OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なんかここ2,3日ネットワークで(J-COM)

  • 困ってます
  • 質問No.114075
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (23/23)

BlackICEの体験版を入れてみてるのですが、
先日、J-comでユーザーのホームページが
更新のタイミングでまったく違うユーザーの
ホームページが表示されるという障害があってから、
やたら、アタックが、HTTP port probeで
http://www.toyo.co.jp/security/ice/advice/Intrusions/2003001/default.htm?port=80
こういう結果がでて侵入者の場所に、
CJ○○.home.ne.jpというのが次々に検出されています。
うちも、J-COMで、CJ○○.home.ne.jpなんですが。
最初の方に書いた、ユーザーホームページの障害が
起きる前はこんなことなかったのに。
他に同じ現象でてる方いませんか?
あまり詳しくないので、詳しい方お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

今 code red wormが流行っているので一日に
60件前後は tcp ポート番号80にスキャンが
かかります。

Windows NT系でIISを運用していない限りは実害はないです。
お礼コメント
sapari

お礼率 100% (23/23)

詳しい情報ありがとうございました!
記事を読んでみました。
うちはMeなんで大丈夫ですね!
ありがとうございますー!
投稿日時 - 2001-08-06 01:35:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 47% (11/23)

うちもJ-COMですが、CodeRedのせいか、ケーブルモデムのActivityランプ
が点滅しっぱなしです。
IISでWebサーバをたてていなければ、問題ないでしょう。
# 一部のルータでCodeRedのような長いURLを打たれるとハングする
# ことがあるらしいですが…

東京めたりっく通信は、かなりひどい状態になってしまったようで、
J-COMも大丈夫かなと、ちょっと心配ではあります。
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0108/03/metallic.html
お礼コメント
sapari

お礼率 100% (23/23)

情報ありがとうございました。
うちは侵入の注意がつきっぱなし状態で
かといって切ってる間に変なの着たら困るしという
状態で・・・(^_^;)
個人HPのみなので大丈夫でした。
今日、J-comの方にもかかれてましたね。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-06 01:39:41