• ベストアンサー

携帯とPHSの違いって?

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.2

凄く簡単にですが・・・(^^ゞ PHSの欠点 ・一般的に携帯電話より『機能が少ない』 ・一つの中継局のカヴァー範囲が携帯に比べてとても狭い(電波が弱い?) ・高速道路や海上、郊外ではちょっと弱い。 PHSの利点 ・維持費が安価 ・データ通信速度が早い(最高ISDNシングルと同程度) ・通話音声がクリヤー(最近は携帯も良くはなりましたが) こんなところでしょうかね。(^^ゞ

ghq7xy
質問者

お礼

どうもありがとうございました。助かりました。