OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コロコロのサトイモ料理でこれはお勧めというものありましたらば教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114133
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
今年も「さといも」コロコロ煮が美味しい季節になりました。
我が家ではうすいカツオ・コンブのおダシで薄味の甘辛にのサトイモは、はずかしながらいろいろなメニューにつかえますのでいつもつくりおきしておきます。
今年は例年よりもサトイモおいしいようですので。
コロコロのサトイモ料理でこれはお勧めというものありましたらば教えてください。
要領の悪いご質問で申し訳ありません。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

kouraさん、こんにちは

サトイモは関東ではまだ出回っていませんが、
普通の種類の里芋で宜しいんでしょうか?

取り合えず、キッコーマンのレシピを紹介します。
トップページからは、色々な料理が、検索できます、
今後のお料理にも活用してください。
http://www.kikkoman.co.jp/index.html
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/library/index.html

≪さといもと鶏肉のコロコロ煮 ≫
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/library/navi/0283.html
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

kotokoさんこんにちわ。
普通のサトイモ料理です。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
早速検索させていただきました。
いろいろあるんでびっくりでございます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 10:35:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

参考URLの「材料別検索」から入り、サトイモを選択するとレシピが沢山ありますから、参考にしてください。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

質問の要領も悪いのにありがとうございました。
早速にありがとうございました。
お忙しいところをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-05 13:08:51