OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iMacで日の変わり目になると・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114173
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (218/269)

iMacDVユーザーです。
初歩的な質問かと思いますが、回答お願いします!
日の変わり目、AM12時になると、必ず、
勝手にマックが索引をつくりはじめます。
これは、どうやったらやめさせることができるのでしょうか、それと、この索引というのは、どういう
意味、機能を持っているのでしょうか?
毎日12時になると勝手にやりはじめるので
困ってます。よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

ご質問の内容は Sherlock の機能です。
解除方法は、Sherlockを開き検索メニューの中にある、
「ボリュームの索引作成...」で行えます。
予約のチェックマークを外してみてください。
また、時間、曜日等指定することも出来ます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

下の方の回答で良いと思います。 ただ、同様の質問が過去何度か有りましたので、 質問なさる場合は、過去のログを検索する事をおすすめします。
下の方の回答で良いと思います。
ただ、同様の質問が過去何度か有りましたので、
質問なさる場合は、過去のログを検索する事をおすすめします。