• 締切済み

プリーズチェア、アーロンチェアについて

redbeanの回答

• redbean
回答No.1

今、アーロンチェアに座って書いております。 以下、あくまで個人的な使用感ですが... 体にフィットしますから、腰が痛くなるとか、座り心地が 悪くて姿勢を変えてばかり、といったことはないです。 座る部分が網になっていて空気が通るので、夏にムレるこ とがありません。逆に冬はチト寒いので、私はゴザのよう なざぶとんを敷きます。 しかし、なんといってもあのリクライニング機能が気に入 るかどうかで各人の評価が決まるような気がします。後ろ に倒すときの弾力の強さ、最大の角度が調節できます。私 は大好きですが。 欠点を挙げると、ヘッドレストがないので居眠りには適さ ないことです(笑)。 アーロンチェアは「インテリア井門」の川崎店で、実際に 試せましたが、この支店はもうありません。他の支店に電 話で問い合わせてみてはどうでしょう。

biko
質問者

お礼

ご回答いただいたのにすっかりお礼が遅くなり申し訳ありません。あの後、秋葉原のヤマギワリビナにあるという情報を聞きつけたので、行ってきました。 アーロンもプリーズもありましたが、私の体にはプリーズが合うようでした。ちょっとした居眠りもしたいので(笑)、ヘッドレストも魅力でした。ということで結局プリーズを購入することにしました。どうもありがとうございました。