OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットが接続できません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114309
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (5/11)

インターネットに接続しようとしたとき、うまく接続できません。
昨日は普通に接続できたのですが初心者でよく分からないので、
簡単に教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

検出されたファイルを削除し、新たにパスワードを設定して、ダイヤルアップの設定も、し直してください。
パスワード忘れちゃダメですよ。(^^;
お礼コメント
t-akio

お礼率 45% (5/11)

どうもありがとうございました。
設定しなおしたらOKでした!
パスワードはややこしいのにしたらダメですねぇ。
連絡おそくなり失礼しました。
投稿日時 - 2001-08-09 18:36:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

ご使用の環境やエラー状況(メッセージ等)を明記しないと誰も答えられないと思いますよ。
t-akioさんのところが見えるわけではないのですから。
というわけで補足をお願いします。
補足コメント
t-akio

お礼率 45% (5/11)

ご指摘ありがとうございました。
インターネットに接続する時に登録してあったはずのパスワード
がないので接続が確立できないことがあります。
環境は、56kモデムでダイヤルアップ接続しています。
環境はWindows98でブラウザーはIE5.5です。
使っているパソコンはIBMのi1620になります。

よろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-08-05 22:25:34

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

補足有り難うございます。
さて、更に補足して頂きたいのですが、次の点について御回答お願いします。

>登録してあったはずのパスワードがない

とはどういうことでしょうか?
パスワードなしでは接続できませんよね?
「できないことがある」という現象にはならないと思うのですが・・・。

接続に失敗したときのエラーメッセージはどのようになっていますか?

以上です。
宜しくお願いします。
補足コメント
t-akio

お礼率 45% (5/11)

度々すみません。
>登録してあったはずのパスワードがない
というのは、いつもはwindowsを立ち上げる時に
パスワードをいれてから使っていたのですが、
パスワードを忘れてしまったので、キャンセルして
立ち上げました。
そしてインターネットに繋げようとしたら、登録
しておいたはずのパスワードがなく、空白になって
いました。
よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-08-06 00:42:05
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/78)

接続時のパスワードが保存できないということでしょうか・・・?
でしたら
c:\windowsの中にある、「(コンピュータのユーザ名).PWL」の
ファイルを探して削除すれば、接続時のパスワードが
保存できるようになります。

スタートメニュー - 検索 - ファイルやフォルダ で
ファイルやフォルダの名前でpwlと入力して検索してみてください
補足コメント
t-akio

お礼率 45% (5/11)

ご回答ありがとうございました。
おかしいなと思うのですが、いつもはWindowsを立ち上げた時に
パスワードを1回入れます。その後インターネットにつなぐ時に
はパスワードは保存されているので、そのまま接続できます。
ですが、Windowsを立ち上げる時のパスワードを忘れてしまった
のでそこをキャンセルにしました。そしてインターネットを
見ようとすると保存しておいたパスワードがなくて困ってしまい
ました。

教えていただきました検索方法で検出しましたファイルは、
削除した方がいいのでしょうか。

よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-08-06 00:53:09