• ベストアンサー

ePSXeがCD-ROMを読まない。

前に回答してくれた方々ありがとうございました。私の友達にもePSXeをやろうとしている人がいまして、その人はBIOSを持っていたそうです。そしてPSのCD-ROMをいれ、やろうとしたのですがCD-ROMを読まないそうです。どうしたらCD-ROMを読むようになりますか?教えてください。

  • ai-n
  • お礼率7% (38/535)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLの「CDR」の項目ともう一つの参考URLのFAQを参照してください。

参考URL:
http://alphacg.com/DEADSTAR/EMULATOR/psemu/PSEmuJ02.html,http://www.vgsj.com/epsxe/b.htm

関連するQ&A

  • エミュレーターのePSXeというソフトについて。それと、PSBIOSって?

    こんにちは!PCでプレステがやりたくてePSXeというソフトをダウンロードしたんですが、どうやらPS・BIOSって言うのが必要なみたいなんです。プレステのBIOSとやらはどうやったら手に入れられるんですか?ぜんぜん分からなくて困っています。エミュレーターっていうのが初めてなもんで・・・。これについて分かる人がいましたらぜひ教えてください。お願いします。

  • PSエミュレータ「ePSXe」について

    はじめまして。 PSエミュレータを使ってみようと思ったのですが、サクサクプレイするために、スキップ機能のあるエミュレータを探しています。 一番有名らしいPSエミュレータ「ePSXe」には、ボタンを押している間だけ、フレーム速度がアップするといった機能はありますか? ※たとえば、スペースキーを押している間リミットが解除されてゲームスピードが上がるなど。 知っている人おりましたら教えてもらえますか。

  • PS2のCD-ROMで一番容量の大きいソフトは?

    今日友達にPS2のソフト(CD-ROM)で一番大きいソフトってなにか調べてよ って頼まれました すぐ見つかるかなーと思っていいよって言ったのですが・・・なかなか出てこないんですね それで一番容量が大きいPS2のCD-ROMソフトって何ですかね?

  • CD-ROMが10個?

    学校のパソコンのマイコンピューターを開いたら、Dドライブは無く、CD-ROMが10個くらいついてました。本当につながってるわけではないのですが。 とにかく、開いた途端に固まるそうで、もともとWin95なのにMEを入れてあって、それでだろうと思って、お決まりのデフラグしたら、昼から始めて5時過ぎても終わりませんでした。 先生曰く、BIOSの問題だからって言うんですが、だったらどうにかしたらって思うんですが、どうにかなるもんでしょうか。 見なかったことにした方がいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • CD-ROMがマイコンピュータの中にないんですが・・・

    マザー、CPU、メモリーを買って古いPCのFDやCD-ROMをのせ変えていたんですが、CD-ROMがマイコンピュータの中にありません。BIOSにはあるんですが、出てこないのはなぜでしょう。古いものはBIOSでAUTOではなく設定したりするようですが この場合BIOSには表示されているので関係ないですよね。

  • CD-ROMが認識しない

    こんにちは。Windows98SEを入れなおそうとしたら、DVD-ROMが認識してくれません。 CD-ROMとして使っており特別にドライバーをいれなくてもCD-ROMとしての機能は 使えていました。BIOSでは認識するのですが、DVD-ROMドライブにWindowsのROMを 入れてもドライブが見つからないと言われてしまいます。CD-ROMからBootするように してもダメでした。CreativeのDVD-ROMドライブですが、BIOSではSAMSONGとして 認識されています。OSのインストールは何度も経験があるのでそれは大丈夫だと 思うのですが…。CPUはPentium3の500でM/BはAopenのAX6BC、BIOSはAwardです。 何か解決法はありませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • CD-ROM BOOT

    ノートPC、FMV-6700MF9/XにWindows2000を入れて使用しています。 BIOSのBOOT設定は、1.CD-ROM、2.HDDです。 HDDのバックアップイメージを作成するソフトをCD-ROMから起動させて作成しようとしたところ、タイトル画面が表示し、Loding、Please Wait...を表示した画面で止まってしまいます。 どうしてでしょうか? 二ヶ月前には同じ方法で正常にソフトがCD-ROMから起動しました。今でもディスクトップPCでは、同じCD-ROMを使って、CD-ROM BOOTできます。 どうすればいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Cd-rom再生

    買ってきた本についてたCD-romがあるのですがps4では再生できなくてどうやって再生できるのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • CD-ROMからブートできないのですが

    こんにちは PCを自作中ですが、AOpenのAX4SG-ULにP4-2.4G、ハードディスク2台をマスター・スレーブでIDEプライマリーへ、そしてCD-ROMをマスターにしてケーブルの端っこに繋げIDEセカンダリーに接続しています。BIOSではFirstBootは順番に、フロッピー、CD-ROM、ハードディスクとしてあります。ハードディクスには以前のマザーボードの時にインストールしたW2000が入っています。起動後のOS上では、CD-ROMは正常に認識、動作し、マザーボード用のドライバー等もすべて正常にインストールできました。 ところが、CD-ROMにOSのインストールディスク(98と2000)を入れて起動しても、ハードディスクから立ち上がってしまいます。ブートすると初期画面に続き、BOOT CD-ROM: と3秒ほど表示され、何もしなくても、またEnter、スペース等を打っても、ハードディスクから起動します。 フロッピーからの起動はできます。CD-ROMは2台(双方とも3年ほど前のIDEですが)試してみましたが、やはり起動はできません。マザーボードメーカーホームページにも、それらしき情報はありませんでした。なおBIOSでFirstBootをフロッピー、CD-ROMだけにした場合、「OSが見つからないから起動できない」となってしまいます。 足りない情報があれば、お知らせください。原因と対策を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • CD-ROMが

    USBのカードリードライターを接続し、終了したので外したところ マイコンピューター内のCD-ROMアイコンが消えてしまいました。 ためしにCDをドライブに入れてみましたが「ウン」とも「スン」とも言いません。 システムの復元でも直りません。BIOS上では(最初の立ち上がりの画面)では認識はしています。 デバイスマネージャーを見るとCD-ROMの項目はなくなっています。 しかもハードディスクコントローラーのセカンダリIDEコントローラーにダッシュが付いています。更新も出来ません。(自動でのです。手動は分かりません。) どうしたらいいのか・・・ だれか教えて下さい!!

専門家に質問してみよう