• 締切済み

手を洗うテレビドラマは?

子供には帰宅したら直ぐに手を洗うようにうるさく言っていますがテレビドラマではそれを見た記憶がありません。これは本筋と関係がないからか、時間の節約なのか、あるいはもっと本質的あるいは専門的な理由があるのでしょうか?

みんなの回答

• chimney
回答No.3

子供に手を洗わせるというシーンだと、 少なくともその子が手を洗っている間(1分~2分)は親子の会話が進みません。 リビングと洗面台は大方の場合離れていますからね。 だから特にストーリー上必要な場合や子供との会話が必要でない場合などでない限りは手を洗わせるシーンは無いのでしょう。

kaitaradou
質問者

お礼

わたしも同意見です。十分納得できました。

• nyannmage
回答No.2

私は見た事が有りますが・・・勿論どのドラマでものわけでは有りません 確かに気になる部分は、沢山あります タクシーを降りるときお金払った?とか 車を降りた時ロックしてた?とか 犬と一緒にいた筈なのに何処にやったの?等等 最近では必ずシートベルトはやってますが 演出者の問題でしょうがいわゆる非日常的な事を耐えず演出している訳ですから時には、本筋を考えるあまり他の事は抜けてしまうのではないでしょうか? 普通こんな事有り得ないな~~っていうストリーも多いので仕方ないのかな

kaitaradou
質問者

お礼

なるほどと思います。フィクション性の問題であるということでしょうか。

• nagiha
回答No.1

テレビドラマではありませんがアニメのクレヨンしんちゃんではよく帰ってきたら手を洗う場面やっていますよね・・・

kaitaradou
質問者

お礼

なるほどと思いました。どうもありがとうございました。