• 締切済み

関税について

kamuyの回答

• kamuy
回答No.1

関税についての回答ではないです。 (ちなみに、国ごとに関税の率って違うと思いますので、 どこの国なのかを補足することをお勧めします。 http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1 ) 気になることがあるのですが、どう云った理由で 海外からパソコンを購入しようとしていらっしゃるのでしょうか? 例えば、アメリカから購入するというような場合、 英語版のOSが必要ということでしょうか? であるなら、外資系直販会社(DELL,GATEWAY)のサイトから、 英語版Windowsを導入したモノを購入できますよね。 単純に低価格であることを狙っているのでしたら、 関税やら送料やらが張ってしまい、結局は7~8万くらいになる気もします。 まあ、コレはどこの国かで違うのでしょうが、パソコンの大きさから言って、 送料だけで1万くらいはかかりそうな感じですけど。 また、関税とか以外にも、色々な手続きとかも必要な気がします。 日本からアメリカとかに行く場合でも、 パソコンとかの持ち出しって、何かと制限(手続き)がかかりますからね。 逆に、超高性能機の購入という話になった場合でも、海外からの購入というのは… 例えば、X86系のCPUを積んだマシンですと、国内でも最速のモノは買えますし、 PowerPC(主にMac)系であっても、やはり国内で買えますよね。 横槍になりましたが、結構気になりましたので。 ご容赦下さい。