• 締切済み

windowsupdateにつながりません。

tirtaの回答

  • tirta
  • ベストアンサー率42% (44/103)
回答No.4

思いっきりはずしてるかも知れませんが・・・プロキシサーバーの 設定していませんか?これがひっかかることがあるようですが  うちの場合プロバイダとの接続設定のプロキシサーバー (おじさん達があぶないサイトを見ないように)がひっかかって おりました

sirowani
質問者

補足

ISDN環境で屋内配線が反転していたのが、原因のようです。大量のデータを送信する事自体が出来なくなっていまして、同様に写真のアップ、添付ファイル付のメール等は、回線が途中で切れてしまいます。TAからアナログを出して内臓モデムで繋ぐとうまくいきました。・・・といってもずいぶん前の話で、現在はADSL環境です・・ほったらかしは、みなさんに申し訳ないのでこの辺で締め切らせて頂きます。回答くださった方々に感謝いたします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WindowsUpdateができません

    今日、OSの再インストールして、WindowsUpdateもしようを思って、スタートボタンのWindowsUpdateから、マイクロソフトのHPに行って、更新をスキャンするというボタンを押すとスキャンが0%のまま、ブラウザが凍ってしまいます。 どうしたら、WindowsUpdateできるでしょうか? osは98seで、ブラウザはIE4です。

  • WindowsUpdateに入れない

    http://windowsupdate.microsoft.com/へアクセスすると空白のページと「*/」の文字だけが表示され先へ進めません。 過去の履歴で、↓を試してみましたがだめでした。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/ また、IEのセキュリティも試しましたがだめでした。 最近までは、問題はなかったのですが。 どなたか、ご回答いただければ幸いです。 当方、Win98SE & IE6.0

  • WindowsUpdateができません。

    WindowsUpdateを行おうとすると、次のような警告が出て実行されません。 『現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。』 どのようなセキュリティの設定にすればいいのでしょうか。WindowsMEで、IE6を使用しています。 IEのツール→インターネットオプションのセキュリティは中になっていますが、これが関係しているのでしょうか。

  • windowsupdateが表示されない

    先日、Paintchat(お絵かきできるチャットです)をしている最中に 突然サーバーから弾かれた状態になってしまい、 もう一度Paintchatに入りなおそうとしましたが 「ページが表示できません」というエラーが出てしまい結局その後ずっとPaintChatには入れませんでした。 そして、その後色々と試してみましたが、 下記のページに行くと「ページか表示できません」と表示されます。 ・windowsupdate ・↑以外のマイクロソフトのページ(表示できるページもあります) ・シマンテック、トレンドマイクロのオンラインウイルスチェックのページ IEのインターネットオプションの、セキュリティのレベルを中にしてもだめでした。 IEをアンインストールして再インストールしようとしても、 IEをダウンロードするページに行くと「ページが表示できません」と出てDLできません。 MyDoomというウイルスの症状に似ているなと思い、トレンドマイクロのウイルスバスターの体験版をDLして ウイルスの定義ファイルをアップデートして使用してもウイルスは検出されませんでした。 はっきり言って、私一人の力ではもうお手上げです(泣) このような症状に心当たりのある方、アドバイスお願いします。 OS→XPPro ブラウザ→IE6.0SP1 (ブラウザをOperaに変えてもオンラインウイルススキャンで同じようなエラーが出ました) ちなみに、「システムの復元」ですが、以前ウイルスに感染して以来オフにしたままです。

  • Windows98のWindowsUpdateはいつまで使えますか?

    Windows98SEが入ってるPCが今でも健在です。 しかしWindows98のサポートがつい先日終了しましたよね? ウィルス対策などのために、WindowsUpdateがないと 使っていくことは難しいように思っています。  心配になって今日やってみたらWindowsUpdateはまだ できるようです。 Windows98(SE)のWindowsUpdateはいつまで使うことが できるのでしょうか? マイクロソフトの「Windows98ホーム」サイトで 「Windows デスクトップ製品のライフサイクル」という 文書も見つけたのですが、これはまあサポートの話で WindowsUpdateが使える期限とは違うように思います。 ご存知の方、教えていただけませんか?

  • WindowsUpdateができません

    1週間程前からWindowsUpdateができなくなりました。 2週間前にPCをリカバリーし、その時には問題なくアップデート出来たのですが、1週間程前からWindowsUpdateのサイトへ行こうとすると下記の表示が出るようになりました。 ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 -------------------------------------------------------------------------------- 次のことを試してください: [更新] ボタンをクリックするか、後でやり直してください。      (中略) サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer 下記のサイトに挙げてある方法は全部試してみましたが、改善されません。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html InternetExplorer自体は、WindowsUpdate関連のサイト以外を見る分には問題なさそうです。 また、もう1台あるPC(WindowsXP SP2)は普通にアップデートのサイトにアクセスできます。 どなたか復旧方法をご存知の方がいっらしゃいましたらご教示ください。 動作環境:NEC VALUESTAR PC-VL5808D (フレッツADSLモア でルーター使用) WindowsXP HE SP2   InternetExplorer Ver.6.02 SP2 ウィルスバスター2005が入っていますが、アップデートの際は終了させています。

  • windowsUpdateで

    windowsUpdateの重要な更新とServise Packで以下の項目が何度インストールしても毎回出てくるのですが、これは無視してても良いのでしょうか? 検索してみたところ、マイクロソフトでは解決済みになっているようなのですが、どうなのでしょうか? >814078 : セキュリティ問題の修正プログラム >(Microsoft Jscript Version 5.6、Windows 98、 >Windows Millennium Edition、Windows NT 4.0) >ダウンロード サイズ: 357 KB, < 1 分 OS Me、IE6 SP1です。

  • IEが使えない→WindowsUpdateが!!

    タイトルどうりIEが使えません。 おそらくそのためにWindowsUpdateやマカフィーが更新できません。 WindowsXPのhomeでマカフィーを使っています。 IEが使えないとは、一般のサイトはおろかWindowsUpdateのページにも繋がりません。 普段ブラウザはunDonutを使っているのですが、こちらは全て正常です。 IEでページを表示しようとするとパケットは送っているようですが、表示されません。 IE6をアンインストールしようと思ったのですができず(プログラムの追加と削除に無かった)、いったんIE7をインストールしてみましたがそれでも「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されるだけです。 unDonutでWindowsUpdateのページにアクセスしても、表示はされるのですがアップデートがエラーが起こりできませんでした。 おねがいします。

  • WindowsUpdateができない

    先日、WindowsUpdateの更新通知が来たのでダウンロードしたのですが、インストールに失敗してしまいます。 それで、ここ数日同じ通知が来ては、失敗の連続です。 重要な更新なのでインストールしたいのですが、これまで、こんなことは初めてでどうすればよいかわかりません。 Updateしようとしたのは、下の2つです 810833 : セキュリティ問題の修正プログラム (Windows XP) 329170 : セキュリティ問題の修正プログラム (Windows XP) OSはWindowsXP Pro SP1 IE6SP1です よろしくお願いします

  • WindowsUpdateが出来ません

    友人のパソコンですがWindowsUpdateが出来ず困っています。OSはWindowsMeでパソコンはDynabook PA-C2CCです。 スタート~WindowsUpdate~製品の更新~お待ちくださいで長い間続き、結局 『問題が発生したためMicrosoftInternetExplorerを終了します。Iexplorerが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しました。Iexplorerは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。』 と表示がでます。何度やっても駄目です。 IEの設定に問題があるのでしょうか。あるいはIEが壊れているのでしょうか。壊れているとしたら修復方法を教えてください。