-PR-
締切り
済み

プログラムが作動しません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1141
  • 閲覧数53
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 23% (19/82)

助けてください。MicroSoftWordが突然使えなくなりました。プログラムを開けると不正な行為の為強制終了と出てきます。そして詳細をみると次の様に載ってます。“WINWORD のページ違反です。モジュール : VBA332.DLL、アドレス : 0167:6519ae9d”このBVA332.dllというものを検索してそこのファイルに行ってみてもそこにはそれは見つかりませんでした。その他のプログラムは正常に動作している様です。それとMicrosoftWordを開けると一応枠組が表示されるのですがその中央より少し左上に3×4cmくらいの白い長方形が必ずあります。そして「不正行為」の表示が出てきます。   とても困っています。助けてください。なにかありえる原因を知っていたら教えて頂きたいです。

通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

C:\Program Files\Microsoft Office\Office\Startup というフォルダに、壊れた *.dotファイル(Wordのテンプレートドキュメント) が入っていませんか? あるならそれを削除なり移動なりしてみるとどうでしょう。 ...続きを読む
C:\Program Files\Microsoft Office\Office\Startup
というフォルダに、壊れた *.dotファイル(Wordのテンプレートドキュメント)
が入っていませんか?
あるならそれを削除なり移動なりしてみるとどうでしょう。
補足コメント
lovepeace

お礼率 23% (19/82)

そこに行ってみてみたところ、PDFWriter97 というのが唯一入っていて、でもそれが壊れたファイルなのかなんだかもわからず、しかも削除できません。移動もできません。でもそれは確かにPDFWRI^1.dot という.dotファイルで制作日もつい最近でした。でも削除を選択しても例のアクセスできません、という表示がでてきます。どうしたら良いでしょう。ご迷惑おかけしてます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

一度MS-Wordをアンインストールし、改めてインストールし直すのも手ですね。 ...続きを読む
一度MS-Wordをアンインストールし、改めてインストールし直すのも手ですね。
補足コメント
lovepeace

お礼率 23% (19/82)

アドバイスどうもありがとうございます。ところが僕ソフトを持って無いんです。アメリカにいるもので日本語版のwordを持っている人もなかなか見つかりません。今探し中です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

正しく使えてた時から突然使えなくなるまでの間に何かインストールされません でしたか? もしあるとすれば、VBA、もしくはVBAが使う他のDLLが書換えられた可 能性がありますね。 オフィスシリーズは具合悪くなったら再インストールするのが楽ですね。確かイ ンストーラにも修復セットアップみたいな選択肢が有ったと思います。 ...続きを読む
正しく使えてた時から突然使えなくなるまでの間に何かインストールされません
でしたか?
もしあるとすれば、VBA、もしくはVBAが使う他のDLLが書換えられた可
能性がありますね。
オフィスシリーズは具合悪くなったら再インストールするのが楽ですね。確かイ
ンストーラにも修復セットアップみたいな選択肢が有ったと思います。
補足コメント
lovepeace

お礼率 23% (19/82)

僕は最近スキャナーを購入し、それ用のソフトをいくつかインストールしました。そう言われてみて、ほとんどのソフトをアンインストールしてみましたがダメでした。唯一スキャナーをつなぐ為のソフトは関係なさそうなのでまだ取っておいてありますが、、。そしてその楽な手段といわれる再インストールも下に書いたとうりです。困りました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

残念ながらWindowsというOSは「アンインストールしてもアンインストールしきれない」 という仕様を持っています。その為ヘンなトラブルが起きたらOSごと再インストール するのが殆どの場合の問題解決最短コースとなります。 >ところが僕ソフトを持って無いんです。 これ大問題じゃないですか?プリインストール版でも確かCDが付いてくると思うんで すが・・・ 正規ユーザで無いとしたら、使えなくなっ ...続きを読む
残念ながらWindowsというOSは「アンインストールしてもアンインストールしきれない」
という仕様を持っています。その為ヘンなトラブルが起きたらOSごと再インストール
するのが殆どの場合の問題解決最短コースとなります。

>ところが僕ソフトを持って無いんです。
これ大問題じゃないですか?プリインストール版でも確かCDが付いてくると思うんで
すが・・・
正規ユーザで無いとしたら、使えなくなっても文句は言えませんね。
  • 回答No.5

よくわかりませんが、削除できないファイルは高機能のファイラーを使うと 削除できたりします。 ↓のFileVisorなどに代表されるファイラーをお試しください。 http://www.forest.impress.co.jp/filer.html#fv32 ...続きを読む
よくわかりませんが、削除できないファイルは高機能のファイラーを使うと
削除できたりします。
↓のFileVisorなどに代表されるファイラーをお試しください。
http://www.forest.impress.co.jp/filer.html#fv32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ