• ベストアンサー

グアムについて

今度、グアムに行きます。ミリオンパックのツアーです ホテルはグアムプラダです食事などは無し。5つのシャトルバスが、使えます  1、バスを使ってでも良いのでスーパー、日本語インターネットの使える場所    と、それらの行き方  2、路面バスの使い方  3、コンチネンタル航空はリコンファームが必要ですか?  4、お勧めのURL 英語の実際の会話の勉強(体験)が目的です。滞在中は、散策したく思います いろいろと、ご存知の方、アドバイスを お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topanga
回答No.3

最近一年ばかりご無沙汰なのでちょっと情報が古いかもしれません。 1.スーパーについてはやはりKマートがお薦めです。シャトルバスでも巡回して  いますが、シャーウッド・第一ホテル周辺のホテルでしたら歩いても十分に  行ける距離です。というよりショッピングバスだと遠回りされる可能性大です。  KマートはDFSやマイクロアモール・プレミアムアウトレットといったショッピ ングモールと違い地元の方も愛用する「巨大スーパー」です。食料品から衣料品 おもちゃまで何でも安いです。 2.路線バスはかなり使いにくいかもしれません。時間どおりにこないので。  やはりショッピングバスを効率よく使う方がお薦めです。 英語の会話の勉強が目的とのことですが、残念ながらグアムはかなり日本語が 通じてしまいます。特にガイドブックに載っているレストラン・ショッピングゾーン・オプショナルツアーはこちらが英語で話しかけても日本語で対応されます。 特にブランド品のお店は日本人の販売員率が高いです。 日本人に人気のホテルは日本人スタッフ及び日本語のできるスタッフが常駐してます。シャーウッドはもともと台湾系なので、あまり日本人の客が少なくほとんど 英語しか通用しませんでした。 しかしなぜかヴィトンのお店には日本人スタッフがおらず、店中日本人であふれかえっているのに、店員さんは英語オンリーでかなりの人が戸惑ってました。 あとこれは全然よくないことですが、私は滞在中火傷して病院にかかったのですが そこはさすがに日本語が全く通じず通訳の方をお願いしました。 英語を実践されたいのであればタモン湾からかなり離れたところでレンタカー等 でまわられると現地の方と触れ合うことができるかもしれませんね。 楽しんできて下さい。

mami12
質問者

お礼

具体的なお答えをありがとうございます。kマートは楽しみです。英語より日本語ですか。。。考え方によっては安心、、とも思えますね。いろいろ本当に情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

下記のHPで研究してみてください。

参考URL:
http://www.guamcrazy.com/
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 3に関して、団体ツアーではないのでしょうか? 添乗員はついていないでしょうか? ⇒旅行会社に確認されては如何でしょうか? さらにTOPページで「グアム」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html