• ベストアンサー

男性ヴォーカル

noname#1806の回答

noname#1806
noname#1806
回答No.7

・Klaus Nomi (下記URLで試聴できます) http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801597898&cf=10&intl=us&clink= ・Holger Czukay (下記URLから各種アルバム試聴可) http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=1801930214&cf=12&intl=us&clink= なんてところ・・・かな? 「個性的な人」というところだけに重点をおきました。

関連するQ&A

  • 声の低さが魅力的な男性ボーカル、知りませんか?

    自分は音楽大好きでヒトカラにも行くほどのカラオケ好きな男です。ただ、自分自身が思っている以上に声が低く太い声質のようです。 そのせいか男性の高いキーの歌を歌うのは大変です。それでも高いキーの男性ボーカルの曲を歌いたいので序盤はあえて女性ボーカルの曲を歌って声を慣らしてから歌うようにしています(異性なせいか歌いかたも思いきって変えやすい)。 そこで本題なんですが、ここ最近の男性ボーカルは声が高い人が多いようなきがしませんか?L'Arc~en~CielやGLAY、ポルノグラフィティなどよく歌う男性ボーカルもそうですし、最近の歌手は詳しくないですが、感覚的にやはり声が高いボーカルが多いように感じます。 むしろ、逆に自分の声の強みを活かせそうな男性ボーカルで低い声が魅力的なアーティストっていないものでしょうか?そういうアーティスト知ってる方いたらお聞かせください。ただし、 ●カラオケにもまず入ってるアーティスト ●外国のアーティストは除く ●演歌以外のジャンルなら新旧問いません。ただ、誰かに披露してもその歌手や曲が誰も知らないってことはない、あまりにもマイナー、マニアックすぎないものでお願いします。

  • ラフマニノフのピアノコンチェルトを男性ヴォーカルでカバーしているのは誰?

    昨日、店舗のBCMで男性ヴォーカルがラフマニノフのピアノ協奏曲第二番三楽章をアレンジした歌を歌っていました。(ポップス) 大変気に入ったので、アーティストや曲名、アルバム名などをご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • こんな僕にお勧めの、洋楽男性ボーカルを教えてください!

    洋楽でも邦楽でも、女性ボーカルが大好きな17歳男子です。 (カーペンターズ、エヴァネッセンス、コアーズ、クランベリーズ、アバ GARNET CROW、中村中、石川智晶、西脇唯、中島みゆき、小田ちはる・・etc) シンガーソングライターを目指して、作詞作曲をがんばっていますが、 歌がおそろしく下手です!! 今までほとんど、上記のような女性アーティストばかり聞き、歌っていたので、 そろそろ、男性ボーカルの歌い方も研究しなければ、と思いました。 できれば誰でも知っているような、スタンダードでエヴァーグリーンな感じの歌、アーティストがいいのですが、 曲(メロディと歌詞)がよくて、歌がうまければ、マイナーな人でもいいです。 声が高めの人や、しゃがれた声はあまり好きではないです。 知っているのは、 ビートルズと、イーグルス、スティービーワンダーくらい・・・ ちなみに、イーグルスのデスペラードや エアロスミスのI DON'T WANT TO MISS A THING コールドプレイの美しき生命などが曲調としては好きです。 けれど 軽くて優しい歌い方を研究したいと思ってます。 かなりわがままですが、 こんな僕におすすめの洋楽男性ボーカル(おまけに女性ボーカルでも) 教えてください!^^

  • JAZZ初心者におすすめな、女性アーティスト

    Bjorkが好きで、Bjorkのジャズアルバム、GlingGloを聴いて、 ジャズをもっと聴きたい!と思いました。 過去の質問で紹介されているアーティストの音楽も聴いてみましたが、 ほかにももっといろいろ聴いてみたいとおもって質問しました。 私は普段から女性アーティストの音楽しか聴かないので、 なるべく女性ボーカルのジャズだとうれしいです。 GlingGloと近い感じの、おすすめのアーティストや曲がありましたら、 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめの海外アーティストを教えてください

    明るく軽やかで綺麗な声の女性ボーカル、爽やかで軽やかな曲を探しています。 主に電子音を多用しないアコギやエレキ、ピアノの曲が好みです。 好きな曲は、 Lene marlin の「Sitting Down Here」 Meja の「All 'Bout the Money」「Rainbow」 Natalie Imbruglia の「Torn」 「That Day」 The Corrs の「Breathless」 「Someday」などです。 私に合うような曲やアーティストさんを知っていましたら是非教えてください(^o^* 上記以外の雰囲気の曲でもおすすめがありましたらよろしくお願いします!!

  • 最近の洋楽ポップス(男性)

    こんにちは~ いつもお世話になっています。 最近の洋楽ポップス(男性)といえば どのあたりになるのでしょうか? 前はBackstreet BoysやBlueなんかに ハマっていた時期がありましたが 今はあまり聴いていません。 最近流行っている 又は 最近のポップスだと このあたりは聴くべき  なんて思うアーティストを教えてください。 私はカントリーやフォーク、R&Bなど 幅広く 良いと感じた曲を聴くタイプなので 「ポップス風」なんかも混ぜて頂いて結構です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 可愛い声or高音の女性ボーカルの曲探してます

    自分が知らないアーティストの曲が聞きたいと思ったので、お聞きします。高い音のでる女性ボーカルをメインに聞いています。好きなアーティストはYUKI、チャットモンチー等です。 また、男性ボーカルでも声が高い人なら全然オッケーです。 なにか、オススメがあったらお願いします。

  • 男性でも歌える女性ボーカルの曲

    ひととよう。キロロ等が好きな男性です。 こういった女性ボーカルの曲で、男性が歌っても違和感のない 曲を教えてください。 なぜか、自分は男性ボーカルの曲が苦手なので。

  • 女性がボーカルの曲探してます

    来年の文化祭でバンドで演奏する曲を探しています。 僕らのバンドのボーカルは女の子なのですが、 僕も含めてメンバーが男性がボーカルの曲ばかりしか知らず、 女性がボーカルの曲を全然知らないので、 困っています。 ロックでかっこいアーティストや曲をおしえてください。 お願いします。

  • ノラ・ジョーンズタイプの男性アーティストを教えてください。

    ノラ・ジョーンズのように、ポップとジャズ・ブルース・カントリーが入り混じったような音楽を奏でる「男性」のアーティストをご存知の方、おすすめを紹介してください。 女性だと、Erin Bode, Madelein Peyroux, Rebecca martin, Kathrn Williams などが該当すると思っていますが、男性ヴォーカルでこのような雰囲気の人っているでしょうか?みなさん、アドバイスお願いします。