• 締切済み

金属製のブラインド、カーテンはありますか?

台所のガスコンロのすぐ脇のカーテンのことですが、 今は、難燃製のカーテンを使っています。 できれば、布ではなく、金属製のカーテンかなにかに変えたいと 考えています。万が一の場合を想定してです。 なにか、いい製品か、アイデアありますか?

みんなの回答

回答No.3

ベネシャンブラインド(横型)は台所で使用すると油汚れでメンテナンスが大変です。 台所の窓の目隠しが目的であればガラスフィルムがお勧めです。ステンドグラス調、エッチングガラス調等いろいろあってインテリア性も高いものがたくさんありますよ。ホームセンター・東急ハンズにも売っています。 小窓なら誰でも簡単に貼れますよ。

回答No.2

産業見本市JAPANTEXに出展してる。ブラインド関係会社のリストです。 立川ブラインド、ニチベイ、トーソー、ヨコタは大手といわれる部類になります。 現在難熱製のカーテンをお使いとの事ですが、燃えないという事ではないのであまり近くで火での 作業はしないの方がいいと思います。 ちなみに、金属製のカーテンは川島織物、住江織物あたりの大手企業から、防音の目的で発売されてると思います。しかしかなり重いので施行面から考えると一般家庭ではおすすめできないです。お問い合わせ先は下記のリストにあります。 http://www.nif.or.jp/exhibitor01/01curtain.html

参考URL:
http://www.nif.or.jp/exhibitor01/04blind.html
noname#24736
noname#24736
回答No.1

ブラインドだと、金属製のものが沢山有ります。 縦型・横型などホームセンターや東急ハンズなどに行くと売っています。 この方が安心は出来ますね。 参考URLもご覧ください。

参考URL:
http://p2222.nsk.ne.jp/~nomu/sumi/link.htm
wildcat707
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく、次の休日に近くのホームセンターに 行ってみます。 一般のブラインドは  (1) 表面に塗料が塗ってある  (2) 羽の連結用や、開閉の操作用の、ひもなどが繊維や樹脂でできている ような気がします。やはり火には弱いでしょうかね?