• ベストアンサー

つながりやすい携帯は?

今、おすすめの機種を教えてと質問してる者ですが もうひとつの希望があります ドコモはつながりにくい様に思うのです auの方がつながりやすい事が多いのです で、つながりやすい方がいいので、、、どっちがいいのかな?

noname#14083
noname#14083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.3

着うたを希望という事でしたら、DoCoMoの場合、FOMAしか出来ません。 そうなるとFOMAはエリアがまだ若干狭いです。 地下や山道はほとんど電波が入らないと考えた方が良いです。 と、なると当然auの方が電波が広くつながりやすいです。 まぁ、他の電波以外の面でも、基本性能がしっかりとしていて(特にメール関係)エリアも広く、割引サービスも充実しているauがお勧めですね。

noname#14083
質問者

お礼

色々お詳しいのですね 参考にさせていただきます ふたつのお答えありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • m_abe
  • ベストアンサー率29% (52/178)
回答No.2

この質問は掲示板等で昔からよくありますが、人によって答はまちまちです。 つながりやすさは、その人の家や職場や通勤経路あるいはよく遊びに行く場所の近くに基地局があるかどうかで決まるので、人によってドコモ基地局がたまたま近くにあることが多ければ、その人はドコモがつながりやすいと人に勧めるからです。 fromageさんの行動エリアでauがつながりやすいのなら、auでよいと思います。

noname#14083
質問者

お礼

やっぱauで決まりかな・・・ ありがとうございます!

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 どちらがつながりやすい、というのは一概には言えません。 どちらも得意なエリアがあるのです。 オフィシャルショップへ行くとエリア分布図を見ることが出来ますので、自分の行動範囲で比較すると良いでしょう。 一応、僕の実感(渋谷区、目黒区、港区、世田谷区)では、auの方が細かな場所までいけますね。

noname#14083
質問者

お礼

私もauの方がいいのかなと言う気持ちになってきてます ありがとう!

関連するQ&A

  • 携帯電話

    今私はdocomoの携帯を使っています。 新しく携帯を買い替えようと思っているんですが、 他の機種に変更しようか迷ってます。 auもsoftbankもまたdocomoもいいなと思っているんですけど、 機種は何がお勧めでしょうか??? 参考にでも教えていただけたら嬉しいです。

  • ケータイとスマートフォン

    私は今auを使っています♪ 最近よく見かけるauのスマートフォンかドコモのスマートフォンに変えようか悩んでいます。電話はたまにする程度でEzwebネットをよく使います♪その場合ケータイとスマートフォンではどちらの方がよいのでしょうか?それとドコモのスマートフォンとauのスマートフォンのおすすめの機種を教えて下さい♪

  • どこの携帯が一番なのか

    閲覧ありがとうございます。 こちらのカテに投稿するのは初めてですが、どうぞ意見のほどよろしくお願い致します。 現在auキャリア使用者です。 ですが、色々とネットを見ているうちに他キャリアも気になってきております。 docomoは以前使用しておりましたが、3~4年前にauに移ってきました。 softbankはまだ使用したことがありません。 機種の印象から行くと、docomoなのですが、 料金でいくとauになってしまいます。 後、絵文字もauの方が格段によく、今現在auで落ち着いている状態です。 しかし、料金体系も色々変わってきて、機種変をするのにも シンプルだなんだと変わってきております。 そこで質問なのですが、 (1) 3キャリアの内、一番どこがお勧めか (2) その理由はなぜか (3) 他キャリアと比べていいところはどこか (4) そのキャリアの中でどの機種がお勧めか (5) その機種の魅力とは お時間あるときで構いません。 どうぞ色々な意見をお願い致します。 現在auですが他キャリアへの変更も考えております。 料金、機種、アフターサービスなど踏まえた上で検討したいと思います。 どのキャリアも嫌いではないので、使いこなせると思います。 よろしくお願い致します。 尚、補足が必要であれば付けたしさせていただきます。

  • 携帯メーカーについて

    今携帯を買おうとしているのですが、機種選びに困っております。 中3で、学校の皆はauを持っている人が多いようです。 家族はドコモです。 なんか家族割引がきくからドコモにしてというのですが、なにせ携帯の事はあまり詳しくないんで・・・ それぞれのメーカーの利点を教えてください。 お奨めの携帯を教えてください。

  • 携帯の機種について

    auの携帯を使っています。もう古いので新しい機種に変更しようと思うのですが、ドコモに比べて種類も少ないし、同じワンセグ付でもドコモの方がずっと薄くて軽いようです。auに気に入った機種さえあればずっとauにしたいのですが、ないので悩んでいます。同じメーカーがauにもドコモにも機種を提供しているにもかかわらず、なぜauの機種はドコモに比べて全体的に分厚く重いのでしょうか?

  • 携帯の機種が4つ?

    皆さんは、どの機種を使っていますか?僕は、未だに持っていませんが 今後の買う予定です。 所で、僕は今まで携帯の機種は3つだけだと思っていました。 1つ目はau 2つ目はsoftbank 3つ目はdocomo とばかり勘違いをしていました。 ところが、友達から聞いたら「携帯の機種は4つある。」と 聞きました。 1つ目はau 2つ目はvodafone 3つ目はsoftbank 4つ目はdocomo と(2)の「vodafone」が「softbank」に変わったのだなとばかり思って いました。 今でも(2)の「vodafone」は使えるのですね?新しい機種として 「softbank」が加わったと言う事のだけなのですか?

  • ドコモの携帯でau

    ドコモの携帯を使って、auで契約ってできますか?昔、携帯電話の雑誌でそういう事ができるって読んだような気がするんですけど、今のドコモとauではどうなのかな、と思いまして。 自分はauの携帯(C406S)を使ってるんですけど、調子が悪いので機種変更しようと思ったら気に入った形のが無いんですよね。それでドコモの方見たらSO211iが可愛くて、使えないかなぁと。 SO211iはソニーとエリクソンが共同で作ってるんでしたっけ?auの次世代携帯の方でもソニーとエリクソンで共同で作ってるのが出てますよね。でもあれはデザイン好きじゃなくて…。また新しい機種が出る予定なんて分かりますか?またはソニーさんに「こういうのを作って!」って声だけでも聞いてもらえるような所ってありますか? なんかダラダラした質問になってしまい、すみません。これに関する事、何でも良いので教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 携帯にかかるコストを抑えるには

    ソフトバンクから他社へ、移行を検討中の者です。 (地下が圏外になる・サポートがスムーズでない、といった理由。) そこで「docomo」と「au」ということで比較したところ、 料金体系にそれ程違いはなかったのですが、 あるお店(サクラヤ)で、 携帯の機種代が、au(や、softbank)は、0円が何種類かあるのに対し、 docomoは、1台しかありませんでした。 今までそういったことに全く疎かったのですが、 docomoの携帯は全体的に高いのでしょうか。 そうなのであれば、auにしようと思っているのですが…。 よろしくお願いします。

  • 携帯キャリアについて(2)

    以前携帯のキャリアについて質問させて頂いた者です。 http://sp.okwave.jp/qa/q8694197.html この質問の回答を受けて、auがやはり安いのかと考えて暫くはauで新機種の登場を待っていたのですが、やはりなかなか私の中でこれはと思う機種が出てきません(私の理想としてはAQUOS PHONE SERIE mini SHL24です。あの小ささが恋しい…)。 なので以前の質問を見てドコモも良さそうと考え、MNPでドコモに乗り換えようかと考えているのですが、気になることも出てきています。 (1)携帯料金の割引について 前回の質問では携帯料金はそれほど変わらないとの回答を頂いたのですが、ドコモの公式サイトで料金シミュレーションをしてみると割引使っても1万と高額になってしまいました…。auでは割引込みで5000円前後だったので流石に信じられません。 ドコモに変えれば当然家族割みたいな家族間での割引が使えなくなるので多少今より高くなるとは思うのですが、それでも2倍近く違うのかと考えると気が重くなります。 単独でドコモに変えた場合、料金をおさえられる割引はどれくらいあるのでしょうか? (2)ドコモについて 最初に、ドコモユーザーの方、不快な思いをしてしまうと思います、すみません。 ネットなどでドコモの評判を聞くと、電波が弱い、500kbまでしか落とせない、料金が高い、容量が少ない、auと比べてドコモの技術(?)の進歩が少ないなどがデメリットとしてあげられていました。 しかし電波はむしろauの方が繋がり悪い感じがしますし、電波のエリアなどはドコモが段々拡大していますし、以前の質問ではサポートも良いというのもありました。 実際のドコモユーザーさんはそういったデメリットや使い勝手をどう感じているのでしょうか? 何度も同じような質問をしてしまいすみません。 しかし携帯は長く使うものだし今は私が料金を払うのでつい慎重になってしまうのです。 無知な私ですが、色々教えてください。

  • 携帯端末の値段について

    携帯端末の値段なんですが(新規、機種変更にかかわらず)、ソフトバンクは余り詳しくないんですけど、どうしてauよりもドコモの方が高いのでしょうかね?。 しかも機能的には、あくまで自分の考えですが、ドコモよりもauの方が高性能だと思います。 例えばauでは、WINの機種では、ワンセグ、GPSはほとんど付いています。 でもドコモでは、今回のNEWモデル904シリーズになって、しかもF904i1機種のみです。 それでいてドコモのほうがずっと高額です。 SHARPとSONYはau、ドコモ両社で機種を出していますが、 大手量販店の店員さんに「SHARPとSONYはau、ドコモ両社で機種を出していますが、やっぱり値段の高いドコモの方が高性能ですか?」と聞くと、「別にそんな事はありません。むしろauの方が高性能だと思います。」と言われました。 理由は先程述べた通りです。 この件に詳しい方がいたら教えてください。