• ベストアンサー

エクスプローラーが表示されない

chi-meiの回答

  • ベストアンサー
  • chi-mei
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

こんにちわ、ち~めいです。ですからtomoka殿のおっしゃる”エクスプローラ”は、スタート→プログラム→アクセサリから起動できる、ファイル操作をするただの”エクスプローラ”のことですよね?そのつもりで書いたんですけど( ;^^)ヘ.. と、とりあえず、右側のファイル表示部分が表示されず、フォルダツリーしか表示されていない状態だと思っていいわけですね? で、ち~めいも ずず~~~と仕切りを右端までドラッグしてみました。なるほど、こういう状態ね。と、思い、再度カーソルをウィンドウの右端に持っていって”←→”の状態になったところで、元の位置にドラッグ、離して見ると・・・・う”わお”!!!ウィンドウがちっちゃくなっただけで、ファイル表示ができなくなっちゃった!!あせって、いろいろメニューで表示を変えたみたのですが、も戸に戻らず(T^T)さてさて、どうしたものか? あぁ!余計なことは聞きたくないですよね。では、結果だけ。 とりあえずエクスプローラを起動して(この状態では、標準の大きさのウィンドウですね)。で、おもむろに、最大化ボタンを押してください。ほら、右左の欄とも両方表示されたでしょう?もしここで両方の欄が表示されなければ、以下の方法では元に戻りません&ち~めいの力ではお手上げです( ;^^)ヘ.. あとは、表示されている仕切りバーを適当な位置まで左側にドラッグして、ドラッグした位置より右にウィンドウの端がくるようにウィンドウ自体の大きさを調節してください。できたら、一度終了して(エクスプローラ)再度立ち上げると、先ほど設定したとおりになっていると思います。いかがでしょうか?

tomoka
質問者

お礼

ありがとうございました!!!今できました。 最大化しても左右の覧が表示されなかったので「あ~お手上げだ~」と思っていたのですが、念のため一番右端からずりっとドラッグしてみたらフォルダのはしっこが見えました。 本当にありがとうございました。これでやっとプリンタドライバがインストールできます。 >ただの”エクスプローラ”のことですよね?そのつもりで書いたんですけど( ;^^)ヘ.. すみません。「検索・お気に入り・履歴」とあったものでIEのことかと思いました。

関連するQ&A

  • Windowsエクスプローラのツールバーが表示されなくなった

    WindowsXPで、Windowsキー+Eなどで表示される 「エクスプローラ」を表示したときに、ウィンドウの 上部に表示されるはずのツールバーとか、 標準のボタンとかメニューバー、アドレスバーとかが 表示されなくなってしまいました。 ウィンドウが開くと左側にフォルダのツリーバーと、 右側に選択したフォルダのアイコンしか表示されない 状態で出てきます。 普通にフォルダをダブルクリックしたときにはそれら が表示されていますが、エクスプローラ表示したとき だけ表示されない状態です。これだとメニューの選択 などができないので不便に感じます。 なのでメニューバーとかツールバーなどが表示される 状態に戻す方法を教えて頂けないしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクスプローラ・バーのアイコンが消えた

    winxp home editionです。エクスプローラを開いたときに出る、左側の[フォルダ]エクスプローラ・バー?内のアイコンが表示されなくなりました。+や-は表示されるのでどうにか使用出来るのですが、内容がわからないと、どうも使いづらいのです。 どうしたら直るのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Windows10 エクスプローラー

    Windows10のタスクバーにある方のエクスプローラーなのですが、デスクトップ上のアイコンのエクスプローラーは、プロパティから「C:\Windows\explorer.exe /e,D:\」と設定して、ダブルクリックして開くと、自動的に「D」ドライブが展開されるように設定できました。 タスクバーにある方のエクスプローラーの方にも同じような設定をしたいのですが、どうすれば設定できるでしょうか?

  • エクスプローラでpsdを縮小表示

    OSはWinXPです。 以前、PhotoshopLEを使用していたときは エクスプローラで拡張子psdを縮小版で表示すると そのファイルの画像が表示されていました。 その後、PhotoshopCSを入手したので 今まで使用していたPhotoshopLEをアンインストールし、 PhotoshopCSをインストールしたのですが、 インストール後、拡張子psdがエクスプローラの 縮小版で表示してもそのファイルの画像が 表示されないで、アイコンが表示されるように なってしまいました。 どうしたら、エクスプローラの縮小版で そのファイルの画像が見れるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウインドウズ7 デスクトップ エクスプローラー

    よろしくお願いします。 ウインドウズ7 64bit です。 デスクトップアイコンをダブルクリックすると画面がグレーアウトして エクスプローラーが再起動して待たされます。 ウインドウウズをアップデートした直後に頻繁に発生します。 エクスプローラーの再起動後はデスクトップアイコンのダブルクリック でアプリが正常に起動する事が多いですが、たまに問題が再発します。 ファイルの拡張子の関連づけに問題は無いはずなのですが、何が 原因でしょうか?

  • Windous10explorer表示が壊れてる

    Windous10のexplorer ナビゲーションウィンドウ(画像左側)の表示内を正しい情報にする、リセットする方法は有りませんでしょうか? iCloudのアプリをインストールしたら「iCloud photos」って偽の情報が16個も並んでいます現在iCloudのアプリはアンインストールしています。なのに表示されてるのです。 再度インストールしたら無地のアイコンが画像付きになりますが16個並んだ状態は変わりません。 Apple社のサポートでリモートサポートして貰いましたがお手上げだそうです。 ナビゲーションウィンドウってregeditで、何処かの部分を削除すれば、再度生成するものなのでしょうか?explorer のプロパティとかにもリセットが無いように思います。どうぞ、よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラのインストールについて

    インターネットエクスプローラーを一旦アンインストールし、再度インストールしようと思います。その際ウィルス防止ソフト(ノートン)をしばらく無効の状態にせよとのメッセージが表示されますがその方法がわかりません、ウィンドウズの画面上にあるアイコンをゴミ箱へ入れることで出来るのでしょうか?ご教示よろしくお願いします。

  • explorerが原因で起動することができない

     ウィンドウズ98SEを使っていて一昨日くらいからスイッチを入れてからログイン画面まではいくのですが、アイコンや壁紙が出る時に “explorerと左上に出て、強制終了します” と出てきてそのまま固まってしまいます。  どなたかこの解決策を知っている方お願いします。 ちなみに、Safeモード、DOSは動きます。

  • Vistaで今まで使えていたエクスプローラー・msnが起動しない。

    デルサポートは役に立たず、こちらで宜しくお願いします。 ノートM1330 Vistaです。 firefox.safariは起動しますが エクスプローラが起動しません。 具体的にはアイコンから立ち上げると ウィンドウは開きますが接続中のままです。 バー部分は生きています。 セキュリティーソフトが原因かと思いますが 始めは通常通り起動していました・・・ また、msnチャットも使用できなくなり、 アンインストールしても すでに最新が・・・と表示されインストールできず 右下チャットアイコンには×印がついています。 修復方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • Windows Vistaのフォルダ表示を「従来のWindowsフォルダ」表示に戻したい

    最初は「フォルダオプション」で「従来のWindowsフォルダを使う」で適用して問題なくできていたのですが、フォルダを右クリックして「エクスプローラ」を選んで開いてしまったら、フォルダの左側にナビゲーション枠みたいなのが出てしまい、戻らなくなってしまいました。「フォルダオプション」で「従来のWindowsフォルダを使う」を適用しても、「フォルダオプションー表示」で「ナビゲーションウィンドウで簡易フォルダ表示を使用する」のチェックをはずして適用しても、もとに戻りません。元通りに「従来のWindowsフォルダ」表示に戻すにはどうすれば良いでしょうか?