OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無料プロバイダについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114118
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

プロバイダには無料と有料がありますが、誰だった無料の方が良いと思うんですが、多分何かデメリットが有ると思うんです。教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

おはようございます、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

●無料プロバイダーのメリット・デメリット

・ADSLなどの高速常時接続に対応してる無料プロバイダーがまだない(×_×;)。

・テレホーダイが使えるところと使えないところがある
無料プロバイダーはテレホーダイが使えないところが結構あるようです。でも、freeserveなど使えるところは使えるので、テレホーダイを使う予定の人は加入する前に調べておきましょう。

・無料なのでサービスが停止するかも
やはり無料なので、サービスが停止してしまうことがないとは言えません。今入っているプロバイダーから一気に乗り換えてしまうのはあまり得策ではないでしょう。

・無料の代わりに条件があります
世の中そんなに甘くありません(^_^;)無料の代わりに条件がいろいろ付きます。
個人情報・アンケート調査・広告表示・ダイレクトメール・時間制限・etc・・・
とは言っても、条件が自分にあっていれば厳しい物ではありません。(アンケート、広告見るのが好き・苦にならない人はその条件を。昼しか接続しないなら時間制限があるとこなど)条件は会社によっていろいろ違うので、調べて自分にあった条件を選ぶのが大切です。
「そんなこと聞いてないよ~」ということがないように、条件・既約などは飛ばさずちゃんと読みましょう。

・サポートが少々不安
無料なだけあって、サポートがあまりちゃんとしてないところが多いようです。(ちゃんとしているところもあります。)
パソコンが苦手な人(教えてくれる人がいるなら別)や、サポートをちゃんとしてほしい人などは、敬遠する、または、良く選ぶ方がいいかもしれません。

下記参考HPを御覧ください。

「無料プロバイダー徹底比較」
http://www.gekipaso.com/provider.htm

「無料プロバイダー比較」
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/tk1022/provider.htm

それではより良いネット環境をm(__)mペコ。
お礼コメント
noname#5609

う~ん 世の中ホントに甘くないですね!
ネットに関してはまだまだ無知なのでじっくりと選ぶ必要があるみたいです。すごく勉強になりました!(^^)
投稿日時 - 2001-08-05 13:36:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

デメリットはマックの接続ソフトが無いことだけです。
マックは自分で設定します。