• 締切済み

ドライバのインストール方法(エプソン)

こんにちは。 エプソンのホームページからスキャナのドライバを ダウンロードしました。 型式はGT-7300U です。 exeファイルを実行して解凍を行ない、 fd_setup とかいうファイルを実行しました。 動作は正常に終了したと思います。 そのあとの使い方がよくわからないのです。 デスクトップに何かアイコンが表示される訳でもないし。 このあとどうしたらいいのでしょうか。 またドライバを格納するフォルダとかで制約は あったのでしょうか。

みんなの回答

• POWERVAULT
回答No.3

その状態だと、スキャナを使用する事ができる状態になってるだけです。 スキャナから取り込み出来るソフトを使用する事で実際に使用できます。 例えばウインドウズ使用だとすると、「ペイント」を起動して「ファイル」-「カメラまたはスキャナから取り込み」をクリックすると使えるといった具合です。 スキャナには大抵ユーティリティソフトが付いていて、コピーしたりスキャンしたりと便利に使える様になってますが、ソレが使えないOSやソレがない状態でもTWAINドライバ入れれば大抵の画像ソフトからは使用できます。(今のmuranoさんの状態)

murano47
質問者

お礼

ありがとうございました。

• fenrir
回答No.2

スキャナ自体が認識されているなら、No.1さんの仰る通りそのままで問題無いと思います。 Win98の場合ですが、デスクトップの[My comp.]を右クリック→[プロパティ]→[デバイス マネージャ]タブをクリック→[種類別に表示]で[イメージングデバイス]をダブルクリックするとその下に[GT-7300U]と表示されると思います。さらに[GT-7300U]をダブルクリックすると現在のデバイスの状態が表示されます。(「このデバイスは正常に動作しています。」と出ていると思います) そこで[ドライバ]タブ→ドライバファイルの詳細でドライバのバージョンや格納されている場所が分ります。

murano47
質問者

お礼

• kotaechan
回答No.1

exeファイルやfd_setupファイルは右クリックで削除してください。 >デスクトップに何かアイコンが表示される訳でもないし。  それでいいんですよ。プリンタが認識されていれば何も問題はありません。 >またドライバを格納するフォルダとかで制約はあったのでしょうか。  プログラムファイルの中にあると思いますが、あればそのままで結構です。

murano47
質問者

お礼