット接続はできているのに インターネットエクスプレスでホームページを 見ようとすると 接続ができていないか(右下にはケーブル接続ができていませんのアイコンはでていません)、HPに不備があります。 とでて見れないときがあるのでそのときは ルータのアダプタをすべてコンセントから抜き 5分後にコンセントをさすと直ります。 今回の場合は上記のような状態ではなく 右下にケーブル接続ができていません。という アイコンがでています。 ですので 対処として上記の場合と同じアダプタを全部抜いて 5分後にさすということをしてみたのですが それでも直らなかったのでLANケーブル自体が 老朽化して切断されてしまったのかと 思い、新品のLANケーブルをさしなおして見たのですが それでも直らないので どうしたらいいか途方にくれています。 3日前に再セットアップしたばかりなのですが 再セットアップするしかないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。とても困っています(泣)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ルーター外したら有線LANでのネット接続ができない

    PC親機がイッツコムの有線でのインターネット接続をしていました。ノートパソコンを無線LAN接続したいと思いワープスターのWR8170というルーターを接続していましたが、ノートパソコンが壊れたのを機に取り外しました。 すると、IPアドレスが取得できませんとなって親機のネット接続ができません。改めてルーターを介してネット接続すると繋がります。 http://faq.zaq.ne.jp/faq/1032net/app/servlet/qadoc?002009 などは試して見ましたがダメでした。 何かルーターを設置する際に設定をいじったのかもしれません。 LANケーブル――(有線)――[デスクトップPC] ↓ LANケーブル―(有線)―[ルーター]―(有線)―[デスクトップPC] ................. | ................ (無線) ...............[ノートPC] ↓ LANケーブル――(有線)――[デスクトップPC] 接続できません。(IPアドレス取得できず) ↓ LANケーブル―(有線)―[ルーター]―(有線)―[デスクトップPC] に戻すと接続できます 以上改善する方法を教えて下さい。 XPです、

  • ネット接続がどうしても出来ません

    デスクトップPCとノートPC2台をLANケーブルで交換しながら接続していたのですが、ある時からデスクトップPCのみ接続できません。 LANケーブル自身は使用可能です。 ルーター、ハブを30分以上消してリセットしました。 TCP/IPでもIPアドレスの自動取得になっています。 修復は不可能でした。 PC自身の設定が狂ってしまったのでしょうか? 知識豊富な方、宜しくお願い致します。

  • ルーター外したら有線LANでのネット接続ができない

    ルーター外したら有線LANでのネット接続ができない。 PC親機がイッツコムの有線でのインターネット接続をしていました。ノートパソコンを無線LAN接続したいと思いワープスターのWR8170というルーターを接続していましたが、ノートパソコンが壊れたのを機に取り外しました。 すると、IPアドレスが取得できませんとなって親機のネット接続ができません。改めてルーターを介してネット接続すると繋がります。 http://faq.zaq.ne.jp/faq/1032net/app/servlet/qadoc?002009 などは試して見ましたがダメでした。 何かルーターを設置する際に設定をいじったのかもしれません。 LANケーブル――(有線)――[デスクトップPC] ↓ LANケーブル―(有線)―[ルーター]―(有線)―[デスクトップPC] ................. | ................ (無線) ...............[ノートPC] ↓ LANケーブル――(有線)――[デスクトップPC] 接続できません。(IPアドレス取得できず) ↓ LANケーブル―(有線)―[ルーター]―(有線)―[デスクトップPC] に戻すと接続できます 以上改善する方法を教えて下さい。 XPです。

  • ネット接続について

    現在、デスクトップをADSL12Mで使っています。 知り合いから最近、5年くらい前のノートパソコンをもらいました。 そのノートパソコンにネット接続したいのですがその接続方法を教えてください。 デスクトップの接続は電話線→ルータ→本体の接続になっています。 ルータ→本体はたぶんLANケーブルだと思います。 ルータには空いた差込口はなくノートパソコンはLANケーブルの差込口がありません。 よろしくお願いします。

  • ルーターからLANケーブルを引いても、ネット接続できません。

    光の環境でデスクトップPCを使っています。 デスクトップPC自体は有線でネット接続していますが、無線ルーターにつなげています。 サブマシンとしてノートPCを使いたいので、ルーターからLANケーブルを引き、接続しましたが、インターネットに繋がりません。 また、LANケーブルは、光に対応したものです。 どうか、対処法をおしえてください。 ちなみに、ワイヤレスでも接続されません。 ノートPCではアクセスポイントを見つけるのですが、接続してくれません。 そのため、有線のLANで試みたのですが、それも結果接続しませんでした。 どうぞ、ご回答お願いします。