• ベストアンサー

インターネットが接続できません。

インターネットに接続しようとしたとき、うまく接続できません。 昨日は普通に接続できたのですが初心者でよく分からないので、 簡単に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryow
回答No.4

検出されたファイルを削除し、新たにパスワードを設定して、ダイヤルアップの設定も、し直してください。 パスワード忘れちゃダメですよ。(^^;

t-akio
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 設定しなおしたらOKでした! パスワードはややこしいのにしたらダメですねぇ。 連絡おそくなり失礼しました。

その他の回答 (3)

• makihiro
回答No.3

接続時のパスワードが保存できないということでしょうか・・・? でしたら c:\windowsの中にある、「(コンピュータのユーザ名).PWL」の ファイルを探して削除すれば、接続時のパスワードが 保存できるようになります。 スタートメニュー - 検索 - ファイルやフォルダ で ファイルやフォルダの名前でpwlと入力して検索してみてください

t-akio
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 おかしいなと思うのですが、いつもはWindowsを立ち上げた時に パスワードを1回入れます。その後インターネットにつなぐ時に はパスワードは保存されているので、そのまま接続できます。 ですが、Windowsを立ち上げる時のパスワードを忘れてしまった のでそこをキャンセルにしました。そしてインターネットを 見ようとすると保存しておいたパスワードがなくて困ってしまい ました。 教えていただきました検索方法で検出しましたファイルは、 削除した方がいいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

• natural
回答No.2

補足有り難うございます。 さて、更に補足して頂きたいのですが、次の点について御回答お願いします。 >登録してあったはずのパスワードがない とはどういうことでしょうか? パスワードなしでは接続できませんよね? 「できないことがある」という現象にはならないと思うのですが・・・。 接続に失敗したときのエラーメッセージはどのようになっていますか? 以上です。 宜しくお願いします。

t-akio
質問者

補足

度々すみません。 >登録してあったはずのパスワードがない というのは、いつもはwindowsを立ち上げる時に パスワードをいれてから使っていたのですが、 パスワードを忘れてしまったので、キャンセルして 立ち上げました。 そしてインターネットに繋げようとしたら、登録 しておいたはずのパスワードがなく、空白になって いました。 よろしくお願い致します。

• natural
回答No.1

ご使用の環境やエラー状況(メッセージ等)を明記しないと誰も答えられないと思いますよ。 t-akioさんのところが見えるわけではないのですから。 というわけで補足をお願いします。

t-akio
質問者

補足

ご指摘ありがとうございました。 インターネットに接続する時に登録してあったはずのパスワード がないので接続が確立できないことがあります。 環境は、56kモデムでダイヤルアップ接続しています。 環境はWindows98でブラウザーはIE5.5です。 使っているパソコンはIBMのi1620になります。 よろしくおねがいします。