• ベストアンサー

エクスプローラーが表示されない

chi-meiの回答

• ベストアンサー
  • chi-mei
回答No.3

こんにちわ、ち~めいです。ですからtomoka殿のおっしゃる”エクスプローラ”は、スタート→プログラム→アクセサリから起動できる、ファイル操作をするただの”エクスプローラ”のことですよね?そのつもりで書いたんですけど( ;^^)ヘ.. と、とりあえず、右側のファイル表示部分が表示されず、フォルダツリーしか表示されていない状態だと思っていいわけですね? で、ち~めいも ずず~~~と仕切りを右端までドラッグしてみました。なるほど、こういう状態ね。と、思い、再度カーソルをウィンドウの右端に持っていって”←→”の状態になったところで、元の位置にドラッグ、離して見ると・・・・う”わお”!!!ウィンドウがちっちゃくなっただけで、ファイル表示ができなくなっちゃった!!あせって、いろいろメニューで表示を変えたみたのですが、も戸に戻らず(T^T)さてさて、どうしたものか? あぁ!余計なことは聞きたくないですよね。では、結果だけ。 とりあえずエクスプローラを起動して(この状態では、標準の大きさのウィンドウですね)。で、おもむろに、最大化ボタンを押してください。ほら、右左の欄とも両方表示されたでしょう?もしここで両方の欄が表示されなければ、以下の方法では元に戻りません&ち~めいの力ではお手上げです( ;^^)ヘ.. あとは、表示されている仕切りバーを適当な位置まで左側にドラッグして、ドラッグした位置より右にウィンドウの端がくるようにウィンドウ自体の大きさを調節してください。できたら、一度終了して(エクスプローラ)再度立ち上げると、先ほど設定したとおりになっていると思います。いかがでしょうか?

tomoka
質問者

お礼

ありがとうございました!!!今できました。 最大化しても左右の覧が表示されなかったので「あ~お手上げだ~」と思っていたのですが、念のため一番右端からずりっとドラッグしてみたらフォルダのはしっこが見えました。 本当にありがとうございました。これでやっとプリンタドライバがインストールできます。 >ただの”エクスプローラ”のことですよね?そのつもりで書いたんですけど( ;^^)ヘ.. すみません。「検索・お気に入り・履歴」とあったものでIEのことかと思いました。