• 締切済み

曲名教えてください。

1971年頃にラジオから流れた曲です。 分類はポップスです。 歌詞は英語です。 女性が入ったコーラスグループです。 米国かイギリスのグループ 歌詞の途中に「ハンドレッドーーイエスダディー」 という歌詞があり、曲の途中で転調もあった気がします。 女性コーラスがとてもきれいでやさしい感じの 曲です。

みんなの回答

• mirrinda2
回答No.2

10年近く前の質問に答えるのも何ですがw 検索でこの質問が引っかかったので回答します。 その曲は「1900 Yesterday」ですね。 オリジナルは1969年にBetty Everettが歌ったものですが、 b727jetさんがお聞きになったのは恐らくLiz Damon's Orient Expressが1971年にカバーをして全米33位にチャートインさせたものかと思われます。  Betty Everett「1900 Yesterday」(1969)  http://www.youtube.com/watch?v=K2X86kVLTsE  Liz Damon's Orient Express「1900 Yesterday」(1971)  http://www.youtube.com/watch?v=yVd0yTDNThc どうでしょうか? ってもう見てないですかね・・・

• einz
回答No.1

ピーター、ポール&マリーの「500マイル」でしょうか? 単に私が好きなグループというだけで思い浮かんだんですが。 女性一人と男性二人のグループです。 70年に一度解散しているので・・・違うかも? あやふやでごめんなさい。 ちなみに、PPMの有名な曲は他に「風に吹かれて」とかがあります。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/back2000/html/000310.html
b727jet
質問者

お礼

どうもレスありがとうございます。 PPMではないです。 どうも女性が複数いてコーラスになっている感じです。 男性はいたかどうかはっきりしません。 古くからのグループというよりも一発ヒットして 消えたようなグループかもしれません。 曲感からして白人グループかなあ・・ フィスディメンションでもありません。 ショッキングブルーとかああいうロックではないです。 パートリッジファミリーとかあの辺かなあ・・