• ベストアンサー

お勧めのノートPCは

ソニーのバイオ PCG-R505R/GKを三年半使用しました。 Pentium M 850MHZ memory 256 HD30G です。 ディスクもいっぱいになり、ハードの故障もあり(PCスロット不認識)、動画も遅いので、買い換えたいのですが、後継機種はありません。ソニーのTypeSはすぐに発売中止になってしまいました(どうしてでしょう??) 毎日持ち運んで、自宅と職場で使っています。職場はすべての部屋に無線LANがあり、ヘビーユーザーの方だと思います。自分のメインマシンであり、家にも職場にもデスクトップはありません(一応毎日外付けHDへデータバックアップはしています) いまのより性能が優り、今後最低3年間の使用に耐えうるお勧めのPCを教えてください。

  • smack
  • お礼率13% (18/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

●松下電器のレッツノートでしょう ●軽い ●バッテリー長時間使える ●バッテリー3年半使っているが問題なし ●液晶は反射が少ないタイプ、仕事用に良い ●私は毎日が出張で、出張先、新幹線の中など軽量でバッテリーの長持ちでレッツノート13.3インチを買いました。(現在13.3の機種はありません) ●息子も出張が多く、色々と調べた結果レッツノート12インチを買いました、(10インチは小さすぎる)。 結論 レッツノートが軽量でバッテリーも長持ち、会社と自宅であれば、14インチ又は12インチが良い 詳細は下記URLを参照

参考URL:
http://panasonic.jp/pc_top/

その他の回答 (2)

noname#10642
noname#10642
回答No.3

1月すぎると各社2005年モデルが発売されるでしょうから発表を待ってご検討されてはどうでしょうか? 現時点(12月)では私もPanasonicのレッツノートがいいと思いますが、そろそろ他社も対抗モデルを用意する頃かと期待しております。

noname#21585
noname#21585
回答No.1

パナソニックのレッツノートをお勧めします。私は、一番小さいR3というやつがほしいのですが、メインマシンとして使うなら、W2という機種がよいのではないでしょうか。パナソニックのオンライン直販「マイレッツクラブ」で買うと、ボディの色を選べたり、キーボードを、ひらがなが印字されていない「ローマ字すっきりキーボード」にできたりと、かなり自分専用感を出せて楽しいのではないでしょうか。ああうらやましい。

参考URL:
http://panasonic.jp/pc/,http://www.mylets.jp/w2/index.html

関連するQ&A

  • お勧めのノートパソコンは

    2年前からsony PCG-R505R/GKを職場でも家でも出張でも使っています。これが始めてのウィンドウズPCでした。  もう容量も一杯になってきたし、動作も重くなってきました。(一度もダウンしてこOSの再インストールしたことはありません)。仕事にいつも使っていて空白期間を作りたくないので、再インストールするよりも、新しい機種に変えて、徐々にデータを移してゆきたいと考えています。  問題は新しいPCG-R505シリーズがCD-R一体型になってしまって、今のものより重くなってしまったことです。画面の大きさ、性能、拡張性、携帯性、スロット(IEEEの外付けHD,メモリースティック多用しています) を考慮して、今より軽くかつ高性能のノートは何がよいでしょうか。メーカーや価格にはあまりこだわりません。

  • Windows98/SE(ノートPC)でテレビは見れるようにできますか?

    Windows98/SEの環境で、ノートパソコンの液晶画面で、テレビを見ることは可能なのでしょうか? (パソコンにTVチューナーは付いていません) 可能ならば詳しい方法などを教えてほしいです。 現在使用のパソコンは、バイオノート「PCG-F55」 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-F57/ メモリー64MB、Pentium(R)III 450MHz です。 XPにした方がいい、メモリーを増設した方がいいなどのアドバイスもあればお願いします。

  • 古いノートPCのメモリー増設

    古いノートPC(vaio PCG-SRX3)を最近使う機会が増えたのですが、このPCはメモリー128MBしかないので非常に動作が重いです。 ソニーではこのPCのメモリーは売っていない。バッファローの動作確認済みのメモリーも生産打ち切りです。 このPCのメモリー規格はSDRAM、メモリバス100MHz、マイクロDIMMスロットですがたとえば http://kakaku.com/spec/05209010715/ ↑このメモリーってつけられるのでしょうか?(安いのがいいので) メモリバス100MHzとなっていますがBUFFALO製 VA-M133-256Mが対応していたみたいなので133MHzも大丈夫みたいですが。

  • VAIOノートのPCカードスロットが何も認識しなくなりました

    VAIOノート PCG-R505r/GK のPCカードスロットが何も認識しなくなりました.無線LANカードを入れていたのですが、あるときランプがつかなくなり、その後他のカード、コンパクトフラッシ+アダプタもなにも認識しなくなりました。   さて、ソフトの問題か、ハードの問題かそれもわかりません。どのような手順を踏んで、対応すればよいのでしょうか。ハード的に壊れたとすると修理はメーカでしょうか。

  • 中古で購入したノートPCに、今まで使っていたHDを乗せ換えたがWindowsが立ち上がらない

    ソニーノートPC、バイオ、PCG-R505F/BD(2001年11月モデル)を使用中です。 1年位前にHDを購入時の20GBから、アイオーデータの100GB(7200rpm)へと乗せ換え順調に動作しています。 この度、中古でバイオ、PCG-R505W(2002年9月モデル)を購入しました。 このPCG-R505WにPCG-R505F/BDで使用していたアイオーデータの100GB(7200rpm)を乗せ換えて使用しようと思ったのですが、乗せ換え後、起動ボタンを押してもWindowsが立ち上がりません。 セーフモードと通常起動を選択する画面が表示されるのですが、どちらを選択しても、またセーフモードと通常起動を選択する画面となってしまいます。 どちらのPCも、元の状態(PCG-R505Wには標準の60GB、PCG-R505F/BDにはアイオーデータの100GB)に戻せば問題なく起動します。 PCG-R505WのBIOSの設定等を変更する必要があるのでしょうか? ちなみにPCG-R505W、PCG-R505F/BDどちらもHDはUltra ATA/100です。 PCG-R505WのOSはXP Professionalで、PCG-R505F/BDのOSはXP Homeです。 なんとかして、PCG-R505F/BDで使用中の、アイオーデータの100GB(7200rpm)のHDを、PCG-R505Wに乗せ換えて使用できるようにしたいのです。 設定の変更方法等、どなたか分かる方教えて下さい。

  • ノートPCでPCカードを二つ使いたい場合

    VAIOノートのPCG-R505V/BD(WinXP、1GHz)という機種を使っています。そろそろ無線LANというのを使ってみたいのですが、PCカードスロットはUSB2.0インターフェースで使ってしまっているので、無線LAN用のカード(?)を差し込むところが足りません。ノートPCのようにPCカードスロットが一つしかない機種で、USB2.0インターフェースカードをを使いつつ無線LANを使用することはできるでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスください。

  • ノートパソコンのメモリ規格

    SONYのPCG-FX55J/Bを使っています。 メモリの増設を考えています。スロットは一つ空いています。メモリの増設は初めてなので、同じものを買おうと思い、今入っているメモリを空いているスロットに差し込もうとしたのですが、スロットの形が若干違い入りませんでした。今入っているメモリと同じものを買った場合は、付け替えなければならないのでしょうか? 今付いているのは SAMSUNG製 M464S3254DTS_L7A PC133 256MB 133MHz CL3 よろしくお願いします。

  • 規定以上のメモリー増設は可能?

    Sony PCG R505R GK Windows 2000 256Kで使用しています。  オンボード128+増設128ですが、ソフトを複数立ち上げると遅くて困っています。  メモリーのこれ以上の増設はやはり不可能でしょうか。

  • CPU換装・デスクトップCPUが使用できるノート

    SONY VAIOの製品で PCG-V505S/PB PCG-V505R/PB PCG-V505V/P PCG-V505/B 上記のいずれかで「CPUの換装」ができる機種はありますか? できるのであれば「Pentium4 2.4Ghz」くらいのに換装するつもりです。 また、CPUが換装できメモリが1~2Gまで使用できる「ノートPC」 などありましたら教えて欲しいです。 例:Clevo D400V よろしくお願いします。

  • CPUが認識されません

    スロット1のPentium2を233MHzから400MHzに交換したんですが、266MHzしか認識されませんどうしたらいいんでしょうか? VAIOのPCV-T510Rを使用しています。