• ベストアンサー

ワーファリンに代わるクスリ

大動脈弁狭窄症で手術を予定しています。 術後、ワーファリンの生涯服用を指示されていますが、何かアメリカの新薬で、これに代わる夢の新薬と言われているクスリが、5年くらいのうちに、日本でも認可されると聞きました。 このことについての情報をお持ちの方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

キシメラガトランのことだと思います ワーファリンは効き目に個人差や他の食べ物の影響が大きいので定期的に血液検査で効き目を確認しつつ調節していかなければなりません。 キシメラガトランはこうしたばらつきが少ないので他の薬に似た服用方法が可能となることに期待されています。

参考URL:
http://www.cardio-vasc.com/whatsnew1.html