• 締切済み

Internet Security が読めない

シャープのメビウス「PC-GP1-C7M」を使用しています。OSはWinXP Home SP2です。 「Norton Internet Security 2005」をインストールしようとしたのですが、全く読み込んでくれません。 別のPCのドライブでは、上記のソフトは読めるので、CD-ROMの異常ではないと思います。 また他の音楽CDやCD-Rは読んでくれるので、メビウスのコンボドライブの故障でもないと思います。 コピーできないソフトが読み込めないので、その辺に問題があると思うのですが、よく分かりません。 お詳しい方、ご経験者の方、ご指導お願いいたします。

みんなの回答

• jux
回答No.2

私はノートン・インターネットセキュリティー2004を使用してます。 ディスクトップですが同じXP(SP2)を使用してます。 >全く読み込んでくれません と言われるのはCD-ROMが自動起動しないと言う意味でしょうか。 もし、そうでしたらスターボタンから「ファイル名を指定して実行」からCDドライブを選択してCDSTART,EXEかSYMSETUP.EXEを起動してみて下さい。 または、スターボタン→右クリック→エクスプローラ エクスプローラを開いてCDドライブを表示出来るか確認して下さい。 もし確認出来る様であれば先と同様にCDSTART,EXEまたはSYMSETUP.EXEをダブルクリックして起動してみて下さい。

laugharu
質問者

補足

せっかく教えていただいたのですが、上記の方法もうまくいきませんでした。 CD-ROMを入れて自動起動しませんし、エクスプローラで確認しても固まってしまい、動いたとしても「CDを挿入してください」と表示されてしまいます。 ともかく、ご返答ありがとうございました。

• TGM
回答No.1

CD相性の問題でしょうか? CD-ROMではあまり出る症状ではないと思うのですが(CD-Rでは場合によって発生)、他にもおこりうるのであれば、メーカーに電話してみるのが無難かと思います。 もし、読み込み性能が低下してきているのであれば、クリーニングなどされた方がいいかもしれません。 で、緊急な回避策ですが、 1.別のCD-ROMなどをつける 2.別PCのCD-ROMにマウントしてLAN経由でアクセスする(共有など) 3.別PCにてイメージ化を行い、NotePCの方に転送する といったところでしょうか?

laugharu
質問者

補足

メーカーは決まりきった回答に終わりました。 根本的に解決したいと考えておりますので、上記の緊急な回避策は最終的手段として参考にさせていただきます。 ともかく、ご返答ありがとうございました。