• ベストアンサー

コンセントがこげます!

sdaruの回答

• sdaru
回答No.2

ご自分でエアコン設置したのでしょうか? エアコンは大きさにもよりますが普通800W以上の電力を必要とします。 コンセントが壁についている場合は余り問題ありませんが テーブルタップや壁についているコンセントから分岐用のタップをつけると 焦げが出来ます。 普通市販のタップ類の許容量は10アンペアから15アンペアです。 過電流が(器具の耐えられる最高の電流)流れるとこのような状態になります。 最悪の場合火災になります。 電気屋さんに頼んでエアコン専用のコンセントをつけて貰って下さい。 エアコンに限らず冬の電気ストーブでも同じです。 もしエアコンを購入した業者がした配線でしたら業者に連絡して配線を 直させて下さい。 業者のミスです。無料で直させて下さい。 エアコンのコンセントからの蛸足配線はしないようにして下さい。

casablanca
質問者

お礼

御返事有難う御座います!電気店に連絡してみます!                   以上