• ベストアンサー

リサロペス(TLC/レフトアイ)の出演しているクリップ

 TLCのレフトアイことリサロペスが参加している曲について教えてください。  男性でブラック系のアーティストのビデオクリップに彼女が出ていて、(曲作りにも参加したようです)彼女がラップを口ずさみながら、長い廊下を歩いてくる、というビデオクリップでした。    1年くらい前にチャートにも入った曲だと思いますが、誰のどの曲かド忘れしてしまいました。その曲のタイトルおよびアルバム名・アイーティスト名などが解りましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • snoop
  • お礼率63% (23/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-dog
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

そのビデオ覚えてます。たぶんドネル・ジョーンズだったような。「セワッセワッ(SAY WHAT)♪」ってやつですよね。それだとしたらU Know What's Upって曲だと思いますが。

snoop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大正解でした!!つっかえていたものがとれて、とてもすっきりした気分です。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDタイトル、アーティスト名も不明

    友人の車の中で聴いていた曲が忘れられないのですが、CDタイトルもアーティスト名もド忘れしてしまいました。 憶えているのはアルバムのジャケットの色とわずかな情報だけです。 以下の特徴でCDタイトル、もしくはアーティスト名が分かる方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。 1.アルバムの色→紫色のシンプルなCDジャケット   モノクロの花がプリントされていたような気がします。 2.洋楽で男性が歌っていました。 3.曲中にアヴェ・マリアのカバーが入っていました。 曲の特徴として全体的にバラード系といいましょうか、ヒーリング系に近いような気がしました。 また、友人が「久々にCDを買った」と話していたので、もしかしたらわりと最近発売されたアルバムかもしれません。 これだけしかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。 この曲かもしれない?というわずかな情報でもいいのでお待ちしております。

  • ウォークマン

    Xアプリでは、アルバムで表示するとタイトルがアルバム名でアーティスト名がサークル名になってるんですがウォークマンで見るとアルバム名のアーティスト名が1番目の曲のアーティスト名になっています。どこか間違っているのでしょうか。  タイトル      アーティスト         アルバム アルバム名     サークル名   1曲目のタイトル 1曲目のアーティスト名   アルバム名 2曲目のタイトル 2曲目のアーティスト     アルバム名 になっているのですがウォークマンで見ると アルバム名             アルバム名 サークル名  にしたいのに   1曲目のアーティスト名 になっています。どうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • アーティストのPVを流しているビデオクリップを見る機会があったのですが

    アーティストのPVを流しているビデオクリップを見る機会があったのですが,そこで流れていた曲についてです。最近ちょっとヒットしている曲なんだろうと思います。 記憶があいまいで手がかりが少ないですけど,男性のグループ(2~4人くらい?)。 歌詞の中に,「バスが来ない」(?)とか「バス」という歌詞が何度も出てきてたと思います。 曲調はミディアムテンポでロック調ではなかったと思います。 曲名,アーティスト名ご存知の方いらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

  • 右から左へ流れる様な画面のビデオクリップ?

    表現がしにくいんですが…。ステージを右から左へ右から左へと撮ってつなげているので、まるでグルグル回っている様に見えるビデオクリップなんですけど…。ミュージシャンと踊っている女のコがいて、そのコが"SPARKS AND PUNKS"(?たぶん)と書いてあるTシャツを着てました。このアーティスト名と曲名が知りたいんです。たぶん最近の曲だと思います。

  • TLCのUnprettyという曲で。。。

    お世話になります。。。 TLCのFANMAILというアルバムに、Unprettyという曲が入っているのですが、 この曲のイントロで、印象深いギターの音が入ります。 私はこのギター音、12弦ギターではないのかなとずっと思ってきたのですが、 先日、ふとした機会でUnprettyのPVを見ることができました。 すると、その中でギターを弾いている男性の姿が映っていたのですが、 彼が弾いていたのは6弦のものでした。 もちろん、エレキギターもUnprettyには使われているでしょうから、 彼はただそのエレキのパートを弾いていただけなのかも知れません。 で、Unprettyを聞いたことがある方は、どう思われるかなぁと思いまして。 あれって、12弦ギターを使ってると思われますか?? しょうもない、自己満足の質問ですみません。。

  • ラッシュのビデオ・クリップについて

     ラッシュのビデオ・クリップで聴いたことのある曲を探して います。youtubeでも探してみたものの、見つかりませんでした。 あまりよく覚えてませんが、  ●何か小さな男の子が大砲の弾丸に跨って、楽しそうに   宙を飛んでいる。 ●シンガーの男性がベースとキーボードを兼業していて、   忙しないと思った記憶がある。    このビデオ・クリップに思い当たる方がいらしたら是非、曲名 を教えてください。

  • ランボー怒りの脱出 のエンディングテーマ曲のタイトルを教えてください。

    ランボー怒りの脱出 のエンディングテーマ曲のタイトルを教えてください。曲目、アルバム名、アーティスト名がわかると助かります。折角ビデオで撮っておいたものの、当のキャプションの前で切れていました。よろしくお願いします。

  • ビデオクリップの入手方法は?

     ファイル形式は問いませんので、古今東西のビデオクリップ(例えば、古くはマイケル・ジャクソンの「スリラー」から、新しくはHomeMade家族の「少年ハート」まで)を、有償でも無償でも結構ですから、合法的に収集する方法を、ご教示願えませんでしょうか?  80年代の洋楽から、最近のヒットチャートをにぎわす音楽まで、私は、できれば、CDで購入するだけではなく、ビデオ・クリップ(古い言い方だと「プロモーション・ビデオ」)ごと入手したいと、常々考えていました。  しかし、レンタルビデオ店へ行っても、ビデオクリップは、多くはおかれていないのが現状です。  また、たまたまTVで放映されるのを録画するには、偶然性の限界があります。  しかも、売り出したばかりのアーティストさん達ですと、DVD自体を販売していること自体、見たことがありません。彼らからしても、せっかく作成したクリップは、万人に広く観て欲しいとお思いになるのが自然だと思うのですが、CMのような短いのではなくフル・バージョンに触れる機会自体が無いことが、私はとても不思議です。  昔からの夢なのですが、今までかなえる方法が全くわからなかったのです。  どうか、宜しくお願いします。

  • アーティスト名と曲名が知りたいです

    GEOの店内BGMで聞いた『君が好きさ~』っていうサビの男性アーティストが歌っていたラップ交じりっぽい曲のタイトルとアーティスト名が知りたいのですが。。。とにかく『君が好きさっ』っていうサビの部分が耳に残って、とっても気になるすごくいい曲でした。 半端な記憶なので申し訳ないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいませんか??? よろしくお願いします。

  • iTunes

    こんにちわ。 CDの曲をインポートしてiTunesに入れ、 タイトル、アーティスト名、アルバム名を入力してiPheneと同期しました。 曲自体はiTunesに入っていることが確認でき、 アルバム名、タイトルから探すと見つけることができます。 しかし、アーティスト名から探すとその曲が確認できません。 どうしたらいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう