• ベストアンサー

時計がすごく遅れています・・・

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

おそらくそれは内臓時計が狂ってしまっているのだと思います。  マザーボードには、電源を切っても時計だけは動きつづけるための電池が内蔵されていますが、その電池が市販のボタン電池であれば、取り替えて治る可能性があります。  しかし、電池がボタン電池でないか、あるいは取り替えても治らない場合には、修理できる会社はもう存在しないことになります(^_^;

miso02
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。説明書を見ても電池のことは書かれてありませんし、サポートセンターもなくなってしまったので、諦めるしかないのでしょうか・・・。このノートパソコンは、キーボード部分が「カパッ」と開けられて、本体の内部がむき出しに出来るので、家電専門店に持っていて見てもらうこともちょっと考えているところです・・・。