• 締切済み

HTMLでリンクのしたの下線を消すには

HTMLでリンクをしたのですがデザイン上下線部を消したいのです。どうすれば消すことができるでしょうか?

みんなの回答

• cool_
回答No.3

<head> <title> </title> <style type="text/css"> <!--- body{background:##ffffff;text-indent:1pt} A:link{text-decoration:none;color:#0000ff} A:visited{text-decoration:none;color:#000080} A:active{text-decoration:none;color:#ffffff} A:hover{text-decoration:none;color:#ff0000} .sentence{color:#ffffff;font-size:8pt} .copyright{color:#ffffff;font-size:8pt; font-style:italic;text-align:right} .link{font-size:10pt} ---> </style> </head> と書けば全体の指定が出来ます。 下線がつかづマウスで色が変わります。 クール

• yuizuian
回答No.2

複数のリンク下線部を一気に消したいなら <HEAD></HEAD>のなかに <STYLE TYPE="text/css"> <!-- A {text-decoration:none} --> </STYLE> という手もありますよ。

• yu-ji
回答No.1

下線を表示させないようにするにはスタイルシートのtext-decoration:none;を指定します。 <A HEAD="http://...." STYLE="text-decoration:none;">リンク</A> でいけるはずです。