リンクしているシートのコピーとリンクの更新

このQ&Aのポイント
  • リンクしているシートをコピーする際に、リンクの更新を行わずにシート名を変更する方法について教えてください。
  • マクロを使用して別のファイルからリンクしているシートをコピーし、リンクの更新メッセージを表示させずに増やす方法を教えてください。
  • 一度の指示で複数のシートをコピーし、リンクの更新メッセージを表示させずにシート名を変更する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

リンクしているシートをコピーするときに・・・。

別のファイルからデータをリンクしているシートを、コピーして,シート名を変える…というマクロを作成しました。 メッセージの正確な言葉は忘れましたが、 (「リンクを更新しますか???」のような内容だったように記憶しています) メッセージを表示させないで、リンクの更新を行ったシートを増やすには、どのように設定するのですか? 1シートをコピーするごとにメッセージが出ることに困っています。 1回の指示で希望の枚数,メッセージを出さずに,リンク式入りでコピーを済ませる方法はありますか? できたら複数枚コピーした後にではなく、 1シートをコピーするごとに,シート名を変更したいのですが・・・。 かなり意味不明でしたらゴメンナサイ。 「リンクの更新をしますか?」メッセージを出さずに、リンクの更新を行ったシートを増やしたいのだ・・・ と考えていただけると、「!!!」な感じかもしれないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.1

どのようなシートを、どのようなマクロで操作しておられるか分からないので何ともいえませんが、 (1)ワークシートのメニューから、     ツール→オプション→編集タブ、『リンクの自動更新前にメッセージを表示する』    のチェックをはずして実行したらどうなります? (2)最初に、Application.DisplayAlerts = False として、メッセージを表示しないようにして    終わったら、Application.DisplayAlerts = True で元に戻すと?    ただ、これが作成されたマクロで100%有効かどうかは分かりません。 コピーしているからメッセージが出るのではなく、コピーのたびにファイルを開いているからメセージが出ているような気もします。 2つのシートの構造や、どのようなマクロか分かれば別のことも考えられそうですが・・・

iillyy
質問者

お礼

(2)の方法で対処できました。 ありがとうございました。