OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スポーツクラブのバレエについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114174
  • 閲覧数489
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

私は25歳の会社員で、バレエ未経験者です。最近入会したスポーツクラブに、たまたまバレエのプログラムがあり、
大変興味を持ちました。一度参加してみたのですが、難しくてついていけず、途中で断念してしまいました。
スポーツクラブの方に相談したところ、「経験者が多ければそのレベルに合わせて教えていくので、初心者にはきついかも知れません」と言われてしまいました。。。
でも、もう一度チャレンジしてみたいのです。
どなたか、スポーツクラブのバレエから始めた方、いらっしゃいますでしょうか?どのようにして上達していかれたか、アドバイスお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

私も29歳になって、はじめてちゃんとバレエを習いました。前の方が書かれていたようにジャズなどをやったことがあれば気持ちは楽だと思うのですが、本当にはじめてだとどうしていいかわからないですよね。しかも先生の言う言葉の意味がわからない...。

一番いいのは、担当の先生のところに行って、はじめてなのでいろいろ教えてください、とお願いしてみることだと思います。クラス全体のレベルに関してはどうしようもないかもしれませんが、初心者の人には個別にレベルに合った注意をしてくれたり、どこまでやればいいかを指示してくれます。用語で分からないことがあれば、レッスン後に聞けば教えてくれるはず。でもたくさんあるので初めから無理に覚える必要はないと思います。
もう1つ…もしも時間とお金の余裕があるのであれば、入門クラスのあるダンス教室などに通ってみるのもいいと思います。私はバーレッスンのみのクラスに半年ちょっと通ってずいぶん慣れました。バレエで大切なのは正しい姿勢と正しい体の使い方だと思います。それをきちんとやってくれるところに行けば、体に負担をかけることなくバレエを楽しむことが出来るのではないでしょうか。
あとは臆せずチャレンジするのみです。是非頑張ってください。
お礼コメント
anri

お礼率 100% (6/6)

アドバイス有難うございました。ぜひ、先生を捕まえて
「自分は初めてです!教えて下さい」とアピールしてみたいと思います。余裕があればカルチャーセンターなどにある入門クラスにも目を向けてみますね。
投稿日時 - 2001-08-07 22:19:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/165)

私はジャズダンスの経験があるので、バレエのレッスンにもすんなりと馴染めました。 ダンスはやはり経験です。やっていくうちにだんだん体が慣れて上手になりますよ。 どの辺が難しいのか、バレエの先生に相談してアドバイスしてもらうのもいいですね。 またチャレンジしたいのでしょう?一度であきらめずに、難しくても頑張ってみて下さい。e(^。^)g_ファイト!! ...続きを読む
私はジャズダンスの経験があるので、バレエのレッスンにもすんなりと馴染めました。
ダンスはやはり経験です。やっていくうちにだんだん体が慣れて上手になりますよ。
どの辺が難しいのか、バレエの先生に相談してアドバイスしてもらうのもいいですね。
またチャレンジしたいのでしょう?一度であきらめずに、難しくても頑張ってみて下さい。e(^。^)g_ファイト!!
お礼コメント
anri

お礼率 100% (6/6)

アドバイス有難うございました。何事も経験なのですね。
先生の言っている意味も分からない状態ですが、とにかく
雰囲気に慣れることから始めてみたいと思います。頑張ります。
投稿日時 - 2001-08-07 22:23:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ