• 締切済み

オリス・ビッグクラウン・ポインターデイト - 2モデルで迷ってます。現物が見れるお店は?

腕時計の購入を検討してます。 Oris Big Crown Pointer Date ですが、色々バリエーションがあり、迷ってます。 大きさは40mmで決定ですが、問題は次の2つのどちらにするかです。 (1)銀縁・メタル http://www.europassion.co.jp/oris/collection/watch/654-7543-40-61M.html http://www.watch-colle.com/Oris/cgi-bin/BCO/BCO22.htm (2)金縁・茶革 http://www.europassion.co.jp/oris/collection/watch/654-7543-43-61F.html http://www.watch-colle.com/Oris/cgi-bin/BCO/BCO21.htm 個人的な印象ですが、両者を比較した場合、(1)の方が無難で、定期的に革を交換する必要も無く、落ち着いていていいと思います。(2)の場合、文字盤のクラシカルでアンティークな雰囲気が金縁と茶革ブレスによって引き立ち、味が出て、大人な感じがして渋くていいと思います。 無難に手堅くいくなら(1)、ちょっと狙っていくなら(2)って感じです。 皆さんはどう思われますか? 「私ならこっち!」とか個人的な感想でいいので、色々言ってみて下さい。 参考にしたいと思います。 それから、やはり現物を試着した方がいいと思い、色々なお店を廻りましたが、ビッグクラウンを豊富に取り揃えているお店は見つかりませんでした。(1)は試着できましたが、(2)は希望のサイズは無く、36mmの小振りの物でしか試せませんでした。 どこか上記2点が置いてあり、試着して比較検討できるお店をご存知の方、教えて下さい。 当方、関東在住で、廻ったお店は次の通りです。 ・キムラヤ新橋本店→なし ・さくらやウォッチ館→(1)有。(2)に希望のサイズ無 ・ヨドバシ→なし ・丸井→なし ・高島屋新宿店→小振りのみ また、購入する時はなるべく定価でなく、4~6万程度の格安価格で入手したいです。 突っ込んだ質問かと思いますが、この2つで非常に迷ってますので、皆さんからのご回答、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.1

初めまして ORIS・ビッグクラウン・コマンダー 39.5mm (日本見入荷品) を所有していますが…最近になってオリスは、このサイズが かなり充実してきましたね。 (飽きが来ない…良く出来たデザインだと思います) で、簡単に結論から言いますと…革ベルトは、夏場や 汗を多くかく時期には、向いていません。 言われるように無難な線でメタルブレスをお勧めします。 量販店に行けばそれなりのサイズの物しか見れないと思いますが 大きな百貨店で見られると結構揃っていますよ。 オリスらしい「ポインター・デイト」を御購入されるなら どちらも良いデザインなのですが、長く使うとなると ベルト交換が、毎年になりかねないので… そう言うところも含めて決定される事が良いと思いますよ。

finaleyes
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 オリス、いいですよね。 自分、最近知って、ポインターデイトに惚れ込みました。 そうですね。自分、汗かきなので、やっぱりメタルブレスがいいかもしれません。 革も渋くて捨てがたいですが、やっぱり実際買うとなると、メタルにすると思います。 最近、メタルに傾きつつあります。

関連するQ&A

  • 60~70年代風の小ぶりな婦人腕時計(新品)を探しています

    母が長年愛用していた腕時計が壊れてしまいました。 1960~70年頃に買ったテクノス社のもので、フェイス部分が16mm程、バンドはメッシュのブレスレットタイプでした。 使い勝手が良く、デザイン的にも気に入っていたそうなので、同じような腕時計を探しているのですが、見つかりません。 現在一般的に売られている腕時計は、文字盤が大きく、ベルトもがっしりして重く、昔のような小ぶりで華奢なものは全く見かけないのです。 フェイス部分が18mm程度以下の華奢なデザインの女性用腕時計で、お心当たりがあれば教えてください。 時計店のサイトに、壊れてしまった時計とよく似たデザインのものがあったので一応掲載させていただきます。 http://www.watch-colle.com/watch/GE/ge003a/GE-003A.htm 母は中古品に抵抗感があるので、新品か新古品・デッドストックを探しています。精度や保証を考えると、出来れば新品が欲しいのですが。

  • こういう靴を試着したいけど近所に売ってないorz

    http://www.a-shoes.net/cgi_pl/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000022&GoodsID=00000015 こういう靴がほしいんですが、やはり試着しないと購入までに進めません。近所の靴屋とABCマートに在庫確認しましたが、在庫なしばっかりです    埼玉に住んでいるんですが、こういう靴を取り扱ってる店ってありませんか? 都内でも構いません

  • ワンピースの着こなし

    先日、有名セレクトショップでシフォンワンピースを購入しました。 棚にかかってあった状態で、店員さんに試着を申し出、友人一人と店員さん一人の計2名に見ていただき、 会話のやりとりをし、気に入ったので購入しました。 形的に似ていたので、とりあえず。 http://www.paravion.co.jp/cgi-bin/paravion/siteup.cgi?&category=2&page=0&view=41&detail=on&no=224 本日、ふとしたことがきっかけで 私が試着したときは、もしかして前後逆に着ていたのでは・・・という疑惑が持ち上がりました。 試着したときの状態でタグを見ると、タグが 右側についていたからです。 実際メーカーに問いあわせて調べたら、前後逆でした。 V字の後ろ部分は、まっすぐなラインです。 http://www.rosee.info/onepicepage/op2291y.htm (まっすぐなラインということで、参考に) 店員から「前後逆ですよ」などという言葉は一言もなかったし、 友人も「バックにVのほうが、かわいく見える」と 言っていました。 脇まわりも、不快感はなく、 前後逆にきたところで、大きく形が崩れるなどということはありません。 鏡をみて、コーディネートを考えているのですが、 前後逆=ただしい前後、 V字を前に着ると若干の違和感を覚えます。 あなたでしたら、メーカーの指摘のとおり 前後を正しく着ますか? それとも、わが道を行くことにして、 V字部分を後ろに着ますか? ご意見お待ちしています。 また、ショップへの返品は考えていません。

  • トヨタ クラウン 新しいモデル

    昨日テレビを観ていたら トヨタがクラウンの新しいモデルを発表したとの 話題をやっていました。 年代にもよると思いますが、 クラウンの新しいデザインは車好きの人はどう思われるのでしょうか? カッコいいのでしょうか?若い人向けだと感じますか? わたしは車のことはよくわかりませんので、 質問させていただきます。

  • 非模型用のモーターの購入

    部活動で http://www.t-scitech.net/hover/page03.htm を参考にしながら、乾電池で人が乗れるホバークラフトを作ってます。 このHPと同じように、送風機の部分をマブチモーターなどのような小型モーターで作ろうと思っています。 ですが、よく見かけるミニ四駆などの小さいモーターでは回転速度が遅く、ファンの圧力、得られる流量が十分でないそうなのです。 参考に同じモーターを、近くに電子部品の店がないので、近くの模型屋やおもちゃ屋で値段等を問い合わせたところ、問屋でも問い扱ってないということで、電子部品を扱うインターネットショップを調べても、同じ型は出ませんでした。 このような模型用でないモーターは本格的に電子部品を扱う店で問い合わせるしかないのでしょうか? また、このHPでは「羽根車の直径を大きくすれば羽根車の回転数を低くすることができる。」ともあり、買える範囲のモーターで一番性能のいいものを買い、回転速度が多少遅くても、その分ファンの直径を増やしたほうが良いのでしょうか。 本当に初歩的な質問ですが、どなたかお願いします。 現在参考にしているモーターです。 RC-280SA-2865 http://www.mabuchi-motor.co.jp/cgi-bin/catalog/e_catalog.cgi?CAT_ID=rc_280rasa FC-280PA-20150(参考HPのモーター) http://www.mabuchi-motor.co.jp/cgi-bin/catalog/catalog.cgi?CAT_ID=fc_280pasa

  • ロデオクラウンのお店について

    私は横浜に住む22歳の女です。 最近雑誌なDPで、ロデオクラウンというブランドがかわいいなーと思っていて、ですが、お店がどこにあるかわからなくて困っています。教えて下さい。 関東地区でお願いします

  • CPUクーラーのネジ穴が合わない

    DELLのDIMENSION 5150Cというパソコンを使っています。 大きなファンのCPUクーラーを付けたらファンの音が小さくなるかと 分解してみたのですが、取り付け用の金具で合うものがなくて困っています。 試しに購入したCPUクーラーにはsocket478 754 939 940 AM2 LGA775対応の金具がついていますがどれも合いません。 CPU周辺の様子は下記記事の下のほうにある写真と同様です。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0627/hotrev266.htm http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0627/5100_13.jpg 写真のCPU右側にある黒いプラスチックの固定具を外すとCPU左側にあるのと同様の穴が開いています。 4つの穴を結んだ長方形の短い方の辺の穴の間隔がLGA775用の金具の アンカーの幅より穴2つ分ほど広いです。 こういったマザーボードにはお店で売っているクーラーは取り付けられないのでしょうか? もっとも買ってきたクーラーは高さが150mmもあり取り付けたら蓋もできないので実用に耐えないのですが、 今後のパソコン購入の指針のひとつとして大型のCPUクーラーがどんなものか試してみたいんです。

  • 初めてのデートのお店で・・・

    気になる男性との初めてのデートで、私から誘ったのに 彼がお迎えしてくれて、食事のお店も彼が探してくれてました。 とても楽しくて付き合っているような親近感がありましたが・・・ それが裏目に出てしまい、その店の食事を食べながら 『これはおいしくないなw』って言っちゃって少し彼を怒らせてしまいました・・・ これってもう彼との今後に希望はないでしょうか?

  • デートで使えるお店を教えて下さい

    佐賀市周辺でデートで使えるおいしいお店を知っている方いらっしゃたら 教えて下さい。来週行くのですがなかなか決められずに困っております。

  • デートに向いているお店を教えてください

    渋谷、恵比寿で、デートに向いている居酒屋orお酒を飲みながら食事をするお店を教えてください。 二人きりになれる個室があるお店がいいです。ずっと、思いをよせていた女性と食事にいくことに成功しました。僕にとって、人生の真剣勝負のデートです。皆さんお力をを貸してください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう