• ベストアンサー

時計がすごく遅れています・・・

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 おそらくそれは内臓時計が狂ってしまっているのだと思います。  マザーボードには、電源を切っても時計だけは動きつづけるための電池が内蔵されていますが、その電池が市販のボタン電池であれば、取り替えて治る可能性があります。  しかし、電池がボタン電池でないか、あるいは取り替えても治らない場合には、修理できる会社はもう存在しないことになります(^_^;

miso02
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。説明書を見ても電池のことは書かれてありませんし、サポートセンターもなくなってしまったので、諦めるしかないのでしょうか・・・。このノートパソコンは、キーボード部分が「カパッ」と開けられて、本体の内部がむき出しに出来るので、家電専門店に持っていて見てもらうこともちょっと考えているところです・・・。

関連するQ&A

  • 就職活動中の大学生です。昨日、書類・適性検査・筆記試験の通過と面接日程

    就職活動中の大学生です。昨日、書類・適性検査・筆記試験の通過と面接日程の書かれたメールが届きました。 面接の内容や日時、持ち物等の案内のあとに、「上記日時で問題がなければこのメールをこのままご返信ください。」と書かれていたのですが、どのようなメールを返信すれば良いのかわかりません。 本文そのままで返信すればいいのでしょうか? それとも、お礼のメールに面接日時に問題が無い旨を書いて送れば良いのでしょうか? 今まで電話連絡だったり、問題があれば連絡くださいという物ばかりだったので、返信に困っています。 よろしくお願いします。

  • WindowsXPの時計が狂ったのですが

    昨日までは何の問題もありませんでした。 今朝立ち上げてみると、日付が2002年1月1日になっていたのです。 (どこのサイトに行っても「セキュリティ証書の有効期限が切れています」のメッセージが出るので、おかしいなと思って気が付きました) 修正はできましたし、構わないのですが、 これはなにが原因だったのでしょうか? 電池が切れかけかなとも考えましたが、購入したのが昨年の10月なので、ちょっと早い気がします。 なにぶん、パソコン運がとても悪いので、心配で。 たまにあることですよ~と言ってもらえると安心するんですけども……。 使っているのはSOTECのAfinaです。 もうひとつ質問を。ヨドバシで購入・配送、梱包を解いたら、ケースが壊れていました(中身が剥き出し状態)。もちろん交換してもらえましたが、その後何の音沙汰もなしでした。 メーカーの対応はそんなもの?(ひとこと欲しかったなぁ、と)

  • 液タブでの問題

    レノボのノートパソコンに液タブを繋げて絵を描いてるのですが(xp-pen innovater 16)、液晶からペンを離しても反応し、線が勝手に描かれてしまいます。納期が近い絵があるので、お詳しい方、早めの回答お願いします。液タブでの問題なら、そちらの会社に連絡を入れてみます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ヘッドホンから音がでない

    T490を使用しています。ヘッドホンを差しても、パソコンのスピーカから音が出て、ヘッドホンから音がでなくなりました。今まで、問題なく使えていたのですが、昨日、パソコンをいじっていたら、急にダメになりました。自分では何をしてしまったのかもわからず。ドライバーの削除、再インストールはしました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • どうして私たちは時計から逃げられないのか?

    時計を見るともう3時半だ。12時を過ぎたぐらいから御礼を書きつつ、質問すべき日本の問題点、外国の問題点、人間の問題点を探していたが見つからない。それほどまでな世界が訪れたわけでもないのに、今日も昨日もその前も、不当に死んでる人が多くいるにもかかわらず、もはやその個々を書く意味が見出せない。 道徳観および人生観をニーチェに大きく影響された時期に戻りたいが、戻ろうとしても途中で阻止され、虚無な時間を有意味に使うことができないまま、時計だけが時間を進め、私の日常から睡眠時間を奪ってゆく。とか書いているうちに3時50分だ。 どうして私たちは時計に合わせて行動し、自分の自由を得られないのか?ココロ(今日の朝は8時起きなので、今すぐ書き終えれば、かなり寝れる)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=mYMcSHzHqxA

  • 撮影日時を残して写真をパソコンに取り込みたい

    スマホで撮った写真をパソコンpcに取り込みたいです。 スマホはiPhoneです。撮影日時をちゃんとデータで残しておきたいです。iCloudでダウンロードした時、撮影日時がデータに残りませんでした。ダウンロードした日付しか残りませんでした。 Google Photoでダウンロードをした時、撮影日時がデータに残りました。 ところが日を改めてGoogle Photoでダウンロードしたら、撮影日時が残りませんでした、、ダウンロード日時しか残りませんでした、、 どうすればいいですか?パソコンに撮影日時を残したいです。 今検討してる方法は、 iPhone端末をパソコンに直接繋いで写真取り込みするやり方です。↓ 写真を写真のままpcに保存する方法 iTunesでバックアップは暗号化されてるため、写真を見れない。 そこで、pcとiPhoneやiPadを接続して、マイコンピュータ上でこの端末が認識されているか確認する。 認識されてアイコンが出てきたら右クリックして写真をインポートを選ぶ。そうすると保存可能である。 昔一回やってこの時は撮影日時が残るかどうか確認しませんでした。 ↑これでダメなら撮影日時を残して写真をパソコン保存する方法がありません。 どうすればいいですか?そもそもGoogle Photoができなくなった意味もわからないです

  • ファイルの作成日時を修正したい

    ICレコーダーの電池交換をしてから、うっかりしてICレコーダーの時計をセットしないままで録音してしまい、データファイルをパソコンに取り込んだところ、作成、更新日時がパソコンに取り込んだ日時になってしまいました。 ファイルの整理をタイムスタンプされた作成日時を使用しているため、とても不便な思いをしています。 ファイルの作成、更新日時を修正する方法はありませんか?

  • 疲れました

    22歳男です 昨日マッチングアプリで2歳上の女性と会う約束をし、日時とかを連絡を取りやすいようにLINEを交換しました。 日時とかを話す前にアプリで話していた話の続きを送ったら既読を、つけた状態で何時間後くらいに普通の返事がきました。 いま、日時を決める内容を送って返事待ちです。 昨日まだ、一往復しかトークしていません。 アプリとかでは、毎日何往復もトークしていましたが昨日LINE交換したら突然トーク数が減りました。悩んでいます どうしたらいいでしょうか? アプリでは、話が続いていて返事がこんなに空くのははじめてです。アプリで既読の機能をつけていなかったのでアプリの時はわかりませんでした。 よろしくお願いします

  • CD-ReWritableについて

    友人から、パソコンをもらいました。かなり古そうな規格のCD-ReWritableが付いています。正確には、TEAC CD-540E。 読み取り機能は正常です。問題は、マイコンピュータで「プロパティ」を表示させると、通常在ると思われる「書き込み」タブがありません。 本人に訊くのが手っ取り早いのですが、目下職務中です。 なにか情報なりヒントなりをいただければ有難いです。

  • BIOSは起動するが、OSが起動しない

    昨日から、パソコンの調子が悪く、起動はするものの、OSが立ち上がりません。ちなみにOSはWindows 7 RC版を使っているのですが、いままでは何の問題もありませんでした。普通に使えていたのに、昨日立ち上げようとしたら、最初のBIOSのところだけが起動して、そこから先は画面が真っ暗なままです。BIOSもデフォルトの設定にしてみたりしたものの解決には至りませんでした。 メモリは違うものに交換してみましたが、それも起動しませんでした。原因は何にあるのでしょうか。 ちなみにパソコンはまだ買って2ヶ月か3ヶ月くらいしか経っていません。 よろしくお願いします。