• 締切済み

Macの人に渡すCDのフォーマット

CDのフォーマットについて質問します。Nero5.5をWindowsで使っています。マックの人にオーディオファイルを渡したいのですが、CDのフォーマットはどれを選べばいいのでしょう。UDF、ISO、UDF&ISO、ハイブリッドといろいろあります。特に文字化けは避けたいです。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• asuca
回答No.2

参考URLをみるとよくわかると思います。 基本的にはISO9660で、ハイブリッドだとWindows側だけに書き込まれてマックフォーマット敵には書き込まれないこともあるのでさけた方がいいです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_02.html#CD
112112112
質問者

お礼

さっそくやってみます。ありがとうございました。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

ファイル名に制限は有りますが、(ISOファイル)で作成すれば OKです。 *8文字+拡張子の英語で記入します。

112112112
質問者

お礼

MacはISOでしたか?なんとなく、そうかと思っていましたが、文字制限がきついですよね。マックの許す最大文字までの書き込みが可能な方法はないのでしょうか?